山乃湯温泉に行ってきた。

今日、夜勤明けのWINDである。

病棟内でマイコさんや風邪が流行っていて、業務がすごく忙しい。

一般病棟では、それくらいなんだと言われそうだが、スタッフの数が違いすぎる。

ハード面でも劣るので、一度流行りだしたらきりがない・・・・。

早く回復して、元気な姿を見せてほしいものである。


さて、この前、大阪の友人と温泉に行ってきた。

この友人とはサラリーマンの時、東京で知り合ってからの長い付き合いである。

その友人から家族で温泉にいかないかと誘いがあった。

残念ながら、嫁さんはパスということで、友人と2人で行ってきた。

同じ歳なのだが、色々と話を聞いてもらったり、聞いたりしている。

向かった先は、和歌山と大阪の境の峠にある温泉である。

温泉と言っても、大きな看板を上げているわけではなく入口も、

d0005908_21123882.jpg


こんな感じである。

中もお世辞にも立派とは言えないが、温泉の質はなかなかのものである。

周りにも旅館があるのだが、ここが源泉ということらしい。

着いたのが夕方だったので、閉店する18:00まで他愛もないことを話しながらゆっくりと過ごした。

夕食は、友人の家の近くのカレー屋で!

ナンでカレーを食べるのは初めてだった。

焼きたてのナンも美味しいし、カレーもとても美味しかった。

店員も皆、インド人?で、気さくに声をかけてくれて、サービスもよかった。

d0005908_2121488.jpg


また、食べに行きたいものである。


明日、明後日は病休の職員の代わりに嫁さんが出勤するので、王子を独占して

遊び倒す予定である。
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-07 21:24 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-08 00:04
こんばんは。

マイコプラズマ肺炎・・・・息子が幼稚園の時にかかりました

娘は年末年始遊んだ会社の同僚がインフルエンザだったと聞いて ビビってます(笑い)

温泉とカレー どちらもいいな~~ 家でもたまにナンで食べること
ありますが・・・・・・

私は やはりご飯かな?
明日・・・もう今日ですが 姫ちゃんと王子君と沢山遊んで下さいね♪
Commented by さっちー at 2012-01-08 01:12 x
WINDさん、こんばんは。

それは大阪の知る人ぞ知る犬鳴山温泉ですか??
やっぱり温泉はいいですよね。こんな仕事だからこそ、癒しを求める傾向にあるのかもしれません。

このたび、久々に記事をアップしました。
また遊びにきてください!!
Commented by whirl--wind at 2012-01-09 18:26
うさぎさん>冬はいろいろ悪い病気が流行りますよね。
カレーは自分もやはりごはんだと思います。
ナンももちろん悪くなかったですけど。
昨日思いっきり遊んできましたよ~
Commented by whirl--wind at 2012-01-09 18:28
さっちーさん>ブログ再開されたのですね! よかったです。
お察しの通り、犬鳴山です。
疲れがたまっている時は、本当に温泉はさいこーです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード