無敵のiphoneケース

今日は休みで、歯科と接骨院に行ってきたWINDである。

仕事も残業続きなのもあるが、うちの病棟は特に体に負担になる業務が多い。

流石に来年度は移動になると思うが、7年も同じ病棟で働くと体にもガタがくる。

接骨院に整形で注射、湿布、薬などでなんとか耐えている状態である。

耐えるといえば、以前のiphone3GSは、衝撃に耐えきれずガラスが割れた。

この苦い経験をしないために、とあるケースを購入した。

これで、iphoneが割れるという幻想をぶちのめすことができた。

それが、

Ballistic Hard Core for iPhone 4

d0005908_16343450.jpg


である。

これは、5重構造になっていて、iPhoneを衝撃から守る。

その内訳は、インナーケースには、スクリーンプロテクター、衝撃吸収材ポリマー

高耐久性ポリカボネート、衝撃吸収ポリマーからなる4重構造に、アウターケースの

シリコンを被せる5重構造となっている。

その性能は、アメリカ国防省が制定する、アメリカ軍の物資調達規格MIL-STD-810G

に準拠しているということ。

正に、「漢」のケースである。

海外のサイトで、紹介の動画があるので、ぜひ見てほしい。



自分もケースを購入してから、2度落としたことがあるが、ケースにさえ傷が付かなかった。

少々、スタイリッシュではないが、実用としては申し分ない。
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-18 16:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-19 18:46
こんばんは。

大阪は今雨が激しく降ってますがそちらはどうですか?
 
iphoneケースも色々あるんですね・・・・・
これで 壊れることないですね 最近皆さんiphoneに替えられる方多いですが わたしはまだまだ今の携帯で樹分です(^^;
Commented by whirl--wind at 2012-01-19 23:08
うさぎさん>いつもコメントありがとうございます。 ついていくのに大変なマニアックな話もあるのに・・・。感謝しています。

こちらも雨は11時前から降り出して、今も降っています。
激しくはないですが、ちょっと止みそうにありません。

ケースは結構な種類がありますね。 自分も全部使いこなしているわけではありませんが、重宝しています。