今年もよろしくである。

31日は残業で、なんとか日付が変わる前に帰ってこれたWINDである。

最後の最後まで残業とは。(笑)

今、嫁さんたちは、実家に帰っている。

一人で正月を過ごすのは、東京で働いている頃以来である。

こういう仕事をしていると盆も正月もないから・・・。

去年は波乱の一年であった。

今年もその問題は持ち越しになるのだが、心機一転頑張っていきたいと思う。

王子の訓練も2月から始まる。

都合がつく限り、一緒に行って、成長を見守っていきたい、

きっと、上手くいく。 普通の小学校の普通教室に行けるはず!

年齢を重ねるごとに他の子供との差がでてしまうかもしれないが、

ゆっくりとでも一歩一歩進めるように親子で頑張っていく。


今年は一級建築士の学科試験、最後のチャレンジである。

今のところ、恥ずかしいながら、全く勉強が進んでいないし、習慣化もされていない。

一年の計は元日にありというように、

1日というか、今から気を引き締めていく。


ええ、おっさんであるが、まだまだ未熟者である。

こんなんであるが、今年もよろしく頼む。
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-01 00:56 | 日記 | Comments(18)
Commented by tomomi49860 at 2012-01-01 02:54
あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントをありがとうございました。
2011年はお互い大変な年になりましたね…今年は平穏でありたいです。
これからもヨロシクお願いします☆
もみたんより
Commented by whirl--wind at 2012-01-01 22:14
もみたんさん>明けましておめでとうございます。
本当にお互いに大変な年でした。(笑)
平穏、何もなく過ごすことのありがたさや難しさを感じました。

今年は、去年大変だった分、何か実りのある年にしていきたいですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-01 23:26
明けましておめでとうございます。

今年は いろんな意味で大変だと思いますが・・・・・・・
双子ちゃんも きっと元気でWINDさんのとりこし苦労だったと
思える年になると信じてます(*^^*)v

また色々力になって下さいね!
今年も宜しくお願いします。
Commented by hotaka at 2012-01-02 06:41 x
謹賀新年 本年も宜しく御願い致します。大晦日の残業お疲れ様です。
 良い事がたくさん有ります様に
Commented by whirl--wind at 2012-01-02 15:33
うさぎさん>明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。 
小学校に上がるまではまだ、2年ちょいあります。
まだまだこれからですが、頑張っていきます。

こちらこそ、お力をお借りすることが多いかと思いますが、
よろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-01-02 15:37
hotakaさん>今年もよろしくお願いします。
なんとか、いい年にしたいものです。(笑)
hatakaさんにとっても良い年でありますように。
Commented by 麦笛 at 2012-01-02 20:36 x
明けましておめでとうございます。
大晦日は出勤だったのですね。
こちらも31日と元日の午後から出勤で、なんと
帰宅が2日の2時半になってしまいました。
信じられない2012年の幕開けでした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ちび所長 at 2012-01-02 20:54 x
新年あけましておめでとうございます!

昨年は私とは比べ物にならないくらいの激動な一年だったWINDさん・・・
今年はその分、穏やかな一年になりますように
お祈りしてます。
そんなこんなで、今年は私も超ドMな環境で頑張ります。
お互い、楽しくやっていきましょうね。
すべてがとり越し苦労で平穏に過ごせますように。
Commented by whirl--wind at 2012-01-03 20:18
麦笛さん>明けましておめでとうございます。
か、帰りが午前様ですか・・・・・。
いきなりのハードな残業ですね。
その後は休めたのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-01-03 20:22
ちび所長さん>明けましておめでとうございます。
所長さんも、年始からハードスケジュールですよね!
ドMじゃないとこなけないかも?(笑)
お互いそれなりにハードですけど、笑って乗り越えましょう。
取り越し苦労で・・ほんとうにありますように。
Commented by 長沼 at 2012-01-04 13:12 x
あけまして おめでとうございます。
お仕事、ご苦労様です。
世の中は見えない所でも多くの人に支えられているという事を身
近に感じました。感謝して生きねばと思います。
windさんにとって 素晴らしい一年になりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-01-04 23:44
長沼さん>あけましておめでとうございます。
本当にその通りだと思います。
一人でやっているように思っていても全然そうじゃないですし、
ゆっくりと考えてみると実感します。
今年もよろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2012-01-05 07:58
あけましておめでとうございます。
年末年始を神社でのアルバイトという形で過ごしておりましたので、ご挨拶が遅くなってしまいました。申し訳ありません・・。
ようやく、落ち着きを取り戻した感じではありますが、私も明後日から仕事初めになります。WINDさんは年末年始も関係なくお仕事をされていてご家族とお正月を迎えることもできずさぞ寂しかったのではと心中をお察します。
去年一年、いろんな意味で激動の一年であったと思いますが、良かったこともそうでなかったこともそれらをバネにして今年一年頑張っていきましょう^^
一級建築士の受験是非頑張ってください!!
お子さんのことも私には想像もつかない心労がお有りかと存じますが、止まない雨はないですし、明けない夜はありません。
神様はいろんな試練を自分たちに与え続けてくれますが、そこから学べること、その試練があったからこそ成長できる(できた)事があると思います。
ピンチをチャンスに!!
お子さんはきっとWINDさんご夫妻の愛情を感じ取ってくれますよ^^
「きょうせい」は強いる「強制」ではなく共に生きる「共生」を!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by さっちー at 2012-01-05 17:37 x
WINDさん、あけましておめでとうございます。

年末はバッタバタで…久々に拝見させていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。ブログもたのしみにしています!
私もはりきって更新…といきたいですが、もう少し時間はかかりそうですね。

今年の年末年始はハズレくじを引いてしまい、1月1日のみお休みであとは仕事でした。
全くお正月なんていう気分でもなく、正月太りもなく…という感じです。

お子さんについては、現実を受け入れなければいけない気持ちと信じられない気持ちの中で複雑な心境かと思います。
今は詳しい検査もしていないとのことですが、リハビリが始まり状況が変われば、
WINDさんの気持ちも少しずつ変わっていくのではないかな、と思います。

私も昨年から幾度となく追いかけられ、結婚するやしないで散々もめた彼氏には、
今年は摂食嚥下認定看護師コースを受験しようと考えていることもあり、
結婚するか、しないか。このたび決着をつけます。

というわけで私も波乱の幕開けではありますが、今年もよろしくお願いします。
Commented by beyou-box at 2012-01-06 12:11
お久しぶりです★
そして あけましておめでとうございます♪
やっと ブログ再開しました!
昨年わたしも バタバタ色々ありまして、ブログを書ける状態ではなく、またWINDさんのブログも全然読まずで・・・
今 見て ちょっと びっくりしました・・・
WINDさんも 色々あった一年だったのですね・・・
いろんな目標を持たれてて、それに挑戦しつつ、家庭も持たれての事は 大変だと思います。想像以上に・・・。
けれど どんなことがあっても ご家族がWINDさんの力の源だと思いますので、どうぞ 仲良く過ごしてくださいね。
では 
今年もどうぞ よろしくお願い申し上げます
Commented by whirl--wind at 2012-01-06 13:11
ちょしさん>おめでとうございます。今年もアルバイトお疲れ様でした。 去年は、色々と変化の多い一年でした。
ちょしさんの仰る通り、バネにしていきたいと思っています。
目標もありますし、日常の忙しさにかき消されないようにしなければ(笑)今年もよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-01-06 13:18
さっちーさん>お久しぶりです。やはり年末年始はないのと同じですよね。
子供の事は、今は情報不足でどれくらいなのかもわかっていません。 今後徐々にわかってくると思うので・・・。

摂食嚥下認定看護師コースを受験されるのですね。
看護学校の実習よりも10倍は大変と聞いたことがあります。
結婚して受験するなら、彼氏の理解と協力は必須ですよね。
さっちーさんにとって良い決断ができますように。
今年もよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-01-06 13:22
beyouさん>心配しましたよ。なにか病気とかされているのではないかなと。 ブログ再開おめでとう!! できれば月1~2回更新してください(笑)
こちらもバタバタとありましたが、なんとか落ち着いている感じです。
勉強は始めないといい加減やばいのですが、仕事が思ったより忙しく、残業続きの日々です。
新しい年も迎えましたし、お互いに頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード