パスポート申請に行ってきた。

今日、初めてのパスポート申請に行ってきたWINDである。

恥ずかしい話、生まれて海外はおろか、北海道沖縄も行ったことがない。

若いうちに遊んでおけばよかったのであろうが、ゼネコン時代は時間がなく、

看護学生の時は、時間も金もなく、

結婚したら、何もかもなくなってしまった。(笑)

今回、弟の嫁さんの家族に挨拶をしに上海まで行く予定である。

こんな機会でもなければ、あと20年は日本から出ることは叶わないだろう。

最初の国が、中国なのもあれだが・・・・。

(中国も韓国も北朝鮮もお互いに仮想敵国だったっけ?)

まぁ、個人的には、憎しみとかそういうのはないが・・・。


義祖母の状態次第では、自分だけ行けなくなるが楽しみにしている。



さて、和歌山に帰省して会った友人がアルバイトから社員になっていた。

嬉しい話である。

その友人と本屋で2冊漫画を買ってきた。

もうすでに紹介済みだが、

電波の城 13巻

d0005908_1622033.jpg


である。

もうそろそろ、物語も終わるかと思っていたが、ここで新しいおやじキャラが出現。

番組をつぶしかねない(普通は潰れている)ことを平気でする。

主人公の天宮の過去も知っているようで・・・。


そして、2冊目は、

修羅の門 第弐門 3巻

d0005908_1625012.jpg


である。

10数年前、月刊マガジンで「修羅の門」という格闘技漫画があったが、それの続編である。

正直、続編は期待していたので、連載再開まで10数年も経ったが、うれしいかりである。

ただ、主人公の陸奥が「壊れている」ということで、出だしはスロースタート?

陸奥らしい、明るさもなくどこかダークな感じがする。


最後は、iphoneアプリであるが、

星の瞳のシルエット

d0005908_1642190.png


である。

中学生?の頃だったか、「りぼん」で連載されていたと思う・・・。

「シリウスの星のかけらの女の子へ、すすき野原の男の子より」

とラジオで流れる「星がたり」という曲は、

確かCDになったような記憶がある。

読んでいると懐かしいなと感じた。


明日は、王子の運動会。

天気が心配である。
[PR]
by whirl--wind | 2011-09-30 16:05 | 漫画 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-09-30 19:22
こんばんは。

海外旅行ですか・・・・・・・・
私は この歳でまだ日本から出た事無いです~
海の外・・・沖縄は2回行きましたが^^;

まずは 韓国にでも行きたいな~ 焼肉三昧 近いしね(*^^*)
明日 晴れるといいですね!

又 運動会の写真UP楽しみにしてます♫
Commented by whirl--wind at 2011-10-01 17:22
うさぎさん>うちの母は自分と違い、5、6ヶ国行っています。
うさぎさんも思い切って、海外旅行を楽しまれる日がくると思いますよ。 気軽に行ける時代だそうですから。
運動会は無事に終わりました。