最近手に入れたプリカ

今日は休みのWINDである。

最近というか、ここしばらくコメントが少なくて悲しい。(泣)

うさぎさんからのコメントがなかったら「0」というときも多々あり。

これは、思いっきり後ろ向きなブログであることと、マニアックなブログ

だからだろう。(笑)

と言っても、ちょしさんのように、前向きなブログは、自分には難しい。(笑)

うさぎさんの様に毎日書くテーマが自分にはない。(泣)

エキサイトに多い、自分の作品などを発表するのも発表できるものがないので無理。

誰もが受け入れられるブログというのは、大変難しいものである。

なぜ続けているのかというと、ブログでの人とのつながりと自分の記録だろうか?

まぁ、ここまできて路線変更は、自分の主義に反するのでこのまま行こうと思う。


自分の中でも下火になっていた唯一の趣味、プリカ収集。

その火を燃え上がらせるためにとりあえず、カテゴリを増やしてみた。

予算は増えないが、地道に続けていく。

でも、何年かしたらきっと売ってしまうのだろう。(後ろ向きだ)

先ずは、藤田和子

天使のしっぽのテレカである。

d0005908_2149935.jpg


オークションで落札した時は、販売テレカかと思ったが、「SHO-COMI」

の表記があるところからすると、「全プレ」か「抽プレ」のどちらかだろう。

次は、北川みゆき

真夏のエデンの図書カードである。

d0005908_2151062.jpg


これは抽プレで2枚組のうちの1枚である。

最後は、渡瀬悠宇

アラタカンガダリのテレカである。

d0005908_2152497.jpg


これは、サンデーのイベントで販売されたものである。

今回アップしたカードも「外部リンク」の漫画家の名前が書いているところに貼っている。

次回の更新も楽しみである。
[PR]
by whirl--wind | 2012-01-24 21:55 | プリカ収集 | Comments(9)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-25 00:31
こんばんは。

皆勤賞のうさぎです~~(爆)
私のブログは 義妹が在宅中は介護のことばかりで
介護に無縁な方には 面白みのないものでした^^;
今も あまりかわりないですが・・・・・・・

私はWINDさんの記事好きですよ! 自分の本音を正直に
話されて でないと毎回伺いません(*^^*)v

王子君 熱下がりましたか? 
Commented by whirl--wind at 2012-01-25 21:59
うさぎさん>皆勤賞おめでとう~ というか、ありがとう~

そういって下さると助かった気持ちになります。
それなにりに良いことがるのでしょうけど、毎日の疲労で・・。(笑)

王子は明日も休まないとだめのようです。 
でも、とっても元気なので安心しています。
Commented by 長沼 at 2012-01-26 21:17 x
こんばんは!
冬眠中の為、ご無沙汰しておりました^^;

WINDさんのブログ、好きですよ^^♪マニアックなのも(笑
毎日更新なんて なかなか出来ませんよね。
いいじゃないですか、マイペースで・・・(私の事ですが)^^:::
まあ 無理をしないでやっていきましょう^^
1枚目のテレカ、カワイイ♪
Commented by さっちー at 2012-01-27 00:18 x
WINDさん、こんばんは。

前回の記事にコメントをしたのですが、非公開希望にチェックを入れたようで…失礼しました。

ブログはマニアックでも後ろ向きでも…自分の気持ちや考えが素直に出せる場でもあり、整理できる場でもあると思います。
いつも楽しみにしていますよ。

私だって…趣味も性格も?相当個性的ですし、マニアックです(笑)
世の中そんな人ばかりでは疲れますが…たまにはそんな人がいた方が楽しいじゃないですか!
まぁ、看護師は結構個性的な人が多いように思いますけどね。

またお邪魔させれいただきます☆
Commented by chosi-631 at 2012-01-27 09:27
いつもコメントを頂戴しているのに、こちらからはご無沙汰してましてすみません。

ブログを続ける理由って、私は一つの「軸」だと思っています。
こうして外部に発信することで、いろんな方と知り合えますし、貴重な意見も頂戴できます。「自分自身の考えはこうですよー」って発信した時に、「そうですよね」と同調してくださる方もいらっしゃれば、「私はこういう風に思うけどどう?」という自分が気がつかなかった違う視点から見たご意見を頂戴できたりします。
私も毎日更新することを以前は目標にして書いておりましたが、時間の経過とともに優先順位が入れ替わり、今では3日に一回ペースの更新です。
Commented by chosi-631 at 2012-01-27 09:28
(続きです)
継続は力。
私よりブログを長く続けていらっしゃるWINDさんですからきっと何か大きな波動を起こしてくれると信じています。
私もコメントをいただけない日がありますが、それはそれとして、ブログは自分の考えを発信することで自分の軸を太く頑強なものとし、かつブロ友さんのご意見を聞き入れることで軸にしなやかさが生み出すことのできるツールであると思います。

ネガティブな内容の裏にはポジティブになりたいという願望が存在しているのをきっと他の読者さんも理解していますよ^^
人それぞれ「癒し」をどこに求めるかは違って当たり前です。
少々マニアックでも、いや少々マニアックな方がWINDさんの個性が表れていて私は好きですよ^^
(だったらコメント書け~って怒られそう・・・笑)
Commented by whirl--wind at 2012-01-27 22:26
長沼さん>冬眠から目覚められたのでしょうか?(笑)年始から更新がなかったので、体調でも崩されたのではないかと心配でした。

毎日更新は、テーマがあっても、「まめ」ではくては無理ですよね。
1枚目の作者は、今は大人の女性向けの作品を描かれているようです。まだ読む機会はないのですが。
Commented by whirl--wind at 2012-01-27 22:31
さっちーさん>いえいえ、非公開の件は大丈夫です。
周りに話せる人はいるのですが、家族の事とかあまり話せないところもあったりで。。。
マニアックなのは、対象者が限られているところもあるので、どうかな?と思っています。(笑)
まぁ、みんな趣味はそれぞれマニアックだろうと思いますし。(笑)
またそちらへもお邪魔しますね。
Commented by whirl--wind at 2012-01-27 22:40
ちょしさん>ちょしさんのようなブログに憧れながら、全く真逆の方向を突き進んでいます。(笑)
ちょしさんにとっては、「軸」なんですね。
考えを発信することによって、様々な意見が聞ける。
それを取り込みしなやかさを増していく。

本当にそうだと思いますね。
なんとか現状を打破したいという想いはいつもあります。
一人で抱え込むには重いなぁと感じながらもがんばっていく・・・
その中で疲れもたまったりで。

で、マニアックに逃げるわけです。
楽しく書けますから。(笑)

励ましのコメントありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード