スティーブ・ジョブズ 死去。

スティーブ・ジョブズの死去のニュースをみて、驚きが隠せないWINDである。

今は、Windows7のパソコンを使っているが、パワーマックからキューブまでは、

自分もマック使いであった。

アップルコンピューターを設立し、初代マッキントッシュを「マック」の愛称で

呼ばれるまでに普及させたのも彼の功績によるものだ。

看護師であれば、マッキントッシュというと喉頭鏡が浮かぶだろう。

マックと言えば、ハンバーガーであろう。(笑)

マックは、その性能から、医療・芸術などで活躍されている人が愛用していた。

マックのOSはどのOSより先進的だ(自分の考え)と思っている。

近年では、iPhone・iPadなどヒット商品も出している。

それにより、アップルを時価総額で世界一のIT(情報技術)機器メーカーに押し上げた。

しかし、すい臓がんを患い、今年の8月には職責を果たせないとして第一線を退いた。

それから、わずか一か月半での死去である。

まだ、56歳の若さである。

ご冥福をお祈りしたい。


d0005908_22112752.jpg



最後にアップルのCMをいくつか。

日本国内でのCMだが、どこか日本のCMとは違うと感じるのは自分だけだろうか。

藤井フミヤのマックCM
最後の画面にでる文句が好きである。




クレイジーな人たちがいる
アップルを表現しているのだなぁと感じるCM



iPod Nano
見ているだけで、欲しくなってしまうCM



iMAC
カラフルなモニター一体型のPC あなんあこともこんなこともという機能面の紹介など何一つない。


[PR]
by whirl--wind | 2011-10-06 22:08 | 日記 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-07 10:27
おはようございます。

スティーブ・ジョブズさん・・・・どんな方なのか 始めて知りました

アップル社の共同設立者の一人のですね!
こころからご冥福をお祈りいたします。
Commented by 麦笛 at 2011-10-07 22:14 x
スティーブジョブズさんの伝説のスピーチを
彼が亡くなってから読みました。
生きる力をもらったような気がしました。
人生で出会ったことすべてを彼の糧にしているのが
すばらしい!!
Commented by whirl--wind at 2011-10-08 18:24
うさぎさん>いつもコメントありがとうございます。
彼が亡くなって、日本のアップルストアーにもユザーが献花に訪れたらしいです。 一企業の会長が亡くなって、ユーザーが献花にくるんんて、普通はありえない話です。 それだけ、技術者として、経営者として愛されていたのだなと改めて感じます。
Commented by whirl--wind at 2011-10-08 18:24
麦笛さん>一人の人としての生き方でも学ばされるところが多かったと思います。 麦笛さんも読まれたのですね。
自分も少しでいいから、そういう生き方をしてみたいなと思います。 
Commented by 長沼 at 2011-10-10 21:07 x
こんばんは。
こころからご冥福をお祈りします。

マッキントッシュやアップルは使っていないのでピンときませんが
惜しい人をなくしたという気がしています。
Commented by whirl--wind at 2011-10-10 22:15
長沼さん>そうですね。たぶん大多数の人が知らない人だと思います。 いつかパソコンコーナーに行くときがあれば、リンゴマークのパソコンを探してみてください。 ほかのパソコンとは違う何かを感じられるはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード