ローダウンとフェンダーレス化 青化計画 カスタム3回目

今日は休みだったWINDである。

明日は夜勤、そして明けると建築士の目標日になる・・・・。

建築士の勉強は、嫌いな法規と構造をやっている。

が、

悲しいくらいに遅い、時間がかかる、集中力が切れてくるといった感じで

ストレスだけが確実に積み重なっている。

そんな中で、カスタムをやった。

先ずは、ローダウン。

両足は届くのだが、安定しているわけではない。

立ちごけすると修理代が馬鹿にならないので、保険の意味を込めて

ローダウンにすることを決意。

DSに注文した時に取り付け代を訊くと

8千円以上。

カウルも外すとなるとそれ以上らしい。

そんなわけで、友人のところにGO!

d0005908_0312282.jpg


「どこを取り換えるんだ?」

「写真からしてここだろう」

「よし!外すか!」

と外すと車体がガクンと下がる。(当り前)

2本目を外すときテンションかかっているのだから、気づけよ・・・。

「これ(BEET)取り付けるとき、車体にテンションかかっていたら無理よな」

普通は、メンテナンススタンドを使うのだが、そんなお金はない。

「よし! フォークリフトで吊るか!」

d0005908_035341.jpg


取り付け無事終了! 数日で緩むので増し締めをしてくれと書いていた。

d0005908_0365276.jpg


こんな感じになった。

足つきはこれでもかっ!というぐらいに良くなった。

これで転んだら言い訳できん。

乗った感想は・・・・。

カブ?

腰に優しい事には間違いない。

峠を攻めるわけでなく、まぁ、こんなもんだろう。

次はフェンダーレスなのだが、交換するのにカウルを外すのが嫌になるくらい。

そうやって、やっと取り付けたと思ったら、

d0005908_041349.jpg


合わない・・・。

タンデムシートも見事なずれっぷりを見せてくれた。

d0005908_0415517.jpg


悲しいよ。

翌日メーカーに電話したら、検品してずれが大きい様だったら交換してくれるという話になった。

嬉しいが、あの作業を2回もするのか・・・。

リアフェンダーはタイヤぎりぎりで

「擦るんとちゃうか?」

と思ったが、今のところ大丈夫のようだ。

d0005908_046693.jpg


パッと見は、恰好よくなったフェンダーレス

d0005908_047192.jpg


次は、おきごんどうさんを始めみなさん考えていることは同じである。

そう、ちび黒忍は「黒すぎるのである」

自分は、アクセントとして、好きな「ブルー」をチョイス

青化計画は、

d0005908_155321.jpg


d0005908_05457.jpg


d0005908_0542214.jpg


d0005908_0553792.jpg


どうだい? どうなんだろう・・・。

今日、初めての洗車をしたのに、今大雨が降っている・・・・。

雷もなっている・・・・。

悲しいよ。
[PR]
by whirl--wind | 2012-06-01 01:06 | NINJA250R | Comments(11)
Commented by ヤミっち at 2012-06-01 01:37 x
すげえええええ
ってことでどうもお久しぶりです。
自分も少しずつバイクのこととか書いていくのでよろしくです。
青かっこよす!自分は緑かな・・・モンスターなので。
インナーフェンダーはメーカーどこでしょう?
クレバーウルフ?違うか・・・
タンクキャップのやついいですねーうらやまし・・・
Commented by ヤミっち at 2012-06-01 01:38 x
あ、WINDさんのリンク追加しときますです!
Commented by whirl--wind at 2012-06-01 09:30
ヤミっちさん>自分のバイクに対する資金は底をついてきたので、マフラーなどのカスタムは当分先になりますが、色々情報交換しましょうね。 青も中々映えるでしょう?
青いモンスターとかあれば良いのですが・・・。
デカールチューンは、今回のカスタムシリーズでは最後を飾る予定です。思いっきり、「痛単車」になります。
インナーフェンダーですが、puigというスペインのメーカです。

こちらもリンク貼らしていただきました。
今後ともよろしく!
Commented by おきごんどう at 2012-06-01 10:30 x
早速見学に参りました~

ブルー、いい感じですね!
セパハンの固定ビスの上に被せてあるのは何を使っているのですか?
私の忍者は4つのうち、一つがデフォルトでないようなので(中古だから)、WINDさんと同じのでレッドがあれば欲しいです。
後はリムテープくらいでしょうか?

あ、バーエンドもいいなあ~。
(妄想中)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-06-02 00:23
こんばんは。

購入後も 何かと物入りみたいですね!

息子は 趣味がロードバイクなんですが・・・・・・
ネットで注文して 色々つけてます!

買って直ぐに チャリナビ買いました 今では京都・奈良と休日
には出かけてます(*^^*)
Commented by 長沼 at 2012-06-03 22:09 x
こんばんは^^
いろいろ大変ですね~。
こういうの、知識がないのでよく分かりませんが、カッコイイです!
青色Goodです!
洗車をしたのに大雨?!^^;;; 
よくあることです。哀しいですね。ドンマイ♪♪♪
Commented by whirl--wind at 2012-06-03 23:39
おきごんどうさん>セパハンの固定ビスの上に被せてあるのは「POSH」のキャップボルトカバーです。サイズは、M8で合いますよ。
リムテープとバーエンドですかぁ
バーエンドは重たいのにすると高速走行時ハンドルの震えが抑えられるので、楽ですよ。(自分のは恰好だけです。)
Commented by whirl--wind at 2012-06-03 23:46
うさぎさん>なにもしなければ、オイル代とガソリン代だけでいいのですが・・・・。 初めての新車でつい色々とやってしまいました。(笑)息子さんは良い趣味ですよね。体も動かすし楽しめるで一石二鳥ですよ
Commented by whirl--wind at 2012-06-03 23:50
長沼さん>今日も勉強でくたくたです・・・・。
青色いいですか! よかった。
ただ歳を考えるとあれかなとか・・・。
いや、これからするデカールチューンの方が、年齢考えていないかも。
Commented by おきごんどう at 2012-06-09 23:54 x
情報ありがとうございます。
早速Posh Faithのキャップボルトカバー買ってきましたよ!
モチロン「赤」です。
次は何をしましょうかねぇ~。まさか赤いメーターなどあるわけありませんね。ふふふふ。

リムテープも考えていますが、PoshFaithに近い赤がなさそうなので、シルバーあたりもいいかな、と考えています。
いつになるかはわかりませんが。

Commented by whirl--wind at 2012-06-10 01:32
おきごんどうさん>早速買われましたか! 青じゃないのですか?(笑) リムテープもいいですよね。自分も青!ではなく紫っぽい色のリムテープを注文中です。