奈良公園に行ってきた。

久しぶりに奈良公園に行ってきたWINDである。

愛知の友人と何年も前に行ったきりである。

今回は、病棟のプチ遠足ということで、5人の患者さんと行ってきた。

気温も丁度良く、天気も良く、正に遠足日和である。

近くまで鹿がよってきたので、ドングリをあげたり、散策したり・・・。

日頃、病院から出ることのない患者さんにとっては、外の景色は刺激になったようである。

帰りには、新婚さんも発見。

お幸せに!


今日で、最後の副師長試験の面接の練習が終わった。

試験は、11月5日である。

ペーパーテストも全然なのだが、モチベーションが上がらないので・・・・。

3日、4日と休みなので、その二日と当日は気合を入れていこうと思う。

d0005908_17494454.jpg


近寄ってきた鹿・・・。

d0005908_17501313.jpg


ここで、しばらく休憩。

d0005908_17504222.jpg


お若い新婚さん。 お幸せに。
[PR]
by whirl--wind | 2011-10-31 17:51 | 看護 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2011-11-01 00:33 x
windさん、こんばんは。
奈良公園、よいところですね~。
シカさんと遊べるのも好いですね♪
天候にも恵まれ、患者さんたちもリフレッシュされたことでしょう^^
連休は・・・気合いだぁ~!!!^^v
Commented at 2011-11-01 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちー at 2011-11-02 16:27 x
WINDさん、こんにちは。

奈良公園は、私も長いこと行っていないですね。
数年前に母と毎年夏にやっている「なら灯花会」に行きました。とてもきれいなので、おすすめですよ。

仕事をしながら試験もあり、大変ですね…
私も看護よりもむしろ介護メインの仕事に最近はもううんざりしています。
今後もこの病院でいいのかな、とかもっと看護師の資格を生かして夢のもてる仕事をしたいな、と思う今日この頃です。

高齢社会なだけに難しいですが…(泣)
またブログも始めたいと思っていますので、またその時はご報告させていただきますね!
Commented by whirl--wind at 2011-11-02 22:55
長沼さん>奈良公園良いところですよね。 小学生の時、遠足できた奈良。まさか奈良県民になるとは。。。(笑)
明日、明後日とがんばります!
Commented by whirl--wind at 2011-11-02 22:58
鍵コメさん>確かにそれはそう言いたくなりますね。(笑)
自分も遠足の時に鹿煎餅を勝手に食べた鹿にチョップしたら追いかけまわされました。
Commented by whirl--wind at 2011-11-02 23:06
さっちーさん>なら灯花会ですか。 来年の夏にでもいってみようかなと思います!
副師長試験は、まぁ、サクラですがのこり二日は精一杯勉強して5日の試験に臨みたいと思います。
この試験が終われば、一級建築士の勉強再開です。

自分の病棟も介護メインの仕事ですね。。。
来年度からは介護福祉士が入る予定なのですが・・・。
多分来年度には違う病棟に移動になると思います。

さっちーさんもブログ再開されるのですね。
楽しみにしていますので、連絡待ってます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード