iphone4s 購入。

今日は夜勤明けのWINDである。

帰ってから、テレビを久しぶりにつけると、ミヤネ屋で、年金の事を放送していた。

自分が年金を受け取るときには、下手したら70歳とかになっている可能性も・・・。

年金を受け取るまでの生活をどうしろというのだろう。

70歳まで、現役で働けというのか?


昨日まで、割れたiphone3GSを使っていたのだが、今日から4sに変更である。

都会では、回線が集中して使いづらいという話であるが、田舎では関係ない。

家では、「FON」を入れているので、skypeもサクサクと使える。

テレビ電話(言い方が古い)もストレスなしで動くのはうれしい限りである。

あと、考えているのが、iphoneのケースである。

前のiphoneは、自転車にぶつけられて割れてしまったので、

もう少し強度のあるケースを探そうと思っている。

d0005908_22562316.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2011-10-19 22:56 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-20 21:47
こんばんは。

iphone4sですか・・・・・・私にはよくわからないです^^;

最近 携帯の電話もメールも無料の家族のみで 施設にいる時は
よく携帯なってましたが 最近は静かなものです^^;

そのわりには 充電なくなるの早いような?
年金 家は今年60歳なんですが65歳まで我慢?と思ってましたが 少なくとも早めにもらうほうがいいのかな~~
Commented by whirl--wind at 2011-10-20 22:41
うさぎさん>スマートフォンと呼ばれる、画面の大きな多機能な携帯電話と思ってくださるといいと思います。
まぁ、肝心の電話が鳴ることは嫁さんを除けばほとんどないのですけど。(笑) 

うさぎさんのお歳なら、今の案では65歳からもらえますね。
歳が離れた夫婦の場合は損になるかもとか言っていました。
嫁さんと歳が離れているので、500万は損しそうです。(泣)
Commented by さっちー at 2011-10-22 16:13 x
WINDさん、こんにちは。

iPhoneですか…私は昨年の今頃に7年ぶりに一括払いで携帯を機種変したところです。

その時はちょうどiPhoneが出始めたばかりで迷いましたが、パソコンで電話帳などの管理をしないといけなかったり、アプリのダウンロードやらなんやら…

話を聞いただけで、「私には必要ない」と判断し普通の携帯を使っています。
でも今更ながら、iPhoneにしておくべきだったかなーと思いますが

年金ですが、高い年金保険料を支払っても支給が遅くなるなら、若い人たちは年収も減っていますし、さらに未納者が増えるだけだと思いますね。

70歳まで看護師をやるなんて考えただけで恐ろしいです…若い人たちと一緒に勤務なんて体力と頭がもちません。自分で貯金をしておくのみですね。

病院で勤務をしていると、「生きている人」ではなく医療の進歩で「生かされている人」がとても多いです。
代表的なのがPEG。人間らしくありませんし、PEGの患者さんをみるととても辛いのは、今も看護師1年生のときも変わらないです。
Commented by whirl--wind at 2011-10-22 21:00
さっちーさん>7年間も携帯使っていたのですね。バッテリーとか大丈夫だったでしょうか? また、次のモデルチェンジの時にでも狙ってみてはいかがでしょう?
年金ですが、正直70歳越えてそう長く生きられるとは思っていません。 お先真っ暗ですね。。。
PEGについては、賛否両論だと思いますね。本人やその家族の想いというのが大きく関わってくると思います。
辛く見える中にも少しの喜びがある人もいるかもしれませんが、そうでない人は確かに見ていると辛く感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード