インフルエンザ

今日は休みのWINDである。

夜勤明けでずっと起きていると、翌日は流石に体が重いというか眠い。

夜勤明けで、残業して更衣室に戻ると、久しぶりに同期の友人に会った。

病棟が違うと、中々会わないので、しばらく話をしていると

iphoneを買ったけど使い方がよくわからないので教えてほしい

ということだったので、設定やおすすめアプリなどを教えながら雑談していた。

18人ぐらい居た同期も、今や女性はたったの2人。

男性は一人転勤になった以外は変わっておらず、4人健在である。

設定も終わったところで、同期の幼馴染が建築士をしているようで、

その作品の模型展がやっていると聞いて2人で行ってきた。

場所は奈良市内の「ならまち工房Ⅱ」である。

d0005908_2213181.jpg


何点かの作品と、実際の建築物の写真が展示されていた。

d0005908_2242022.jpg


う~ん。 いいね、いいね。

友人と別れ家に帰ると、王子が発熱。 40度近くになっている。

これはインフルかなと嫁さんにはリレンザとマスクを渡しておいた。

今日受診するとインフルエンザB型ということであった。

は薬を飲むのを嫌がるので、ヨイショ、ヨイショして飲ましている。

嫁さんにうつらなければよいのだが・・・・。

早く元気になって欲しい。
[PR]
by whirl--wind | 2012-04-02 22:10 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-03 00:01
夜勤お疲れ様です!

今や 友人も殆どiphoneに変わってきてます・・・・・
後数年したらiphoneが主流になるのでしょうね?

まだまだ私には未知の世界です(/_;)
二人同時にインフルエンザになったんですね・・・・・
子供は熱に強いといいますが40度はかわいそう~~

奥さんにうつらなければいいですが・・・・・
お大事にしてあげて下さいね。
Commented by whirl--wind at 2012-04-03 19:52
うさぎさん>スマホの台数は増えてくると思いますが、どうなっていくのやら・・・・。
40度近い時は流石にぐったりでしたが、今日は熱はあるものの何時もと変わらない様子でした。
嫁さんも今のところ大丈夫のようです。
ありがとうございます。
Commented by 長沼 at 2012-04-03 23:21 x
WINDさん、こんばんは。
模型が作れる人、尊敬です^^ うらやましい。あこがれ・・・
WINDさんも作れるんでしょうね。

普通の携帯電話が使いこなせない私には、iphoneだのスマホ
だの 縁遠い話です^^;;;;

インフルエンザはもう下火だと思っていましたが油断なりませんね。
奥様もですが、windさんもうつらない様気をつけて下さいね。
早く治りますように。 お大事にしてあげて下さい。
Commented by whirl--wind at 2012-04-04 20:44
長沼さん>模型が作れる人っていいですよね。 今は、3Dで建物の中を歩いているように表現できるソフトもありますが、施主さんに説明するときは模型は効果的だと思っています。
自分は大学の頃に研究室のメンバーと模型を作ったことがありますが、それ以来は・・・・。(笑)
人形を作るよりもはるかに簡単だと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード