疲れが・・・。

今日はなんとか勉強のノルマを達成できたWINDである。

目標を決めてすると、嫌でもしなきゃいけないわけで、言い訳ができない分大変だが、

これが少しでも得点につながると良いのだが。

一応、土曜日〆にしているので、今週のように、日曜明けで、(明け関係なく勉強して)

疲れ切った月曜だけ休み・・・となると結構ノルマが重い。

といっても試験まであと二か月を切っている。

多少の無理も気合で行かなければ・・・・。

しかし、構造力学は相変わらずダメダメである。

解き方を覚えても忘れるし、どうにもこうにも時間だけが過ぎていき、焦ってしまう。

明日は、早出、明後日は夜勤である。

理解が進む、勉強が楽しくなるというレヴェルまでいきたいが、遥か先である。

毎年同じことを言っているような気がする。
[PR]
by whirl--wind | 2012-05-23 22:20 | 一級建築士受験 | Comments(10)
Commented by chosi-631 at 2012-05-24 08:44
資格試験の勉強は自分との戦いですよね。
自分の中で日々ノルマを決めてそれに向って突き進むというのは、本当に大変なことだと思います。
ただ、片一方で、
「自分のために頑張る人は頑張れない。」
という言葉もあります。
他人のために、誰かのためだからこそ頑張れるという側面もあると思います。
今回バイクの購入に賛同してくれた奥さまのためだったり、常に笑顔で癒してくれるツインズちゃんのためなのかもしれません。
頑張る父親の背中ってお子さんは何かの形で記憶していると思います。
頑張って下さい!!
Commented at 2012-05-24 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-25 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-05-26 00:13
WINDさん こんばんは。

毎日お疲れ様です・・・・・。

新しい相棒の?バイクとゆっくり過ごすのも難しいようですね!
今頃 お勉強の最中かな?

体調管理に気をつけ 無理されませんように。
Commented by whirl--wind at 2012-05-26 20:05
ちょしさん>お返事がおくれてしまいすみませんでした。今日は夜勤明けで色々買い物をして今帰ってきました。
根が不真面目なので、ノルマを課さないと中々進まないので・・・・。模試で今の実力を知って焦っています。
自分のためだと頑張れないというのは、ある意味正解かもしれないですね。 今回の場合試験に落ちても、自分の事だからと逃げ道を作ってしまいそうです。 誰かの為になら、頑張れますね。
看護研究の時がそうでした。自分個人のならば適当にと思いますが、連名があるとそうもいきません。
家族の為に、悔いを残さないようにしていきたいです。
Commented by whirl--wind at 2012-05-26 20:08
鍵コメさん1>やっと一歩前進という感じですね。心無い人のせいで長い間不当に苦痛を味わう日々。一日も早い解決を願っています。
Commented by whirl--wind at 2012-05-26 20:10
鍵コメさん2>ありがとうございます。 こちらからお願いしようと思っていたところなので、嬉しいです。残念ながら、大学名は違います。 三流大学です。(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-05-26 20:14
うさぎさん>そうですね・・・。ゆっくりとツーリングを楽しむのは、学科も製図もとなれば、秋、学科で3連敗したら、8月ぐらいから行けそうです。
なんとか、ノルマは達成です。
明日は朝から夜まで11時間勉強します!
早く何も考えず乗りたいなぁ・・・。
Commented by 長沼 at 2012-05-29 00:34 x
勉強が楽しくなるレベルなんて、なかなかなれませんよね^^;;;
頑張りすぎて おかしくならない様にお願いしますよ^^
体調管理に気をつけて下さいね。
寝込んでしまっては元も子もないですから・・・。
Commented by whirl--wind at 2012-05-29 05:03
長沼さん>そうですよね。 理解してスラスラ解けるようになると楽しいのでしょうけど。。。
今日というか、昨日は半日勉強して昼から今日の午前様まで遊んでいました。 今日はしっかり寝て、勉強します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード