ニューパソコン購入。

今日は休みのWINDである。

折角の休みなのに勉強が殆ど出来なかった・・・。

今夕は5勤務共、リーダーで、しかも、受け持ち患者を持ちながら

だったので、かなり疲れ果ててしまった。

その他の業務もあり、久しぶりの残業続き・・・・。

実習生の指導の為に看護師が2人とられたのが痛かった。

自分たちも学生の頃は迷惑を掛けていたのだなぁと改めて思う。

その分、しっかりと学んでくれると嬉しいのだが・・・・。


今日、実家に置く地デジチューナーを買いにイオンまで出かけた。

実家にも地デジテレビが2台あるのだが、使えるテレビは使おうということで、

購入になった訳である。 代金は母の誕生日プレゼントということにしようと思う。

色々廻っているうちに目に付いたのが、パソコン。

そろそろ買い換えたいというのと、嫁さんもパソコンが欲しいということで、

新しいのをGETすることになっていたのだが、予算がない。

目に付いたパソコンは、展示品限りのやつである。

去年の秋モデルであるが、値段もそこそこ。

もちろん、自作したり、ショップパソコンならもっと安いのだが、

机周りをすっきりさせたかったのと、もう、趣味とは言えない(お金が掛けられない)

ので、拡張性云々は関係ない。

嫁さんが、値切りに値切り倒して、更に1万円近く安く買えた。

「合格物語」の2010年版が入っているので、少なくても建築士試験が終わるまでは

開封することはないが、楽しみが一つ増えた。


さて、今週の一級建築士の進捗だが・・・。

構造と法規を重点的に進めると書いていながら、毎日グロッキー状態で、

全然進んでいない!

が、言い訳をさせてもらったら、法規の

建ぺい率

容積率

高さ制限

の計算が絡んでくる所は、多分押さえられたと思う。

今週は予定を変更して、法規を毎日20問解きながら、他の科目の2巡目に入る。

試験まで約2ヶ月。

その前に引っ越しだの色々と雑用が入りそうであるが、頑張っていくしかない!
[PR]
by whirl--wind | 2011-05-22 23:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-23 00:36
WINDさん こんばんは。

パソコン買われたんですね(*^-゚)vィェィ♪

やはり7なんでしょうね?  色々お勉強にも役立つで事と思います
私なんか 未だに7使いこなせてません!

私も頑張って値切りましたが 元々安くなってると言われ3000円しか負けてもらえませんでした・・・・・・
Commented by whirl--wind at 2011-05-23 00:46
うさぎさん>入れ違いでコメントしたみたいですね。(笑)
OSはうさぎさんが言われるとおり「7」です。
基本的な使い方は依然と変わらないと思うので、気楽に行こうと思います。  でも、これでMACからは遠ざかっていくなぁと感じています。オールインワンのパソコンなので、故障したらテレビは観られないパソコンはできないと、踏んだり蹴ったりになりそうです。