崖っぷちに追いやるために。

今日、来月の勤務表をみて、がっかりのWINDである。

当り前だが、病院にGWなどというものは存在しない。

だが、GWに夜勤が入ってしまった。

夜勤が入ると給料は増えるのだが、代休がない・・・。

今は、お金より時間が欲しいのだが。

受験申込してから、勉強時間は増えているがイマイチ加速が悪い自分を

崖っぷちに追いやるために


① 資格学校の模試を申し込んだ。

この模試で惨敗して、目を覚ますのだ。


② 去年の通知書をデスクの前に置く。

去年の通知書には「不合格」の文字が!

これを見て、精神的に追いやるのだ。



休みは、家事とかできることはやり、月イチぐらいは、家族で外食もしたいなと思うが、

基本休みはすべて勉強に回す予定である。 遊ぶ時もあるが・・・。

今回は夏季休暇も試験勉強に使う。

さぁ、さぁ、お尻にがつけよぁ~





バイク、なんかやばい。

エンジンが止まり泣くるので、アイドリング時のエンジン回転数を少し調整してみた。

ブレーキもタイヤも泣いているZ(ゼット!)
[PR]
by whirl--wind | 2012-04-27 23:44 | 一級建築士受験 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-28 01:47
こんばんは。

やはりGWお仕事なんですか・・・・・・・
お金より休み=時間が欲しい! 切実な思いですね

仕事・家族サービス 勉強 双子ちゃんにはかわいそうですが
GWは近場で我慢してもらいましょう^^;
Commented by whirl--wind at 2012-04-28 22:34
うさぎさん>そうですね。 明日と6日が休みで、それ以外は仕事です。 今日は、日勤だったので帰ってから双子と思いっきり遊びました。 疲れてなにもできないので、今日は早く休んで明日頑張ろうと思っています。
年休一日でももぎ取ってみせます!
Commented at 2012-04-28 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんちゃん at 2012-04-29 17:09 x
お久しぶりです。相変わらず忙しそうですけど、GWに夜勤ですか・・・。
お金と休み、どちらが欲しいか・・・、と聞かれると、やはり適度な休みが欲しいですよね。
私の職場、2、3月が非常に多忙でした。
何度か残業もしましたし、3月には1回休日出勤も・・・。

その苦労が報われたのか、決算ボーナスが支給されまして、さらに3日~5日が3連休となったので、2年ぶりに大阪に行く予定となりました。

昨年は決算が赤字でボーナスが出なかったのもありましたが、母の入院騒ぎもありまして余裕がありませんでしたし・・・。

大阪に行ったら、パソコンのパワーアップパーツを買ってくるつもりです。
Commented by 長沼 at 2012-04-29 19:01 x
こんばんは。
キツイ勤務になってしまいましたね。
お金も大事ですが、今は兎に角「時間」が欲しいですよね^^;
そんなに自分を追い込んで・・・・
寝込まないでくださいね~。
Commented by whirl--wind at 2012-04-29 23:14
鍵コメさん>まだ続いているのですね・・・・。度が過ぎているというか、それしかすることがないのかと哀れに感じるぐらいです。
子供の件は、長い目で見ていかなければいけないなと最初と比べて少し気持ちも楽になっています。
また、おじゃまさせていただきますね!
Commented by whirl--wind at 2012-04-29 23:18
しんちゃんさん>お久しぶりですね。何度かブログものぞいたのですが、更新されていなかったので・・・。
忙しさに報いてちゃんとボーナスが支給されるっていい会社じゃないですか。 それを全額趣味に投じることができる身分はもっと羨ましいです。 こちらなんか、去年の給料を減額した分をこの夏のボーナスでさっぴくそうです。ありがたすぎる話です。(笑)
久しぶりの大阪、楽しんできてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2012-04-29 23:20
長沼さん>そうですね。 今日の休みは10時間ぐらい勉強しましたよ。あとは3日と6日ですね。 6日は朝から模試を受けてきます。 寝込まないほどに適当にがんばります。あと80日ちょいですから。