NINJA250R カスタム?? 2回目

今日は休みで、一日勉強頑張ったWINDである。

昨日は雨だったので、自転車に4年ぶりに乗って坂道を登ったら、

股関節が痛い・・・・。

悲しすぎるぜ、俺の肉体。

今回のカスタムは、

1.バイクカバー (カスタムちゃうやろ)

2.ハンドルアップスペーサー

3.ミラーのドレスアップ

である。

バイクカバーは、販売店のおっちゃんはカウルに傷が付くからやめときと言ったらしい。(嫁さんに)

しかし、雨ざらしというのもちょっとあれである。

バイクカバーで調べてみると、良いのもあるが、悪いのも多い。

問題になるのは、

1.カウルに付く傷

2.エンジンやマフラーの熱でカバーが溶ける

3.熱がこもって、サビの原因になりやすい

利点としては、

1.雨や紫外線にさらされない

2.防犯対策になる  ←これ重要

値段と性能は正比例するもので、数千円のは一年もたないとか、雨がしみこむとか・・・。

良いのになると流石なのだが、2万円以上もかるくする・・・。

カバーに2万以上は・・・・。

で、結局 ある程度防炎や耐熱があり、裏地はソフトで、黒忍にぴったりの・・・・。

d0005908_2347540.jpg


すなわち、純正を買った。

いや、決して安くない。 カバーで一か月の小遣いが・・・。

しかし、「KAWASAKI」の文字が恰好良いだろ?だろ?だろ?(やけくそ)

熱の籠りに対しては、

d0005908_23491359.jpg


メッシュになっているところから熱が逃げるようになっている。

熱に対しては、基本通り、帰ってから1時間後ぐらいにカバーをかけることにした。

肝心の傷対策は、ブログでやっている人を参考にして、

d0005908_23514320.jpg


ミラーを折りたたんでいる黒忍。 ミラーがうさぎの耳みたいで可愛い。

(すでに、ミラーはカーボンもどきになっている。両面テープで被せるだけの簡単施工)

これに・・・

d0005908_23525636.jpg


着なくなったTシャツの後ろを切り抜き、袖のところをミラーに通す。

すると、傷がつかな~い。(笑)


後ろは、トレーナーを(笑)

d0005908_23544992.jpg




続いて、まだ100キロも乗っていないのだが、慣れていないせいもあるが、やはり腕と腰が・・・。

腰にボルトオンしている自分は無理が効かない。

そこで、これだ。

d0005908_2356508.jpg


ハリケーンのハンドルアップスペーサーH18である。

名前の通り18㎜ハンドルを高くするものである。

ジュラルミンでできているので、こんな小さいパーツでも、小遣い一か月分。


これが、

d0005908_030691.jpg


取り付けたらこんな感じ

d0005908_0171119.jpg


見た目は変わっていないが、実際乗ってみるとポジションがめっちゃ楽である。

その時である。

師長から電話。

出てみると「残念なお知らせがあります」と。

内容は、看護研究をもうひとつ違う場所で発表して欲しいという総看護師長からの要望であった。

場所は、兵庫・・・。

時期は大阪が10月、兵庫が11月らしい。

建築士の試験も終わっているし、ツーリングのつもりで、行ってくるか・・・。

密かに貯めつづけた小遣いの底が見えてきた。というか、底しか見えん。
[PR]
by whirl--wind | 2012-05-17 00:25 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-05-19 00:36
こんばんは。

カバーでも そんなにするんですね(◎ー◎;)ビックリ
カバーかけるのも利点もあり難点もあるんですね!

初代の電動チャリは 値段もそこそこしてたのでカバーかけてましたが・・・・・・・

今や何代目かな~?
もうカバーなどかけてないし たまに鍵つけたままのこと
度々ありますが 盗難にあった事ないです!

なのにお隣りの安物・・・失礼(^^;チヤリ2回盗られてます
ほんと うさぎに見えますね(笑い)
Commented by whirl--wind at 2012-05-19 15:11
うさぎさん>安いカバーでしたら、本当に安いのですけど、一晩降る程度の雨で、浸み込んでしまうらしいです。 つわものは、ダメになったカバーも捨てずに二重にするとか。
上に屋根があれば、そんなにカバーにはこだわらなかったのですけど、雨ざらしなので・・・・。
大切に長く乗るためには仕方がないかも。

うさぎっぽいでしょ?

安物のほうが、盗みやすいのかな?(笑)
Commented by 長沼 at 2012-05-20 00:03 x
こんばんは。
わぁ~~~~カッコイイですねー!
かなりの出費でしょうねぇ^^;
カバーも高っ!
Tシャツやトレーナ-は、こんな使い方もあるんですね^^
密かに貯めてたお小遣い、全部とんだだろうな~(笑
Commented by whirl--wind at 2012-05-21 01:33
長沼さん>格好いいですか。ありがとうです。
初めての新車なので、大切に長く乗っていきたいと思っています。
傷防止は、ネットで調べたのですが、色んな情報がはいるので、初心者にも嬉しいですね。

小遣い本当にないです。

まだ取り付けていないパーツもあったりするので(笑)
兎に角、今は勉強第一で頑張ります。
Commented by おきごんどう at 2012-05-21 10:24 x
はじめまして。
ブログにお越しいただきありがとうございました。

いろいろカスタムされてますね。
ちょっと悪そうなオシリがいいです。

私はマフラーの部分だけが耐熱になったカバー使用ですが、戻って来てすぐにカバーしてます。
でも最低週一でカバーは外すようにしています。

かけっぱなしで1ヵ月とか放置すると湿気で錆びてくるそうで、知人が1台ダメにしたと言っていました。

カスタム記録楽しみにしています。
Commented by whirl--wind at 2012-05-21 17:08
おきごんどうさん>ご訪問ありがとうございます。
耐熱カバーは、やはり良いですか?
この前、タンデムの時にマフラーでやけどをしないためのキットがあったのですが、どうかな?とか思っています。
湿気でさびてくるのですか!!
雨が降らない休みの日に外すようにします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by beyou-box at 2012-05-21 23:12
バイクのことは さっぱりわかりませぬ~(苦笑)
関係ありませんが、
最近わたくしお灸にはまっています!
元気になりますよ~♪
Commented by whirl--wind at 2012-05-22 23:38
beyouさん>お久しぶりです。 お灸ですか・・。 自分でするのですか? 元気になるのは興味ありますね~ 教えてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード