疲れで、何も進まなかったり・・・。

昨日、夜勤明けのWINDである。

今日は、引っ越しの案内をプリンターで打ち出していたのだが、

「6500」というエラーが出て動かなくなってしまった。

HP上でも情報は得られなかったので、電子マニュアルをインストールするか、

サポートセンターで尋ねるしかない。


今、照明コンサルタントのレポートを書き終えた。

資格の更新って、だいたいお金を払って終了か講義を聴きに行くだけであるが、

これは、レポートとスクーリングの両方が必要になる。

かなり面倒くさいが、レポートとかは、看護研究やなんやで書き馴れているので・・・。

選んだテーマは、「わたしの考えるよい照明とその実現手法について」

作話はなかなか疲れる。(笑)



昨日から入れ違いに嫁さんずは、和歌山に帰省している。

魏祖母も入退院を繰り返しているとのこと。

自分も9月に夏季休暇なので、様子を見に行ってくるつもりにしている。

9月からは、幹部任用試験の講習会も始まる。

今日の夜勤者からも、うちの系列の看護学校の出身者で、総師長の推薦が

なければ受からないということなので、安心して勉強もできる。

手を抜くわけにはいかなし、受かってもらっても困るが、合格することがない

とわかっている分、かなり気が楽である。(笑)


 建築士の勉強であるが、今月のハードな勤務のため、ブログ友のコメントを

書き込む気力すら残っていない状態である。

30分ちょいであるが、テキストには目を通すようにしている・・・。

兎に角、この暑さ、なんとかなってほしいものである。
[PR]
by whirl--wind | 2011-08-14 01:59 | 日記 | Comments(11)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-15 00:09
WINDさん こんばんは。

最近 ばたばたしてて ご無沙汰してました^^;

みさき公園懐かしいです~~
私が 幼い頃 自治会?の日帰りバス旅行で母と行った時の
写真あります・・・・・・

記憶はないのですが 写真があるので!
相変わらず お忙しそうですね・・・・・・・
 奥さんも 双子ちゃんも和歌山なんですね!
Commented by chosi-631 at 2011-08-15 08:44
残暑お見舞い申し上げます^^
京都は暑そうですよね~。
北海道はこれからは30度を上回ることは少ないようです。段々涼しくなってあっという間に秋が来ます。
この暑さの中、いろんな勉強に励んでいるWINDさんはすごい!!
私は個人的に幹部任用試験を頑張ってもらいたいです。
上司の推薦など試験結果だけではないものが合否に関係するようですが、折角なら上に立って仕事して欲しいな~っと。
きっと奥様もそれを望んでいるのでは?(収入的にも~^^;)

もう、来年の建築士の勉強を始めているのですね。
私は来年の受験どうしようか迷っています。今年のような忙しさなら勉強どころじゃないし・・・。私はまず足元固めです^^
Commented by chosi-631 at 2011-08-15 12:35
京都じゃなくて奈良でしたね・・・。
イージーミスです。
笑って許してやってください(笑)
Commented by しんちゃん at 2011-08-15 14:04 x
この数日の猛暑には私も閉口してます・・・・。
仕事の特殊性から、冬用のポロシャツを着て出勤するために、昼休みに入る頃には汗が出なくなるほどの状態に・・・。
もう少し涼しくなってくれればと思いますよね、やっぱり。
Commented by whirl--wind at 2011-08-15 22:17
うさぎさん>みさき公園は、比較的実家からも近かったので、小さいころは何度か遊びに行ったらしいのですが、記憶にさっぱりありません。(笑)
家には自分だけなので、とっても静かです。
でも、明日仕事から帰ってくるとにぎやかになっていそうです。

Commented by whirl--wind at 2011-08-15 22:22
ちょしさん>こちらはまだ30度を超える日々が続いています。奈良は盆地なので、暑さはさらに増します。
資格試験は、ここ2年は建築士ぐらいしかやっていません。
で、結果がこれなので、2年間遊んでいるのと変わりませんね。
今日、任用試験に合格した同期に聞いたのですが、結構勉強したそうです。 来月からはしばらく、これ一本になりそうですね。
合格することは、まずありえないのですが、合格したら別の病院に転勤になる可能性も高く・・・。 そうなると単身赴任になってしまいますので、厄介なのです。
自分の住んでいるところは京都府も近いので、OKですよ~
Commented by whirl--wind at 2011-08-15 22:24
しんちゃんさん>確かに職場が寒そうですから・・・。でも、冬用の服はこの気温だと地獄ですね。
早く涼しくなってほしいですよね。。。。
Commented by mugibue at 2011-08-16 19:13 x
windさん、ご無沙汰しているうちにお引越しされていたのですね。暑い中、大変でしたね。
お勉強も頑張られていて、すごいな~っと思います。
夏バテに気をつけてくださいね。
Commented by さっちー at 2011-08-17 17:28 x
WINDさん、こんにちは。

この暑い中、勉強に仕事に育児に…おまけに試験も控えているようで本当にお疲れ様です。
暇なのもつらいですが、忙しいのも困ったものですね。

という私は昨日ハワイから帰国しました。
今年の夏休みは父の還暦祝い&弟が来年結婚するので最後の家族旅行という名目でハワイに1週間行っていました。

ハワイは大阪とは違い、湿度も低く最高気温も30度あるか、ないかくらいで帰りたくないくらいとても過ごしやすかったです。

円高で日本人観光客はブランド物を買いまくっていましたよ…私は化粧品を少々?買ったくらい+日々のお小遣い程度…といったところでしょうか。
でもカードの請求が怖い今日この頃。

長く仕事を休むと仕事に行くのがものすごく億劫なのですが、今夜はカルテから情報収集をしに病棟へ行く予定にしています。
予定はあくまでも未定ですがね…

またおじゃまさせていただきます☆
Commented by whirl--wind at 2011-08-18 18:41
mugibueさん>はい、暑い中、引っ越しが終わりました。昨日は家の裏のブロック塀と側溝の清掃、子供が壊したタオルかけの再取り付けと浴室のコーキングをしました。 あとは、庭?の木の撤去をお願いして、表札をつけたら終わりです!
Commented by whirl--wind at 2011-08-18 18:46
さっちーさん>弟さんが結婚されるのですね。おめでとうございます。家族そろってのハワイ旅行、うらやましいです。
海外あ湿度が低いので過ごしやすいと聞いていますし、環境の勉強でもそうだということはわかっているのですが、そういったところで、夏を過ごしたことがないので、一度は体感してみたいものです。 長く仕事を休むと確かに出勤するのがきついですよね。
こちらは、慢性的な人手不足。明日は入浴日ですが、日曜日のスタッフ数で40人の入浴介助です。 自分で服を着られる人は、無いに等しいので全介助・・・。 疲労で体調を壊す人がでるのでは?と心配です。