バイクを見てきた。

25日にバイクを見てきたWINDである。

午前中は、「天神」というところの学習ソフトのデモを家で体験した。

小学校に上がる前に、楽しくいろんなことを学習できればと思ったのである。

始めると、何時もの通り、自分がする!と喧嘩までいかないが、(止めている)

我先にとかぶりつく。

途中で、もう見ない、もうしない。とやはりが言い出すが、少ししたら

やりたいと言いだし・・・・。

王子も問題を解いて、正解すると小さくガッツポーズしているところが可愛かった。

中々いい商品だと思うが、値段もそこそこする。

しかし、2人で使っても値段が変わらないのであるから、それなりにお得だと思われる。


その後、家族でオーブンを買いに行き、更にバイクも見てきた。

KSR-Ⅱの調子が思わしくないのである。

エンジン音が高くなっている。

クランクが悪いのか?

オーバーホールに出すとそこそこのお金がかかってしまう。

何せ、14年前のバイク。

と言っても、中々買い替えはできないのであるが・・・・。

見てきたバイクは、

「megelli」

というメーカーである。

殆どの人が知らないこのメーカー。

もちろん、国産ではない。

メイン設計はイギリス。

エンジン設計はイタリア。

そして組立は中国。(笑)

という多国籍というか無国籍バイクである。

エンジン性能は、

水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
オールアルミセラミックメッキシリンダー
Bore77.0×Stroke53.6
総排気量/249.5cc
圧縮比11.1:1
最高出力/27ps/9000rpm
最大トルク/22.4N・m/7000rpm

(メーカーHPより抜粋)

となっている。

同じ250ccのCBRでは、DOHCであるが、SOHCも中々好きである。

カラーは、

レッド

d0005908_1451351.jpg


ホワイト

d0005908_1453980.jpg


ブラック

d0005908_146443.jpg


の三色があるが、店の在庫はレッドのみであった。

一番人気は、ブラック。傷が目立つが、それでも人気だそうだ。

d0005908_1474871.jpg


細かいところをみるとやはり海外車だなと思うが、逆に80年代のバイクのイメージもある。

塗装など、国産にくらべるとあれなのだが、そこら辺のものを吹き飛ばしてくれるが、


この車体のデザインである。


250ccクラスにこのデザインは今まで存在していなかった。

はっきり言って一目惚れである。

問題なのは、中国での組み立てということである。

丁度整備中の車体があったので、見させてもらうと

配線のまとめ方などは、国産がきれいかと。

溶接は意外ときれいにできていた。

ギアのバリがおおくギアが入りにくい、エンジンが停車中に止まってしまうなどの

報告があるが、メーカーはその点は頑張って随時修正を加えているという。

輸入時にもメーカーのチェックが入り、更に販売店でもダブルチェックが入るとのこと。

良いオイルに詰め替えたりして、対応をしているとのことであった。

色々楽しめそうな一台である。

まだ国内に300台も走っていないという希少価値も捨てがたい。

国内仕様の動画は・・・



排気サウンドは・・・



良いねぇ。

89
[PR]
by whirl--wind | 2012-02-27 02:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-02-27 23:36
こんばんは。

車どころか 50CCのバイクにも乗れません^^;
バイクで通勤されてるのですね!

うちの旦那様も夏場はバイク通勤です もちろん50CCですが
冬場は寒いので車で行ってます 大きなバイクに乗っておられrんですね・・・・・

明日も寒いようです! 風邪惹かれないようになさってくださいね。
Commented by whirl--wind at 2012-02-28 00:43
うさぎさん>バイクは大型は持っていないのですが、中型免許は持っているので、400ccまでのバイクに乗れます。 いまのっているのが、80ccという原付2種というものです。 原付に乗ってからバイクはずっとミッション車です。 ブログで書いているバイクは、乗っていませんよ。

うさぎさんも自転車で出かけられるときは、風邪にきをつけてくださいね。
Commented by 長沼 at 2012-02-29 12:52 x
わぁ~ かっこいいバイクですね! 
でもこんなので転んだら大変でしょうね^^;;;
以前、白バイが何台も連なって走ってるのを見た事があります。
カッコよくて見惚れました^^
Commented by whirl--wind at 2012-02-29 23:48
長沼さん>そうですねぇ。バイクで事故るとタダではすまないと思います。 自分も事故で肋骨3本折っていますし・・・。
格好いいでしょ。 欲しいっす。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード