うーん

今日は休みのWINDである。

何をやっていたかというと、昼過ぎまで起きられなかった。

そして、洗濯物を干し、昼食を摂り今に至っている訳である。

やる気がないのか、それとも睡眠薬のロヒプノールが効き過ぎているのか・・・。

実に勿体ない時間の使い方である・・・・。

14時過ぎから勉強開始、17時まで勉強したあと場所を移動、

18時から22時半まで勉強して、帰宅予定である。

勉強の進捗は、

計画・・・・・・・・・・二巡目終了

環境・設備・・・・・二巡目50%終了

法規・・・・・・・・・・線引き終了(問題を解きながら)一巡目6%終了

構造・・・・・・・・・・力学15%、文章問題一巡終了

施工・・・・・・・・・・二巡目30%終了

と殆ど進んでいない・・・・。

今週で、施工を50%まで、法規は30%ぐらいまで行きたい。

計画も修正。。。

6月半ばまでに法規・構造の力学を一巡、その他は二巡を目標に頑張りたいと思う。


さて、来月の5日は、中国にいる弟の披露宴とまではいかないが、食事会をする。

弟の嫁さんに会うのも初めてである。

将来日本に来るのかどうかは分からないが、これで家族が増えた訳である。

弟には幸せになって欲しいなぁと思う。

と嫁さんが、それに合わせて髪をカットしてきた。

仕事から帰るなり

「パパ、みて~ かわいいでしょう?」


と笑顔で寄ってくる。

かわいい、かわいい。

王子は、自分だけカットしてくれなかったことに不満げであったが、

格好いいぞと言ったら、喜んでいた。(笑)

家もなんとか見ることが出来た。

掃除が嫌い?出来ない?主婦らしく、驚くほど汚い。

特にキッチンなど目も当てられないほどである。

写真を撮ったので、嫁さんに見せると

「こんな家住みたくない」

と愚痴っていた。

風呂も水垢だらけ、ノブのウラにはカビがビッチリ!

ウラには、瓶や缶が転がっており・・・・。

正直、よくそここまで・・・・と感心するほどであった。

褒めてはやらんが。

心配していた基礎にはクラックもなく、サイディングの劣化も年月相応のものであった。

基礎は、布かべたか微妙な年代だったが、べた基礎であった。

床下収納庫からみたかぎりでは、シロアリの被害もなさそうであった。

ハウスクリーニング屋には泣いて貰うことになりそうだが、ここまで汚いと

クリーニング後の状態が楽しみでもある・・・

と前向きに書いておこう。


さて、勉強の開始だ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-05-31 13:52 | 一級建築士受験 | Comments(5)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-01 00:33
WINDさん こんばんは。

昨日はお休みだったんですね・・・・・・
しかし 休みと言っても思うように勉強できないようですね?

女の子は おしゃまさんで可愛いですね~~
でも 王子君も・・・・かわいい~~♪
Commented by whirl--wind at 2011-06-02 00:26
うさぎさん>そうですね。狭いハイツですので、仕方がないですね。居るとどうしても一緒に遊んでしまうのが・・・。(笑)
本番前の7月の日程について、こちらのお願いする数日間夜勤を入れないで欲しいと交渉しようと思いましたが、全く聞く耳持たず。一日の調整もしないと言われました。 7月の勤務表ができてから、看護師間で調整は可ということなので・・・。
はぁ~
Commented by 長沼 at 2011-06-02 23:50 x
>WINDさん、こんばんは~^^

↓「ポポポポ~ン」動画、かなり笑えますね♪
でもチョッと長過ぎ~(笑)こんなの見てたら勉強なんか出来ませんよ^^;

相変わらず 姫と王子・・・可愛い~~~^^
お食事会、楽しみですね♪ ハウスクリーニングもっ^m^
Commented by hotaka at 2011-06-04 00:23 x
勉強・・実戦モードにて追い込み中ですね。祈念してます。頑張れ・・・・
Commented by whirl--wind at 2011-06-04 12:05
長沼さん>かなり長い動画ですよね・・・。 こういうばかげたのが、息抜きになります。
ハウスクリーニング屋は泣いて逃げるのではないかと心配です。

hotakaさん>追い込みモードといいたいのですが、夜勤明けですと疲れが・・・。 今日から和歌山に帰省予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード