福祉住宅体験館ボランティアに行ってきた。

今日は休みのWINDである。

2ヵ月間、夏休みでボランティアがなかったのであるが、

今日、久しぶりに参加してきた。

今日は、某県立の看護学校の1年生が体験に訪れた。

看護学生と言っても1年生なので、実習も数日ぐらいである。

知らないことも多かったようであるが、これから学んでいく老年看護

在宅看護のつかみになると嬉しい。

立派な看護師になってほしいものである。(お前もな)



さて、明日からの4連勤が終わると、連休が待っている。

楽しみである。



かなり久しぶりにプリカを手に入れた。

渡瀬悠宇先生の 「ごめん遊ばせ!」

である。

小遣い1万円になった今、プリカ収集も縮小か売却しなければならない。

どうしたものか・・・・。


d0005908_15524762.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2011-09-13 15:05 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-09-14 22:20
こんばんは。

プリカ集めてられるんですね!

昔 テレカを集めてたことあったんですが・・・・・・・・
数年前に すべて換金しました^^;

大分損しましたが 1つだけ高額で売れました・・・・・・
木津信の 西村知美?のテレカでした(*^^*)

4連勤の後の連休は ゆっくり出来そなのかな?
Commented by whirl--wind at 2011-09-15 21:54
うさぎさん>そうですね・・・。 10数年ぐらいの趣味です。
一時期は1000枚を軽く超えるほどあったのですが、結婚資金のため、家計のためとほとんど売ってしまいました。
非売品が多いので、定価で手に入れられることはまずありません。
ネームカードに貼っている絵もプリカなのですが、これも一度しか見かけたことがなく、オークションでも2万円近くまであがったので、諦めたカードです。
西村知美や斉藤由紀なども昔人気があったようです。
アイドルは年齢とともに値下がりしたり、結婚やスキャンダルでも値下がりすると聞いたことがあります。
連休は、友人が家にくるのと、ひょっとしたら、嫁さんの祖母の美馬に行くかも。。。
Commented by 長沼 at 2011-09-16 16:07 x
プリカ・・・・って、何?(爆)  プリペイドカードのこと?^^;
プリペイドカード・・・って、何?いつ、どこで使うもの?(笑)
すみません。カードにうとくてダメですね~^^;;;;;

ボランティア、頑張ったようですね^^
さて、連休は台風の影響がなければよいですね。
Commented at 2011-09-17 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-09-17 20:26
長沼さん>プリカはたぶん、テレホンカードや図書カード、QUOカードなどを指すものだと思っています。 正しいのかな?(笑)
連休初日(夜勤明け)は雨は降りましたけど、それほど大したことはありませんでした。
Commented by whirl--wind at 2011-09-17 20:27
鍵コメさん>文章が途中で終わってしまっています。
もう一度コメントいただけると助かります。
Commented by めぐ at 2011-09-18 07:27 x
WINDさんこんにちは☆
プリカが一枚二万円!!!
すみません、凄い高値がつくんですね、ビックリしました。
ボランティア、お疲れ様でした☆
相変わらずお忙しい様子ですね(^^;)
お体には気をつけてくださいね。
ここずっとダラダラな私ですがそろそろ・・・と思いつつ、ダラダラ(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2011-09-18 19:39
めぐさん>テレカに詳しい人の話では、斉藤由紀さんのテレカが5,60万円で取引されていたとか。 自分もCLAMPの直筆テレカが40万円で売れました。 今持っているプリカはそれほど価値のないもので、一枚800円から1500円程度のものですね。

勉強は、副師長試験勉強をしなければいけないのですが、建築士の勉強みたく面白く?なく・・・。特に事務関係の勉強は。。。
勉強の秋なのだから、勉強が進むはずなのですけど、なぜかな?