動き出さなくては。

明日というか、今日は休みのWINDである。

下肢の筋肉痛と疲れは相変わらずである。

相変わらずなのであるが、そろそろ動き出さなくてはと思う。

一級建築士試験から一か月が過ぎ、勉強らしい勉強はしていない。

何もしない言い訳は作ろうと思えば一杯できるが、この後もいろいろ詰まってきている。

昨日、幹部看護師任用候補者選考用の資料を渡された。

厚みは問題集ほどではないが、あくまで、「資料」であり、テキストではない。

ただ、ずら~と書かれているその内容を覚えるのみだという。

来月から、講義?と模試や面接の練習などもあるそうだ。


病棟看護研究も摂食機能のもやらなければいけないことが山積みである。

その中で、勉強を続けていくには、とりあえず始めてみるしかない。

毎日続けることによって、モチベーションも上がってくるはずだ。

来年の「細木和子」では、やはり大殺界ど真ん中だけあって、

来年は、勉強でもあまり良いことがないようである。

しかし、挑戦は来年まで。

それ以上は、メリットよりデメリットのほうが多い。

元々、意地で始めたので、それを貫き通すのもいいのだろうが、

自分自身にも負担が多く、家族にかける迷惑も大きい。

楽しい事もいっぱい書きたいのもある。

兎に角、今日から頑張る次第である。



あ、プリンターであるが、夏季休暇明けのCANONに電話してみたところ、

速攻で、粗大ごみになることになった。

結婚したての頃に買ったので、5年間頑張ってくれた。

早速、電器屋で展示処分品のプリンターを買ってきた。

展示品といっても、パソコンのように電源を入れているわけではないので、

本体の傷さえ気にしなければ新品と同じである。

やっと、引っ越し案内の葉書の印刷が終わった。


中古のボロ家であるが、新しい場所で家族すべてが上手く行ってほしいと思う。


今回購入したプリンター

d0005908_135294.jpg


同じく展示処分で買った去年モデルのパソコン

d0005908_15865.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2011-08-24 01:05 | 一級建築士受験 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-24 07:33
おはようございます。

今日はお休みなんですね♪
お家の片付けも一段落されましたか・・・・・・・

お休みでも いつもゆっくりできないですね!
立派な パソコン! プリンターは3代目ですが 私は使った事無いです なので使いかたもわからず いつも子供にお願い
してます。

使えないというか 覚える気がないんですよね(^^;
パソコンも 未だつかいこなせてません(´_`。)グスン
Commented by whirl--wind at 2011-08-25 23:43
うさぎさん>家の方は9割ぐらいですね。 後は外構というかいうか外回りですね。

奈良に来て、3代目のパソコンです。
2代目もリビングで活躍中ですよー

自分もパソコンの基本操作のみで、知っていれば楽しめる機能なんかは全然まだ説明書も読んでいません。
アイフォーンとの同期すら行えていないような・・・・。