落ち着け・・・・。

昨日は夜勤明けで、久しぶりに友人と話をしたWINDである。

うつ病と闘っている友人だが、久しぶりに受話器越しに聞いた声は、とても元気であった。

ひとつ、ひとつ積み重ねてきた結果がでてきているのではないかと感じた。

帰省する機会があれば会いたいな。

友人から体調の事を聞かれたが、こちらはあまり良くない。

といっても、痛みに耐えさえすればいい話なので、メンテしながらやっていこうと思う。

d0005908_1212779.jpg


手根管症候群のため、手首を保護する装具。

肌色はおばちゃんくさいので、恰好よく黒にしてみた。

しかし、手首が動かない。(当り前)これで仕事ができるのか試してみるつもり。

病棟移動は結局なかった。

患者さんに愛着というか、癒されるというか、そういった意味では離れたくないのであるが、

働き始めて8年目。 同じ病棟しか経験していないのもやばいような。

それと、体を酷使するので、正直かなりガタがきているのも事実。

どうしたものか。


さて、何を考えているのか、また法令集を買ってしまった。

d0005908_122513.gif


今度は総合資格の通称「緑本」である。

すでに線引きを終了している受験生もいる中で、今からかよって感じである。

もちろん法規の勉強は全然していない、もちろん構造も。

4月はこの2科目に重点を置いて、一気にレヴェルを上げていこうと思う。

一日3時間の勉強時間の捻出。

とても難しいが、今人が少ないため、日勤でなく遅1といって、9:30~18:15までの勤務が多い。

なので、少し早起きをして、1時間30分を出勤前に、残りを帰ってからの勉強に充てようと考えている。

受験まで116日。

かなり無理をしてもなんとかなる日数である。

頑張りまくれぇ! 自分!
[PR]
by whirl--wind | 2012-03-28 01:22 | 一級建築士受験 | Comments(8)
Commented by chosi-631 at 2012-03-29 19:05
写真を拝見すると、とても痛々しくて気の毒です。
完治というのは難しいのかもしれませんが、そうして体を酷使して頑張っているWINDさんには是非次回の試験には合格して欲しいです。
一級建築士を取得したその先にどんな未来があるのでしょう^^
そんなことを想像すると前向きになれそうな気がします^^
Commented by whirl--wind at 2012-03-29 23:20
ちょしさん>今日一日装具を付けて仕事をしましたが、かなり制限があり、難しかったです。 朝の勉強も今日から始めました。
朝晩と二回にわけるので、少し楽になりました。
一級を取った後、どんな未来があり、どんあ感じに変わることができるのか。とても楽しみです。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-03-29 23:57
WINDさん こんばんは。

この装具で仕事は大変でしょうね?
しかし これで改善できるなら 痛みも和らぐにでは・・・・・

受験まで116日・・いや115日?
いつもながらお仕事しながらの勉強 お疲れ様です!
Commented by ちび所長 at 2012-03-30 00:15 x
WINDさん、こんばんは。
もしかして、手、なにげにDAIGO?!
ウィッシュってしてる?!
って冗談はさておき。。痛みはどうですか?
少しでも和らぐ事を祈ってます。

法令集、緑にしたんですね!
私と同じです☆なれるまでは引きにくいですが、
なれたらページをめくる回数が少なく感じて楽な気がします。
まだ115日もあるんです!大丈夫!
一緒に頑張りましょう☆

Commented by 長沼 at 2012-03-30 00:42 x
windさん、こんばんは。
遅ればせながら、お誕生日 おめでとうございました。
ういっしゅ♪ かっこいい~と思ったら、エライ事になっていたのですね。
痛そうです。大丈夫ですか?
(余談ですが、肌色より黒ですよね^^;)
早くよくなると良いのですが・・・・。
自分を励ましながら頑張ってるwindさん、すばらしいです!
Commented by whirl--wind at 2012-03-31 13:30
うさぎさん>手首のほとんどの動きが制限されるので、仕事はかなりやりにくくなっています。手袋をすると手の甲にあるステーがとても痛いですね。 今日は夜勤ですが、どうなることやら。
Commented by whirl--wind at 2012-03-31 13:34
ちび所長さん>緑本を使うのは初めてですが、インデックスから条例はひきやすいかも。(ひいていませんが)と感じています。
来月中に線引きも含めて、最低でも一巡しておきたいと思っています。 お互いに頑張りどきですね。
手はもちろん、DAIGOですよ~
Commented by whirl--wind at 2012-03-31 13:39
長沼さん>ありがとうございます。年々脳細胞が減っているので、受験生としては辛いものです。色はやっぱり黒だと思われますか。女性に多い疾患なので、業者も肌色しか持ってきていなかったので、後日黒を買いに行きました。
自分を励ますというか、尻を叩かないとかなりやばい状態になっています。本当にやばいです。(泣)