吉野川に行ってきた。

今日は休みのWINDである。

昨日と違い、天気も良いのでみんなで吉野川に行ってきた。

車で一時間ちょい走ると山ばかり・・・・。

吉野の千本桜というのも見たことがないので、今度は春にでも

行ってみようかと景色を楽しんだ。

着いてみると、バーベキューをやったり、釣りをしたり、川で遊んでいる人たちが

そこそこいた。

水温はちょっと低め、水深は子供の肩ぐらい(深いところで)

なので、安心と言えば安心なのだが、川の流れは思ったよりあり

初めての川で王子は怖がっていた。

は、怖いといいながらも楽しんでいたが、王子は本気泣き。

「もう、戻ろうよ」

「怖い、怖い」

「流されるよ」

と我が子ながら情けない。

帰りは、疲れたらしくぐっすりと眠っていた。

明日は、夜勤。

この夜勤が終わったら、もう9月である。

本当に時間が過ぎるのが早く感じられる。
[PR]
by whirl--wind | 2011-08-28 21:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-30 08:22
おはようございます。

ご心配かけましたが母は おかげさまで落着いています・・・・・
吉野川 10年以上前ですが 従兄弟たち家族とバーべキュしたことあります!

吉野に 叔父さん夫婦が定年を迎え数年前から民家を買い
田舎暮らししてます♪
Commented by さっちー at 2011-08-30 17:53 x
WINDさん、こんにちは!

吉野の桜は世界遺産ですが…桜の木が病気なのか、花がまばらでとても残念だったのを覚えています。しかも駐車場は桜の維持費も含めて1500円くらいだったよーな…

私個人の意見としましては、桜は大阪城の方が断然きれいですよ~

もう気付けば9月…先日、10月始まりのスケジュール帳なるものが売り出されていました。
もうすぐ2011年も終わりに近づいているようです…本当に怖すぎます…

私はプリセプティも相変わらずで、毎日先輩にぼやきながら指導にあたっています。
私も勉強をしないといけませんが、もう少し涼しくなれば勉強ができる…はず。
それまでは体調管理のみですね(笑)!

またお邪魔させていただきます!
Commented by 長沼 at 2011-08-31 21:55 x
windさん、こんばんは^^
吉野の千本桜、私も行った事がないのですが見事でしょうね~。

明日から もう9月! 早いですね~^^;
朝晩、秋の気配を感じるようになりました。
夏の疲れも出る頃です。
体調に気をつけて下さいね。
Commented by whirl--wind at 2011-09-01 21:18
うさぎさん>落ち着かれたということで、よかったです。 自分の母も一人暮らしなので、とても気になります。
バーベキューとかしたら楽しいでしょうね。
一緒に行く仲間を見つけないと。(笑)

Commented by whirl--wind at 2011-09-01 21:18
さっちーさん>プリお疲れ様です。 まぁ、自分は年齢的にも二度目のプリはないと思いますが・・・・。  基本的なことを含め指導していくことも大切ですが、看護の楽しさを少しでも感じられる一年目であってほしいなと思います。
大阪城の桜も吉野の桜もテレビでしか見たことがありません。
これから時間ができたら、両方鑑賞してみたいですねぇ。
Commented by whirl--wind at 2011-09-01 21:20
長沼さん>とうとう9月になってしまいました。 何も出来ずに時間だけが過ぎていく焦りと楽したいなという気持ちがあったりします。
秋と言えば、食欲の秋。 おいしいものを食べたいです。
長沼さんも体調には気を付けてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード