昨日かってきた漫画

休みも終わり明日は出勤のWINDである。

家にじっとしていると、一日寝てしまう始末。

前のブログで書いた件は、師長からしぼられることはなかったが、

最近の仕事に身が入っていないように感じると言われた。

自覚はあった。

毎日の業務はやっているのだが、それ以外の委員会やプロジェクトなど

身が入っていない・・・・。

少し躓くと、先に進むパワーがないというか・・・・。

もちろん、副師長試験の勉強もほとんどしていない。

休みの日に何かしようと20年ぶりにプラモデルを買ったのであるが、

それさえも面倒で、箱を開けていない。

一体どうしたのだろうか?



そんな状態を打破すべく、家族で出かけてきた。

買い物をしたり、ぶらぶら歩いたり。

頭痛もあるが、それほどひどくはない。

王子と嫁さんと一緒に楽しく過ごした。


買い物ついでに、書店で漫画を2冊買ってきた。

「まんがでわかる構造力学」

も買おうか悩んだが、ネットで古本を注文することにした。


まずは、

AZUMI 9巻

d0005908_23221835.jpg


人斬り以蔵があずみに惚れているのだが、手は出したいけど、出せない以蔵が

可愛そうな気がする。 あすみ自身はこれが恋ではないのだが、恋かどうかの判別が

つきにくい感じである。これも可愛そうである。

次の巻ぐらいで、大きく物語が進展するのではないかと期待している。


次は、北川みゆき先生の

僕だけのバタフライ

d0005908_23225487.jpg


テレカの収集もしているのだが、最近の作品を読むのは久しぶりである。

基本、ストーリー構成も前と変わらず安心して読める。

30歳を過ぎた女性が10歳も年下の男性と恋愛するのであるが、

年上の女性をかわいらしく表現しているなとか・・・。



最後に気合入れて、プラモを作った。

今は、接着剤がいらないし、塗装もほとんどいらないのには驚いた。

組立自体はかなり簡単であったが、シールを貼るのが面倒だった。

d0005908_23232424.jpg



休みの日に久しぶりいろいろやってみた。

もちろん、勉強も1、2時間ぐらい。

明日から、調子よく行けると良いな。
[PR]
by whirl--wind | 2011-10-15 23:23 | 漫画 | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-16 03:06
こんばんは。

変な時間にうたた寝して・・・・・・眠れなくてこんな時間にお邪魔です(*^^*);

しなければいけないことが沢山あると  何から手をつけて
いいのかわかりませんよね~~

あずみ・・・・以前映画で上戸彩が主演してたのかな?
映画は観てないですが^^;
Commented at 2011-10-16 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-10-16 23:27
うさぎさん>眠りたい時間に眠れないのは辛いですよね。
自分もこの時間帯に目が覚めることが多いです。
しなければいけないことのモチベーションが上がらず、しかし、仕事だから。。。
正直3つのリーダーを一人でするのは、頭の悪い自分にとっては、オーバーワークです。(笑)

そうそう、上戸彩さんが主演していました。その「あすみ」は連載が終わり、いまの「AZUMI」は幕末の話になっています。
坂本竜馬もでてきます。
Commented by whirl--wind at 2011-10-16 23:28
鍵コメさん>充実といいますか、心も体もくたくたといいますか。(笑)なんとか気力を振り絞っています。
お尋ねの件ですが、残念ながら録画しておりません。
すみませーん。
Commented at 2011-10-17 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-10-17 22:25
鍵コメさん1>了解しました。 大丈夫?ということで、よかったのかな?
Commented by whirl--wind at 2011-10-17 22:26
鍵コメさん2>了解しました。コメントするときは、注意しますね。
Commented by 長沼 at 2011-10-19 21:55 x
こんばんは。
人斬り以蔵が出て来る本なのですか^^ 
以蔵は何かにつけ、可愛そうな人ですね^^;

最近のプラモは、接着剤も塗装もほとんどいらない?!
画期的ですね!驚きです。なかなか良いです♪
やる気が出ない時ってありますよね。
そんな時、どうしょうもないですね^^;;;
気分転換で・・・・少しはよくなったかしら?^^v
Commented by whirl--wind at 2011-10-19 22:44
長沼さん>そうなんです。以蔵がでてきます。この作者は、「おーい竜馬」という武田さん原作の坂本竜馬の漫画を描いています。
時代設定が同じということで、坂本竜馬もでていたりします。

やる気は、絞りさなきゃダメかなと・・・。
試験まであと休みも数回なので、休みは勉強中心でいこうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード