気が重い・・・・。

明日、仕事に出かけるのが、憂鬱なWINDである。

この前、病院で模試があったのだが、嫁さんの体調不良があり、

病院まで連れて行ったり、保育園に迎えに行ったりとしていて、行くのを忘れてしまった。

朝は覚えていたのだが、走り回っているうちに・・・。

気づいた時には定時をまわっていたので、翌日話そうと決意し職場に行くが、

師長は、出張中。

そして、師長からのメモ・・・・。

もちろん内容は、このことである。

明日、しぼられそうである。 

更に、前期の個人目標の評価のため、面談もある。

入浴日で人は日曜並み。昼から委員会で司会、入院受け、

更に病棟看護研究を17日までに論文形式にして提出らしい。

まだ、研究が終わっていないのにどうせいというのだろう。

それらの話が一気に明日、押し寄せる・・・・。

気が重すぎである。

まぁ、これも給料のうち(というほど貰っていないのだが)と思い頑張るしかない。

昨日、久しぶりに料理を作ってみた。

子供が大好きのハンバーグである。

伊藤家の食卓での裏ワザを使い、柔らか肉汁たっぷりのハンバーグができた。

毎日、「早く食べなさい」と注意しているのだが、

その日は、何も言わなくてもパクパクと食べてくれた。

「パパのお料理美味しい!」

王子もご満悦。

初めての割にはおいしくできた。

料理はたまーに作ると結構面白い。

毎日作ってくれる嫁さんに感謝である。
[PR]
by whirl--wind | 2011-10-10 22:46 | 日記 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-11 00:11
こんばんは。

お話聞いてるだけで WINDさんの気が重いが伝わってきます!
昨日まで 休暇だったのですか?

奥さん もう具合よくなられました? ハンバーグ好評のようだった
みたいですね♥

奥さんの ご苦労わかられrなんて WINDさんやっぱり優しい方
なんだ~!(^_-)-☆
Commented by 長沼 at 2011-10-11 22:00 x
こんばんは。

うわぁ~、WINDさんは戦国時代に生きているみたいですね^^;
・・・・・しぼられましたか?
奥様は元気になられましたか?

姫たちにハンバーグが好評だったのが救いですね~。
WINDさん、ファイトッ!
Commented by whirl--wind at 2011-10-12 22:38
うさぎさん>はい、嫁さんもすっかりと元気になりました。 みんな疲れがたまっているのかな?
ハンバーグは好評で嫁さんも喜んでくれました。 また、休みの日にでも作ってみたいと思います。
Commented by whirl--wind at 2011-10-12 22:41
長沼さん>そこそこしぼられました。 体調不良で仕事に影響がでていることも見抜かれていました。 しんどくて、気力がわかないのです・・・。 遅れていた仕事を取り戻すのに、ここの所残業やっています。
頑張って、来月の5日を乗り越えられたら、少しは楽になりますので。。。それまでは。
Commented by chosi-631 at 2011-10-12 23:10
大変そうですね・・・。
体調が悪いというのが、何よりもきついところだと思います。
心身共に休めたくても休められない・・・。
いろんな要素が重なって、ミスをしてしまうのは人間である以上防ぎようが無いと思います。
そういうときに、ツインズちゃんの笑顔は無条件にWINDさんを癒してくれるものと思います。
大変な時こそ家族みんなで助け合う。これが家族の絆を深めるんだと思います。頑張って!!
Commented by whirl--wind at 2011-10-13 22:02
ちょしさん>お久しぶりです。コメントありがとうございます。
体調が悪い中、頭を使う作業はかなり効率が下がります。
この年頃の子供は可愛さ大爆発ですから(笑)
癒されますよね。 ちょしさんも姫ちゃんには癒されるのでは?