チューリップ

今日は、雨で気分も天気に負けず雨模様のWINDである。

仕事で色々あったのだ・・・・。




家の門の花壇に植えている花が満開になった。

d0005908_031575.jpg


チューリップである。 って、誰でも知っているか。(笑)

横に咲いている小さい花は「おまつり きんぎょ」と言う。

花はやっぱり可愛いなぁと思う。

可愛いと言えば、姫が髪をカットしてきたらしくヘアスタイルが変わっていた。

「可愛いなぁ」と言うとかなり上機嫌であった。

大きくなってくると、2人共自分に似てくるので、嬉しいやら、悲しいやら・・・。



勉強は、今さらながらノルマを決めてやっている。

5科目からランダムに正答率が低い問題を選び一週間に100問(一問一答ではない)

遅れている法規を中心に苦手科目を100問(くどいが、枝付の問題である)

これを最低として、勤務に関わらず続けていく。

日建学院でも模試が始まっている。

総合資格でも受付が始まっている。


はぁ、明日の出勤が恐ろしい・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2012-05-01 00:21 | 日記 | Comments(4)
Commented by しんちゃん at 2012-05-01 19:05 x
毎日お疲れ様です。
仕事の合間に勉強・・・、かなりハードなスケジュールですね・・・。
頑張り過ぎてダウンしないように、最低限の休養はお忘れなく・・・。
私は、明日の仕事を乗り切ったら、明後日は天気に不安はあるものの、予定通りに大阪に特攻してきます。
Commented by whirl--wind at 2012-05-01 23:37
しんちゃんさん>ありがとうございます。 ダメになりそうになったら、休みますので・・・。  3日に大阪に行くのですね。
そちらからだとしんちゃんさんのいつもの行き方ですと3時間ぐらいはかかるでしょうか? 道中気を付けて楽しんできてくださいね。
メイドカフェの客引きがかなり鬱陶しくなってきていますよ。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-05-02 00:22
こんばんは。

お花は 癒されますね~~✿

我が家の花壇 荒れ放題だったんですが^^:
先日 旦那さんが草むしりしてくれ 何か植えようかと検討中です(*^^*)

姫ちゃん どんな髪型になったのかな?(^_-)-☆
Commented by whirl--wind at 2012-05-03 16:28
うさぎさん>うさぎさんのところは、何を植えられるのか楽しみです。 前のハイツでは花壇などは当り前ですがなかったので。
姫は、昭和のヘアスタイルというか、肩甲骨ぐらいまであったのを肩の高さぐらいにカットしていました。
また、お見せできる機会があれば。