プリペイドカードアップ

明日は、中央電気倶楽部で照明コンサルタントの資格更新

のためのスクーリングに行く予定のWINDである。

かなり久しぶりに大阪駅まで行くことになる。

行き帰りは、建築士の問題集で勉強の予定である。

終わるのが17時なので、帰りは混むだろうなぁ・・・。


結婚して、オーディオ、パソコン、バイクツーリングと

趣味を切り捨てていき、最後に残ったのが、

10数年続けているプリペイトカード収集である。

多いときに2000枚近くあったカードも新婚旅行資金、家計、

厳しい小遣いの補填のため、切り売りし400枚程度まで激減した。

ジャンルは色々あったが、今は漫画家のカードだけである。

全部売ってしまったほうが良いかとも考えたが、

そこまでして惨めになることもないだろうと言う事。

昔?の漫画家なので、新しいカードはほとんどでないし、

今、売却してもそんなにお金にならないので、

オークションで出品され、手に入れられる金額のカードを

掃討戦のように細々と楽しみを続けようと思った次第である。

前にHP上でテレカを公開していた頃があったので、その頃を思い出しながら

数日かけてスキャンしたカードをアップしてみた。

スキャンしているのを見た嫁さんは、

「売りに出すの?」

と聞いていたが・・・。(笑)



リンクは外部リンクに貼っている。


「かわちゆかり」

は、コミックはほとんど借りて読んだような気がする。

最近は全然読んでいない・・・。

良くも悪くも絵柄が変わらない漫画家である。


「なかじ有紀」

は、昔読んでいたけど、最近の作品は読み切りのHEAVENカンパニー

ぐらいしか読んでいない。(泣)


「ひびき玲音」

は、漫画としては何も読んでいないというか、イラストレーターなのだろうか?

「マリア様がみてる」の小説版のキャラを描いている。

この小説も借りものだったりする。


「赤石路代」

は、昔の作品から最近まで読んでいたが、最新作などは全然である。

インターネットカフェで一気読みしたいな。

古いコミックは実家においている。


「渡瀬悠宇」

は、ブログでも時々書いている漫画家で、一番のお気に入りである。

コミックもデビュー当時から最新の物まで持っている唯一の漫画家だったりする。

ふしぎ遊戯と妖しのセレスはアニメ化、絶対彼氏はドラマ化されたので、

聞き覚えのある人もいるかも知れない。


「藤田和子」

は、昔の連載のコミックは全部読んでいるが、最近の連載作品は全く読んでいない。

ドリームラッシュは結構お気に入り。

ろまんす五段活用は、夜中に韓国?版でドラマ放映されていたような。。。?


「北川みゆき」

は、昔も最近のも飛び飛びで読んでいる感じである。

連載誌が変わる中で、大人の女性の恋の話が多くなってきている。


「くりた陸」

は、昔読んだのだが、あまり記憶に残っていないというか、なぜプリカを

集めているのだろう?(笑)


「たかみち」

は、プレイステーションゲームの「HOSHIGAMI」

のキャラデザインで気に入ってから集めだした。

コミックは買っていないが、オールカラーのコミックなどがあるそうである。

この漫画家というかイラストレーターは、いろの塗り方が好きである。

(注) 「18歳未満お断りの画像があるので、

18歳未満または、不快に感じる方は閲覧をご遠慮頂きたい。」


これからも細々と小遣いが許す限り続け・・・るのか??
[PR]
by whirl--wind | 2011-11-27 22:06 | プリカ収集 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-28 21:23
こんばんは。

もう照明コンサルタントの資格更新は終わられたんですね・・・・・

息子のドッグトレーナーの資格は更新ありますが ヘルパーは
ないので助かります。

プリペイドカード 頑張った集められたんですね!
中には高価で買取できるものも沢山あるのでしょうね(^^)v
Commented by whirl--wind at 2011-11-28 21:48
うさぎさん>はい、今日行ってきました。 休みなのに休めないのがつらいです。(笑) LED照明のことや、10年以上前の照明器具を使用していることは省エネにつながらないこと、磁気タイプのものは、使用期限が近付くと発火などの事故が比較すると多い等々。
ヘルパーは更新ありませんよね。医療業界も国家資格系は更新は全くないです。
カードは楽しみながら(苦労?もしましたが)長い時間をかけて集めたものです。売るときは一瞬ですけど。(笑)