ちび忍が来た。

昨日と今日が休みで久々に連休のWINDである。

今日は、環境・設備の勉強をしたが忘れているところも多く・・・情けない。

なんとかノルマを守って頑張っている。

5月11日にKSR-Ⅱとお別れし、昨日、生まれて初めての新車を購入した。

KAWASAKIの

Ninja250Rである。

排気量が、Ninjaの中で一番小さいので、「ちび忍」とも呼ばれているようだ。

HONDA CBR250Rと最後まで悩んだのであるが、

良くも悪くも自分は「KAWASAKI乗り」なんだなと思う。

バイクを取りに昼前に出発し、まずは腹ごしらえ。

行ったところは、奈良県橿原市のちゃんこ堂らーめん ちゃんこ堂である。

らーめんも和風で惜ししいのだが、丼ものもすごく美味しかった。

姫と王子もぺろりと食べてしまった。

d0005908_2021422.jpg


d0005908_2024436.jpg


お腹が満たされたら、今度はバイク屋へ。

バイクについて説明を受け、大阪の友人の家に行った。

家族とはここでお別れ、多少緊張しながら走る。

d0005908_20252224.jpg


d0005908_20254496.jpg


黒忍である。

買ってから1時間しか経っていないのに早速、カスタムもどきを始める。

先ずは、フレームスライダーである。

ブログ友をはじめ、自分も過去にやってしまった

伝説の立ちごけ

の精神的のいや、カウルのダメージを軽減するありがたい品物である。

多分、立ちごけ程度のダメージは防いでくれるに違いないと思われる。

カウル直付けはカウル加工がめんどいので、やめたが、意外と値段が高い。

とりあえず、相場の半額程度の物をオークションでGETした。

d0005908_20324071.jpg


これが、素晴らしく(何も書いていていない)説明書なので、細かいところが分かりにくかった。

それよりも大変だったのが、カウルを外すことであった。

初めての作業なので、とりあえずナットを外し、上や横や振り回して、

d0005908_20355322.jpg


d0005908_203666.jpg


取り外し終了。

これに時間がかかり過ぎた。

なぜか、部品が一個あまあってしまったのであるが、無事取り付け完了。(翌日撮影)

d0005908_20382394.jpg


d0005908_20394879.jpg


スライダーの取り付けが終わったあと、辺りは真っ黒。

電気スタンドを点けて作業再開。

次は、テールライトである。

d0005908_2052035.jpg


純正を取り外そうとしたが、また外しにくいところにあったので、思ったより手間取った。

取り付け終了後、作動を確認する。

d0005908_20432585.jpg


上手くいったようである。

走行中は同じようなものであるのだが、停車中は

これが、

d0005908_20451546.jpg


これになった。(翌日撮影)

d0005908_20455362.jpg


少し厳つくできただろうか?

これもオークションで、定価の6分の1ぐらいの値段で買ったのだが、

「ニトリ」のようにお値段以上とはいかず、ちょっと隙間がある、お値段通りの品物であった。

休憩中に、タンクパッドとフュエルキャップを張り付けた。

d0005908_20523772.jpg


これが、

d0005908_20501951.jpg


これになった。

d0005908_20511851.jpg



暗かったのと、疲れていたので、歪んでいる・・・。(泣)(翌日撮影)

これで、チャックやベルトなどでタンクが傷つくことはない。

最後は、クラッチレバーとブレーキレバーである。

純正も悪くはないが、握りやすくするためと、ドレスアップにこれまたオークションで・・・。

d0005908_20541036.jpg


さて、っこれにて今回のカスタムもどきは終了、家に帰ろうとエンジンを掛けスタート!





あれ?


クラッチがきれたまま繋がらない!


前方に「えい!」と押してやると繋がる・・・・。


ふ、不便だ・・・・。

原因は、強く締めすぎていたことだった。

純正より短く握りやすかった。

これが、

d0005908_20575357.jpg


これになった。

d0005908_20582310.jpg


NINJA250RとKAWASAKIの「K」の文字が格好いい。(自己満足)(翌日撮影)

これで、第一回ちび忍カスタムが無事終了した。




こうして再びバイクに乗れるようになったのは、


嫁さんのおかげ!


ありがとう!


愛してるよん。


d0005908_21135670.jpg


王子を乗せるのは、もうちょっと慣れてから・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2012-05-13 21:14 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by ぐれぷん at 2012-05-13 22:55 x
黒忍納車おめでとうございます\(^o^)/
やりましたね、ついに250ccですねm9っ`Д´) ビシッ!

CBR250Rじゃないんですね・・・|ω・`)ノ
っていうのは冗談で、ninja250rと俺もすごい悩んだのでわかります(^^)v
2気筒でzzr250と系統が似ているはずなので、なんとなく懐かしいなあー・・・
初めて乗ったのが後輩のzzr250なので(笑

これからが楽しみですね!
絶対にツーリング行きましょう!!
Commented by usaginotubuyaki at 2012-05-14 01:11
こんばんは。

バイク・車のことはよくわからないのですが・・・・・・・
カッコイイです(^o^)

バイクの車体に写てる ライダーはWINDさんですか?
今度は 後ろ姿でもいいのでさっそうと バイクにまたがってる
WINDさん みたいものです^^;

ラーメン・・・・丼が大きのかな?(笑い)
Commented by もみたん at 2012-05-14 07:55 x
バイク、カッコイイです^^
windさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます♪
嫁さんへの感謝の言葉・・・素晴らしいです☆
素敵なバイクライフを送ってください。
Commented by ちび所長 at 2012-05-15 00:16 x
こんにつは☆

おおお!漢!kawasaki~ ニンニンNinja懐かしいです。
KAWASAKI乗りさんは硬派ってイメージ。
WINDさん、硬派なんですね~。

私、高校生の頃、YSR80に乗ってました。
周囲がバイク小僧が多くて、勧められて。
モトクロス系からNSRから色んな友人がいて。

一級とったら今度は大きなバイク乗れるよう免許とりたいなぁ。
Commented by whirl--wind at 2012-05-16 23:15
ぐれぶんさん>ひじょーにすみません。 天秤が傾くように、どちらにしようかと悩みに悩みました。 
ZZR250は、前に乗っていました。 最後は事故で廃車でした。
関西に来られる機会がありましたら、是非走りましょう。
というか、こっちもお邪魔できるように頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2012-05-16 23:17
もみたんさん>初めての新車なので、ウキウキです。
原付からずーっと中古ばかりだったので。
運転に慣れたら、嫁さんを乗せて走りたいです。
Commented by whirl--wind at 2012-05-16 23:23
ちび所長さん>川崎重工とか漢字で書いたら、もっと硬派なイメージですね。 KAWASAKIは好き嫌いがはっきりとしているメーカーです。 NSRとかはもう、今のバイクと比べると凶器のような速さですよね。 高校でバイクに乗れるのは羨ましいです。
和歌山では3ない運動とかいって、免許が学校にばれると、一週間の停学、卒業までの免許証没収がまっていました。
バイクに跨る女性一級建築士! ぜひその姿を見せてください!
Commented by whirl--wind at 2012-05-16 23:25
うさぎさん>すみませんボーっとしていて順番が・・・・。
流石、うさぎさん気づかれましたか!
不格好に映っているのは自分です。
アップした時に気が付いたのですが、「誰もそこまでみないだろう」
と思っていました。
もうちょっと痩せて恰好よくなったら、写真チャレンジしてみます。(笑)
Commented by chosi-631 at 2012-05-17 09:13
WINDさん>
新車購入でウキウキしてる感じが文面から伝わってきます^^
やっぱり、文章を拝見していて楽しんでいるな~って感じると読んでるこちらも楽しくなります^^
これからもバイクネタいっぱい聞かせてください。
私はバイクに乗った事がないのでわかりませんが、北海道をツーリングしに来る本州の方は、「ツーリングは本当に楽しいに爽快だよ」って仰ってました。
これからツーリングにはいい季節を迎えますね^^

楽しんじゃってください^^
そして、楽しんだ分、奥さんを今以上に大切にしちゃってください。奥さんの協力があって良かったですね^^
Commented by whirl--wind at 2012-05-18 00:26
ちょしさん>ありがとうございます。
初めての新車ということで、年甲斐もなく喜んでいます。
北海道ツーリングは、ライダーの夢でもあるとおもいます。
本当にいつか走ってみたいと思います。
家計に貸していたお金があるとはいえ、快く承諾してくれた嫁さんには、本当に感謝しています。 大切にしなきゃね!
また覗きにきてください。
Commented by ヤミっち at 2012-05-28 03:12 x
はじめましてm(_ _)m
ブログコメント&励ましありがとうございますm(_ _)m
だいぶ救われます……

さて、Ninja購入おめでとうございます(*・ω・)ノ
慣らしが地味に辛いですが地道に頑張ってください(^_^)ノ
モンスター仕様を買えば安上がりですよ!
POSHのテールランプLEDや、フェンダーレス、スクリーン込みですし…
自分はそこからいろいろ追加で購入時に取りつけてもらいました(*・ω・)

総額聞いてビックリしたけど、まぁいいやみたいな←

ブログブックマークさせていただきます!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by whirl--wind at 2012-05-29 05:14
ヤミっちさん>遊びに来てくれてありがとう。
慣らし運転中は90のスクーターにスタート時には抜かれる有様。
シフトチェンジもすぐにしなければならず・・・・。

モンスター仕様はデカールで対応する予定です。
ついでに痛単車化も。(笑)

こちらもブックマークにいれています。
また、更新されたら遊びに行かせていただきますね。