楽しくない

ここ半月間更新できなかった、WINDである。

何をしていたかというと、勉強は全くしておらず、

ひたすら、内装屋との打ち合わせとか、銀行に行ったり

家の購入のことで走り回って、帰ってきて、引っ越しの準備をする毎日である。

前の持ち主は立ち退いた。 どうやら、生活保護を受けるようである。

今回の震災の件は別として、安易に生活保護が受けられるのが

良いのやら、悪いのやら・・・・。

保護を受ける人のお金も自分たちの税金からでているわけであるから、

一日も早くしっかりと働いて欲しい。

(特別な事情のある人は除くが。)

その持ち主の去った後は、「立つ鳥跡を濁しまくった」状態である。

兎に角、

「汚い」

の一言に尽きる。

そのレベルのことも出来ない人間であるから、こういう結末になったのは分かるが、

こんなカビだらけの風呂によく年頃の娘さんが入れたものだと感心する。

自分が色々手配したので、費用については当初よりも安くついたのであるが、

新たに、オーディオという趣味も捨てなくてはいけなくなった。

20万以上もするスピーカーのコーンは破かれ、

40万のアンプも破壊され、

38万のCDプレイヤーは、おもちゃの台と化している・・・。

修理をするにもお金がない。

結局、結婚してからゆっくりと聴くこともできず、処分することになった。

その替わりのテレビになったわけだが、嫁さん得意の意味の分からない反対が始まった。

無趣味な嫁さんには絶対に分からない、何かについて熱く語ることのできない空しさ。

今度は、「自分の部屋があるからいいじゃない」と言い出した。

自分は、一人になれる場所と時間は絶対に必要な人間。

それまで、奪うと多分、新しい家での自分の居場所はないだろう。

どこまで、奪えば気が済むのだろうか?

ストレスによるものだろうか、毎日の頭痛が日ごと増している。

ここ数日は、歩行時にフラッとなることが、頻回にある。

精神的にも身体的にも限界に近いなと感じている。


勉強は、そういうわけで、全然手を付けていない。

モチベーションも上がらない。

この時期でこれだから、今年の受験も惨敗に違いない。

どうして、こう努力が報われない裏切られたような日々が続くのだろうか?

自分も同じように裏切ってやろうかと考えている。

庭というには恥ずかしい所に、3mぐらいの木が生えている。

かなりじゃまであるし、根っこも深そうである。

今の心境と同じ感じがする。
[PR]
by whirl--wind | 2011-06-19 22:09 | 日記 | Comments(16)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-20 00:16
WINDさん こんばんは。

更新がないので、あれこれ私なりに事情を考えてました^^;

想像?していた以上に大変だったようで・・・体調はいかがですか?
お勉強どころではなかったようですね!
あたらしい事を始める・新しいスタートを切ると言う事は 心身ともに凄くエネルギーがいりますよね・・・・・・

無理なさらないでくださいね 応援してます!
Commented at 2011-06-22 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-06-22 21:29
うさぎさん>結構大変でして・・・。 明日もお昼前から仕事があるのに、2つ離れた街まで契約に行きます・・・・。
体調は思わしくないというか、疲れだけが異常に溜まっています。
なので、少しのことでも怒りモードにはいってしまうのでしょうね・・・。
Commented by whirl--wind at 2011-06-22 21:31
鍵コメさん>そちらも大変ですね・・・。 こちらで書けることがありましたら、どうぞ、気になさらずに。(笑)
こちらは、一円の値引きにもなりませんでした。(泣)
Commented by さっちー at 2011-06-23 17:06 x
WINDさん、こんにちは。

心身ともにお疲れのご様子ですね…という私もプリセプターでかなり疲労が強くなってきました。

副師長はかなりのお天気屋で対応に困り、全然勉強はしないわ…逆ギレするわ…のわりにガツンと言うと仕事を休む非常に扱いにくい27歳介護職からの転職組の1年生との板挟みで結構しんどいです(泣)

確かに、自分の居場所や趣味を奪われる・なくなる・あきらめる…のは本当につらいことですね。
それが生きがいだったり、気分転換だったり…私はそのために働いている部分は大いにあります。
そうでないとこの仕事はやってられないとも思います。

趣味のない人(と言ったら大変失礼ではありますが他にことばが見つからないので…)にはわからない、考えられない部分なのでしょう…。本当にお疲れ様です。

これから暑くなりますし、お互いに気をつけて頑張りましょう。





Commented by めぐこ at 2011-06-23 23:21 x
WINDさん、こんばんは。
思った以上の凄まじい忙しさ・・・本当、すみません、無理なお願いしてしまって。(土下座)
オーディオ、良い趣味ですね。音って音楽療法があるくらい大事です。子供にも良い音で音楽を聞かせるって情緒的にも経験的にも大事ですよ!そこを攻めてみてはどうですか?
試験前のこの時期にWINDさんはすごい家族のために頑張ってます!もう少し自分を労わってあげてほしいです。あ、私も勉強進んでませんよ~(あはは・・)
Commented by 長沼 at 2011-06-24 21:44 x
WINDさん、こんばんは。
「楽しくない」・・・^^;すごくわかります~。
笑っちゃいけないのですが、本当にそうだろうなと思います。
独身の頃の様に趣味を楽しむというのは中々無理でしょうね。
お子さんがもう少し大きくなったら必要になるかと思うので、それまでもうちょいガマン、我慢。
お引っ越しの準備もあるのでお勉強どころではないでしょうね。
それにしても暑くなりました。WINDさん、無理はしないように。
寝込んだら元も子もないですから。。。。
Commented at 2011-06-25 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-06-29 02:26
さっちーさん>何故か、勤務が終わると酷い疲労感に襲われます。体調もイマイチなので、それも関係あるのかも。
プリセプターお疲れ様です。 自分も一度だけですが、経験があります。 まぁ、もう歳なので新人指導は教育担当でもならないかぎりもうないかなと思います・・・。 自分のことなら適当にできますが、プリが絡んでくるとそうもいかないでしょうし・・・。
大変な所だと思います。
Commented by whirl--wind at 2011-06-29 02:29
めぐこさん>勉強は面白いほど進んでいません・・・・。
もう20日ちょいだというのに。。。
オーディオは、仕方がないと思います。 
試験が終わったら、無料のネットゲームでもやって、ネット廃人でも目指そうかなと。(笑)
残り僅かですが、頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2011-06-29 02:34
長沼さん>我慢は分かっているのですけどね。 職場の男性職員のようにゴルフに行くわけでもなく、呑みに行くわけでもなく、たばこを吸うわけでもなく。散髪も数ヶ月に一度1500円と燃費良く生きているつもりなんですけどね・・・。
子供が大学を出る頃には、親の介護という新しい問題もおこっているでしょうし、定年後4、5年遊んで死ねたら一番良いかなと思ってます。 勉強は最後の詰めが全然です。忘れているのも多くて・・・笑ってしまいます。

Commented by whirl--wind at 2011-06-29 02:37
まりちゃん>お久しぶりです。引っ越しはとうとう今日です。
あと6時間ぐらいで引っ越し屋もくる予定です。
趣味はもういいかなと思います。
月1万の小遣いじゃ、何もできまへんし。(笑)
落ち着いたら、バイトでも探してみます。
Commented by hotaka at 2011-06-30 00:45 x
禍転じて・・福となす・・・南天の花・・
最大の危機が最大のチャンスと・・前向きに頑張りましょう。出来れ限り・・奮闘されてるのだから、自分に褒めてあげましょう。

 武運を祈ります。
Commented by beyou-box at 2011-07-01 20:41
ずいぶんと お久しぶりです☆
お元気ですか~???生きてますか~~??
勉強 はかどってますか~~
宅建の申し込みもありますよ~~
どうしますか~~???
私は 一応 受けますよ~宅建!
Commented by whirl--wind at 2011-07-04 01:52
hotakaさん
そうですね。愚痴っていても始まりませんし。 なんとか残りの時間で頑張ってみようと思います。
引越しも終わったのですが、まだダンボールがあったりで。

Commented by whirl--wind at 2011-07-04 01:54
beyouさん
宅建じゅけんされるのですね。
こちらは全く勉強が出来ていない状態でモチベーションも下がったままです。 宅建頑張ってくださいね。