最近の事

今日は仕事が休みのWINDである。

昼前から病院にいき、買い物をして今帰ってきたところである。

休日の時間は過ぎるのが早い。

ここ最近の事をちょっと・・・・。


子供の事。

まだ、訓練も何も始まっていないので、何とも言えない状態である。

保育園に通うときの嫌々は、が多く、起床時の嫌々は、王子が多い。

食事は、まだ王子の方が食べてくれるが、は食べる前から嫌がることが多い。

嫌な時も「う~う」など言葉にしないときは、

時間がかかっても言葉で表現するように促している。

この春で、年中さん。

卒園まで2年ちょい。

長いようであるが、すべての事をしていくには、短い時間である。

二人が楽しく成長できるようにしていきたい。



嫁さんの事。

勤務先でノロが発生して、今日も休日であるが、仕事に行っている。

職員もノロに感染したようで、人手も足りないようである。

この前、誕生日だったので、服を買った。

今まで、ケーキを買っていた。

今年はケーキはいらないと嫁自身が言ったのだが、どこかで買ってくれると思ったらしい。

冷蔵庫にケーキがなく、少しショックを受けているようであった。

その後、買ってきた服を見せると喜んでくれたようであった。

普段着だが、良いものを着てほしいと思い、奮発すること小遣い2ヵ月分・・・・。

手痛い出費であった。


自分の事。

自分の勤務先でもマイコさんや風邪やなんやらわからない物が充満しているようである。

もう、元気な患者さんのほうが、圧倒的に少ない。

ハードの不備も多いのだから、新病棟の時はきちんとしてくれるのだろうか?

上の人間に対して期待などしていないが。

副師長試験の結果が、分かった。

これだけは、念願が叶い

見事不合格であった。

サクラとして受けたわけであるが、勉強もまぁ、それなりに頑張った。

その結果であるわけであるから、縁がないのだろうと思う。

元々、管理職という柄ではないし、自分は病棟の黒幕でいたいのだ。

去年は、宅建の受験を諦めてまで、副師長試験を受験したのだ。

今年は、というか、もう受験することはないだろう。

勉強していく中で、色々と学べたことも多かったから、これで良しとする。


しかし、この忙しい時に結果をわざわざ総師長室まで呼びつけなくても・・・。


病棟看護研究も形としては完成しているのだが、細かい指導が入っている。

昨日も残業が終わった後、23時ごろまで、修正作業。(それ以外の雑務も含む)

20日に外部講師の指導があって、更に手直しがあるのだろう。

看護師の数も減らすというのなら、もう病棟看護研究なんてやめてしまえばいい。

新人から3年目までのケースや研究は勉強のため必要だと思うが・・・・。


とあっちでイライラ、こっちでイライラと精神上全くよろしくない状態が続いているが、

よく我慢しているものだと自分を褒めてやりたい。

そんな中、かろうじて

一級建築士の勉強は続けている。

さて、今から勉強するとしようか。
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-14 16:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-14 23:55
奥さん 誕生日おめでとうございます。

もう数年 旦那さんから誕生日プレゼントもらってません(T T)
まぁ~・・・・「何か欲しいものあるか?」と言われてもいらないなんて言うんですが(^^;

在宅介護中は 昨日まで憶えてたんやけどと忘れられたことも
度々です(○`ε´○)

副師長試験の結果・・・・良かったですねといったほうがいいのかな(*^^*);

Commented by whirl--wind at 2012-01-15 21:07
うさぎさん>ありがとうございます。 嫁さんもいい歳になりました。(笑) 特に趣味もないし、おしゃれにもあまり興味がないので、何をあげたら喜ぶのか毎年苦労します。

副師長の件は、それでOKです!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード