昨日かってきた漫画

昨日は休みだったWINDである。

午前中に病院に行き、午後から確定申告に行ってきた。

病院には、頭痛と右手の痛みとしびれ、腰痛、肩こり、下肢の痛み、膝の痛み

などの症状が悪化したため行ってきた。

残念ながら、頭痛外来の先生はつかまらなく、金曜日しか来られないということで、

4月6日に予約を入れた。

その日に頭部のMRIの撮影をする予定である。

右手の症状は手根管症候群らしい。 一応頸椎のMRIと神経伝導速度試験をするそうだ。

ティネルとファーレン徴候がみられるので、多分手根管か頸椎症とのミックスだろう。

一日でもいいので、健康な日を・・・いや痛みだけでもない日を送ってみたい。


確定申告が終わり、嫁さんと王子を迎えに行った後、奈良のバイク屋に行ってみた。

王子はカッコいいとテンションが上がり気味。

そこで見せてもらったのは、HONDAのCBR250Rである。

d0005908_21132489.jpg


250ccでというと、この前紹介したメガリ250rとKAWASAKIのニンジャ250と

このCBRである。

単気筒でCBRの名前を冠するなど、おっちゃん世代には考えられないのであるが、

これも時代の流れだろう。

外観はメガリと比べると見劣りはするが、駆動系はタイであっても流石HONDA

というべき特性を持っている。

国産のメーカーからもカスタムの部品も多く出ているのでいじり甲斐はありそうである。

エンジンが不調のKSRがつぶれるのが先か、バイクを買えるのが先か・・・・。

もし、買えるのならこのCBRに落ち着きそうである。



おっと、本題である。

明日、東日本大震災からちょうど一年である。

一年経った今も故郷に帰ることができないまま、避難生活を送られている方の多さには

改めて驚かされる・・・・。

今回紹介するのは、既に13巻まで発売されている

d0005908_2123232.jpg


COPPELION(コッペリオン)である。

この物語は西暦2036年が舞台である。

2016年に起きた原発事故により放射能汚染された首都東京。

その東京に残された人たちの救出のため東京に向かうのが、

放射能に抗体を持つように作られた人間、コッペリオンである。

正直、設定については突っ込みどころも満載なのであるが、

どうなっていくのかが、期待できる作品である。

d0005908_2192118.jpg


d0005908_2193728.jpg


(全くの公開情報ではないのだが、この作品が連載されてから(第一巻は2008年に発売)

福島原発事故が起きた。 このことによって、連載自体が不適切なので辞めるように

との圧力がかかっているそうである。

帰りに、大好きなプリキュアのポスターを発見したので、王子と一緒に写真を撮ってみた。

d0005908_2152297.jpg


d0005908_2154337.jpg





87
[PR]
by whirl--wind | 2012-03-10 21:09 | 漫画 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-03-10 22:29
WINDさん こんばんは。


頭痛と右手の痛みとしびれ、腰痛、肩こり、下肢の痛み、膝の痛み・・・・・・

これって保々全身痛むんですね!
私なんか 足の痛みだけでも歳を感じ凹むのに・・・・・・
大丈夫ですか?

姫ちゃんと王子くん 写真でしかあってないですが 大きくなりましたね!
今や二人は 親戚の子・・・そんな感じです^^;;
Commented by 長沼 at 2012-03-11 16:44 x
WINDさん、こんにちは。
体調はどうですか? 痛む所があるというのは辛いですね。
しかも、あっちもこっちも・・・早く治りますように。

漫画家って凄いですね!
よく調べてるし、予知能力があるのでしょうか?!^^;汗
きゃ~♪ 王子くんと姫ちゃん、かっわいいー^^人
Commented by whirl--wind at 2012-03-12 22:00
うさぎさん>そうですね・・・。痛くないところが少ないくらいです。来年度からは男性は3人になってしまうので、どうしても力仕事が増えてくるかと思います。 動けなくなるほどの激痛というわけでもないので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

親戚の子 そういっていただけると嬉しいです。
Commented by whirl--wind at 2012-03-12 22:03
長沼さん>体調は痛いところが多いので、湿布人間になっています。 詳しい検査はまだですが、多分何時もの神経の薬とビタミン剤のセットというところでしょうね。 手根管症候群は悪化すると親指の肉が痩せてくるらしいので、そうなると手術でもしてくれそうですね。