いろいろ・・・と。

とても、お疲れモードのWINDである。

の言葉使いが、汚い。 偉そうに王子に怒鳴っている。

噛みつかれ泣いている王子(もちろん王子も悪い)

に「だまれ!」と怒鳴っているを見ると辛くなる。

他害行為と呼ばれるまでにエスカレートしないでほしい。

まぁ、4歳だからというのもあるし・・・ね。


今日、また痛ましい事故が起こった。

ご存じだと思うが、京都での軽自動車が人をはね7人が死亡するという事故である。

先ほどのニュースでは、どうやら加害者は「てんかん」持ちのようだ。

殆どの患者が適切に薬を飲み、自動車の運転を止められている者はそれに従っているのに、

「じぶんは大丈夫だ」

と、ドクターや家族の制止もきかず、免許更新時にも申告せず、揚句に沢山の人を巻き込んでの事故。

どの病気もそうであるが、「じぶんは大丈夫」という根拠のない自信で

突き進んだ結果、大なり小なり誰かを悲しますことになることを肝に銘じて欲しい。



一級建築士の進捗は・・・。

とりあえず、見直しはまだであるが、計画は終了した。

今は、環境・設備と構造の文章問題と力学の基礎をおさらいしている。

法令集の線引きは、まだ基準法も終わっていない。

目標は、今月中に構造と法規を終わらすことであるが・・・。

とうとう、受験まで100日である。


この前、YMOの動画を探していて、「君に胸キュン」を見ていたら、

初音ミク版があったので、見てみみた・・・。

YMOがこれをみたらどう思うのだろうか?(笑)



YMO版(もちろんこれが本家)



これが初音ミク版

調べていると、音声合成・デスクトップミュージックDTMのソフトらしい。

以下、ウィキペディアより、

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、
メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートや
バックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることで
より声にリアリティを増すという観点から
女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。


キャラクターデザインはイラストレーターのKEIによるもので、
髪は青緑色、髪型はくるぶしまで届く長さのツインテールで、
黒のヘッドセットを装着している。衣装は襟付きノースリーブの上着にネクタイ、
ミニスカートにローヒールのサイハイのブーツ、黒を基調として所々に
青緑色の電光表示をあしらっている。左上腕部には
赤色で「01」とキャラクター名をデザインしたタトゥーが入れられており、
数字についてはキャラクター・ボーカル・シリーズで
最初に発売された製品であることを表す。
初音ミクのデザインは、ヤマハのシンセサイザー・DX7をモチーフとしており
これは1983年に発売されデジタルシンセサイザーの普及に貢献した
ヒット商品であるDX7にちなみ、初音ミクも一時代を築いて欲しいとの願いを込めて、
ヤマハの担当者を説得した上でデザインに取り入れたものであるという

なんだかすごいんだなぁ。

さて、勉強、勉強。
[PR]
by whirl--wind | 2012-04-12 23:04 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-13 00:46
WINDさん こんばんは。

子供は 喧嘩も全力ですから 親も疲れますね・・・・・・
子供の言葉使い 姫ちゃん達の年齢では 大人の話や
TVの影響も大きいでしょうね!

うちも 息子より娘の方が口悪かったです・・・・子供時代ですが^^;
初音ミク 凄い人気ですよね(◎ー◎;)ビックリ
私には理解できないのですが・・・・歳のせいでしょうが(笑い)
Commented at 2012-04-13 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もみたん at 2012-04-13 16:13 x
ウチの長男も、けっこう、酷い事をいいますよ~。
義両親に「ダイキライだ!高いところから飛び降りちゃえ!」
「骨になっちゃえ!」と教えたわけでもない言葉を次から次と。
嫁として立場がないです・・・
きっと保育園で色々な言葉を聞いてくるんでしょうね^^;
姫ちゃんもきっときっと、そのうち意味がわかる日が来るハズ♪
Commented by whirl--wind at 2012-04-13 22:44
うさぎさん>テレビやその時の子供の流行とかもありましたし。
女の子なのになぁと思うと、自分が泣かしておいて「泣くな」はないだろうとか思っています。 でも、可愛いところもいっぱいあるのですよ。
自分の作った曲を歌ってくれるのは、そういう面で秀でている人にとっては、魅力のあるソフトだと思います。
ちなみに音楽の授業は苦手でした。(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-04-13 22:48
鍵コメさん>突発的に起こってしまったものであれば加害者には責がないと思いますが、管理不十分であれば言い訳にならないでしょうね。 事故とか関係なくても、突然亡くなってしまうのは、残されたものも辛いでしょうし、何より本人も悔いが残ってしまうのではないでしょうか。 このような事故が起こらないことを願っています。
Commented by whirl--wind at 2012-04-13 22:51
もみたんさん>もみたんさんのところもそうなんですか。
骨になっちゃえとか、結構ダイレクトアタックですね。(笑)
大嫌いは叱ったときに言われますが、機嫌が直れば大好きに変わります。(笑)   う~ん 子育てって難しいですね。
Commented by 宇都宮隆じゃないですがうつです at 2012-04-15 22:24 x
こんばんわ、先日はありがとう。
電話ですが話しできて嬉しかったです。
ブログ読んで、ふと、娘の幼い時を思い出し頷く事ばかり。
今は、良しも悪しもたくさんの言葉を発する学びの時期だから
親は見守る事と少し手助けするだけでOKですね。
初音ミク・・・
娘が夢中になっていますが、ぼくにはどこがいいのか?理解できません???
YMOは、やはり最高!日本のビートルズです。



Commented by whirl--wind at 2012-04-17 01:25
宇都宮隆じゃないですがうつですさん>いえいえ、こちらこそ楽しく話ができてよかったです。 そっちもそうだったのですね。 あと性格もあるのかなと思っています。獅子座のABですからね・・・。
初音ミク・・・あれからニコ動とかでみていたら、結構面白いオリジナルの曲もあったりで、逆にはまりつつあったりして。(笑)
YMOはやっぱり最高ですね。
久しぶりにゆっくりとCDを聴きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード