姫と王子と一緒。

昨日は、嫁さんが急遽仕事が入ったので、3人で過ごすことになったWINDである。

ゆっくりと寝てくれると助かったのだが、8時過ぎに起きてきた。

みかんを食べながら、お気に入りの魔女の宅急便を自分の部屋で観る。

その後、勉強を一緒にしたのだが、はやり覚えられない。

2つのものを何度言っても、覚えられない。

おまけに集中力もほとんどない。

小一時間ほど頑張ってみたが、これ以上やると可愛そう(自分もな)なので

竹取公園に出かけることにした。

竹取公園は、結構広い公園で、広場もあり、アスレチックもあり、しかも駐車場が無料という

最高の遊び場である。

d0005908_19514919.jpg


公園を散策したあと、遊具にチャレンジ!

双子より年上が怖がるものもチャレンジしていく。

基本的に体を動かすことが大好きなので、3時間近く走り回っていた。

特に大好きな滑り台は、4回も乗った。



帰りは大好きなたい焼きを食べながら眠っていた。

親父との休日もたまには良いだろう。



さて、一級建築士の勉強であるが、お尻にがついてきた。(笑)

今日から、テキストを読み始め、不確かな知識をもう一度読むことで強化しようと思う。

まずは、計画から・・・・。

同じ教科だと偏るので、毎日違う教科で単元ごとに進めていこうと思う。

今年の目標はただ一つ。

一級建築士合格!

(せめて学科だけでも通過させて!)

学科の合格率からいうと、

100位中15位

に入れたら合格できる。(そんな成績とったことがない)

兎に角あと、200日弱!

気張っていく!
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-09 19:53 | 一級建築士受験 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-09 23:39
WINDさん こんばんは。

双子ちゃんの お相手お疲様です(*^^*)
子供って こちらの思うようにはなかなかいきませんよね~~

お二人が 笑って楽しそうに遊んでるのをみて・・・・・
やはり 子供は元気に走り回っているのが一番いいですね(*^^*)v
Commented by whirl--wind at 2012-01-10 22:52
うさぎさん>そうですね。 なかなか思うようにはいきませんね。(笑)

ニコニコと走り回っているのが、まだまだお似合いな二人だと思います。 また機会があれば3人で出かけるのもありかなと思いました。
Commented at 2012-01-11 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2012-01-11 20:27
鍵コメさん>ありがとうございます。こちらも随分と楽になりました。
突然でしたが、快く聞いてくださりありがとうございました。
また、連絡させていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード