恐怖の8月の始まり。

試験から一週間たち、落ち着いてきているWINDである。

去年ほど引きずることもなく、兎に角来年が学科のラストチャンスということで、

8月からぼちぼち勉強を再開していく。

その8月であるが、前にも書いた通り、2人が病休。2人が移動、

補充はなしと言っていいくらいだそうだ。

しかも居なくなるのは、全員男性看護師である。

看護師の数が足りないしわ寄せは、必ずうちの病棟である。

上は資料しか見ていないので、実態は把握できていないのであろう。

師長も上に掛け合ってくれているのであるが、

8月は日曜日に毛が生えた程度のスタッフで回さなければいけない。

冗談でも体調不良などになっている場合ではないということだ。



さて、8日は王子の4回目の誕生日である。

今年は久しぶりに写真を撮りに行く。

スタジオで写真を撮るのは久しぶりであるが、賢く写って欲しい。



最後に、無残にガラスが割れているiphoneである。

d0005908_22233679.jpg


信号で停まっていたら、小学生か中学生の乗った自転車がぶつかってきて

この様になったのである。

もちろん、ぶつかった子供は逃走。

足にもけがをするし、やれやれである。

細木和子の大殺界、早く通り過ぎてほしいものである。
[PR]
by whirl--wind | 2011-07-31 22:24 | 日記 | Comments(12)
Commented by beyou-box at 2011-08-02 21:56
お久しぶりです
なんて・・・悲しいが画像。。。。あいほーん(涙。。。

一級建築士試験 おつかれさまでした☆
大殺界でしたか・・・
ここは 歯を食いしばって頑張れば 次の年はかなり
明るい年になりますよ~ がむばって~。
Commented by めぐこ at 2011-08-02 23:07 x
WINDさん、お久しぶりです☆
試験、お疲れ様でした。あのハードなスケジュールにも関わらず、頑張られて頭の下がる思いです。
少し休まれてください。

しかし、iphone、酷い事に!!
そして大殺界でしたか。。。私は中殺界です(苦笑)

来年も一緒によろしくお願いします。
がんばりましょう!
Commented by whirl--wind at 2011-08-03 01:58
beyouさん>お久しぶりです。宅建の勉強は進んでいますか?
確か、今年から大殺界です。3年ぐらい続くのでしたっけ?
来年は手段を選ばす、頑張りたいと思います。(笑)と言いながら、今まで看護研究の資料つくりをしていたり、なかなか雑用が多いです・・・・。
Commented by whirl--wind at 2011-08-03 02:00
めぐこさん>めぐこさんもお疲れ様です。
このiphoneまだ使っているのですよ。
メールとか打つ時にガラスがじゃりじゃりいって怖いです。
あと一か月で「4」に乗り換える予定です。
お互いに来年で終わりにできるように頑張りましょう!
Commented by しんちゃん at 2011-08-03 08:45 x
このiphone、ガラス部分は酷いのに、機能面では異常無しとは・・・、ポジティブに考えるなら、それだけ耐久性が高いというところでしょうか。

仕事と資格のための勉強の両立・・・、かなり大変ですね。それも、資格は現在の仕事と直接関係ないし・・・・。
体調を崩さないよう、適切に休養をはさんでくださいね。
Commented by whirl--wind at 2011-08-03 18:37
しんちゃんさん>シールが貼っているので、ガラスの飛散は防げたようです。 今月いっぱいなんとか持ちこたえてほしいですね。

勉強は、自分のための投資と考えています。
いつまで夜勤ができるかどうかもわかりませんしね。(笑)
長期勝負なので、体調には気を付けていきます。
Commented by さっちー at 2011-08-05 14:57 x
WINDさん、こんにちは。

どたばたで大変な中、試験お疲れ様でした。
副師長の試験なんてあるんですねー。

まぁ、役職がついて今以上に面倒な責任を負わされることを考えると
ヒラスタッフでいいかなーと思うのは私だけでしょうか?

私も認定看護師を視野に入れ、毎日1年生の指導にあたっています。毎日暑いですし、人手不足なのはうちも同じ(泣)
毎日暑いですが、お互いに頑張りましょうね。



Commented by whirl--wind at 2011-08-06 23:36
さっちーさん>そうなんです。そういう試験があるんですよ。
自分は合格するより、勉強のために受けるようなものですが。(笑)

役職が付くと、かなりキュウキュウ言わされそうですからね。

建築士の試験は終わって、今なんとかテキストを読み始めていますが、もう一度というのはなかなか気持ちが重いものです。

認定看護師目指されるのですね。
がんばってくださいね!!
体力が勝負の仕事ですから、お互いに体調には気を付けましょう!
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-07 00:19
こんばんは。

8日・・・・明日ですね双子ちゃんの誕生日!
プレゼントも ふたついりますね^^;

何かと物入りの時期 きついかな?
お仕事も きつそうですね・・・・・・
iphone もう使えないんですか? 保険には入ってたのかな?
Commented by whirl--wind at 2011-08-07 22:31
うさぎさん>明日ですね・・・。  もう疲れて一日寝たい気持ちなのですが、年に一回ですから、なんとか振り絞って楽しんでもらおうとおもっています。 iphoneはなんとか使えていますが、パネルにタッチするのが難しいというか怖いです。 来月になるとなんとか実質無料で新しいのが持てそうです。 「5」の発売のうわさもあるし、使えるとこまで我慢しようかなと思います。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-08 23:56
こんばんは。

ぎりぎりセーフです^^;

双子ちゃん お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます。
Commented by whirl--wind at 2011-08-10 18:09
うさぎさん>ありがとうございます。 疲れましたが、出かけてきました。 4歳になって、さらに悪くなった感じがします。