同僚が遊びにきた。

3連休の初日のWINDである。

同じ病棟の同僚夫婦が、引っ越し先に遊びに来てくれた。

鬱で苦しんでいるときも、支えになってくれた人である。

子供も大きくなり、一度一緒に遊ぼうと話していたのが実現したわけである。

家を見た感想は・・・、

壁紙を張り替えたせいか、きれいと言ってくれたが、本当に人の暮らす家か?

と思えるぐらいの汚さであったので・・・・。

最初は、恥ずかしがっていた同僚の子供もあっという間にうちの子供と打ち解けていた。

こういうのは、大人より子供の方が早い。

また、次も機会があったら、一緒に遊んでもらいたいと思う。

明日は、家族にはゆっくりと休んでもらい、自分は勉強の予定。

ただ、この資料を漠然と読んでいくという作業はかなり苦痛である。

特に面白くもなく・・・・。

しかし、管理と人事は勉強になるなと思う。

散ってしまう、サクラ役としても、あまりに恥ずかしい点数は取れないから。

ほどほどに、いい塩梅に点数が取れるように頑張りたい。
[PR]
by whirl--wind | 2011-09-18 19:54 | 日記 | Comments(6)
Commented by さっちー at 2011-09-18 20:55 x
WINDさん、こんばんは!

先月に私のブログにコメントをくださっていたのに…気付かずで申し訳ありませんでした。
私自身、ブログにアクセスすることがないので、びっくりしました。でもとてもうれしかったです。
私もみなさんにお話ししたいことは山のようにありますが、
いつまでも暑いですし、毎日バタバタで余裕がありません(泣)

WINDさんも忙しいなか、素敵な時間が過ごせてうらやましいです。本当にお友達の存在は貴重ですね。
仕事や結婚・出産などでどうしても連絡が途絶えたりすることが多くなってくるので、
改めて考えさせられた記事でした。

またコメントさせていただきますね!


Commented by usaginotubuyaki at 2011-09-19 00:42
こんばんは。

ランキング外して すっきりした感じがします。
登録変更が 朝6時のようで まだ生きてるようです(^^;

お友達家族が遊びに来れられたんですね
子供たち同士て 直ぐ打ち解けれましよね・・・・・・・・

今日は ゆっくりお勉強できそうですね頑張ってください☆彡
Commented at 2011-09-19 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-09-19 22:25
さっちーさん>ブログにアクセスできないって、パスワードが効かなくなったとかでしょうか? 忙しい中ですが、たまには有意義な時間が過ごせるので助かります。
自分も小学校からの友人は1人、中高で1人、大学で数人程度しか連絡が取れないですね。  住むところや名前が変わったりすると連絡が途絶えがちになりますし、個人情報保護法というややこしい決まりのおかげで、余計に加速されています。
今月は旅行にはいかれるのでしょうか?
また、来てくださいね。
Commented by whirl--wind at 2011-09-19 22:25

うさぎさん>ランキングを外すと、気にしていなくても、肩の荷がおりるような気持ちになるような。  嫁さんの方には指導を受け、旦那さんは初めての後輩だったので、めっちゃかわいがっていました。その二人が結婚して、仕事以外にも付き合いができるのは、素敵なことだと思っています。
Commented by whirl--wind at 2011-09-19 22:26
鍵コメさん>了解です。またブログに返事を書きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード