この週末で!

今日は、夜勤明けのWINDである。

結構仕事中も暑かった・・・。

これから夏を迎えるとなると・・・結構いやである。

まだ来ていない夏が早く過ぎ去れば良いのにと思わずにはいられない。

バイクのパーツを外したりするのを手伝ってくれる友人が、

「試験終わったら、岡山にツーリングに行こう」

と誘ってくれた。

しかし、県外から出たこともない(友人のところは大阪だが、空いていれば40分ぐらいで行ける)

ので、いきなりの長距離・・・大丈夫だろうか?

さて、勉強だが、法規をゆっくりとやってみた。

というか、法令集から調べていると、なんだか疲れる。(笑)

去年は、法令集に書き込みが過ぎたと判断されて15分も開始が遅れたので、二の舞は踏みたくない。

何度か解いてみると、後半の問題は意外に易しいものが多い事に今さら気づく。

しかし、かなり焦っている状態なので、ゆっくり問題に取り組めない。

今まで順番に解いていたが、その順番を変えるだけでも、1、2点稼げるのでは?

過去問からの出題で、去年を除いた過去3年間の問題がキモとかいう話を聞いたので、

来週から平成20年度~23年度までの過去問を週一でやっていこうと思う。

兎に角、やるだけやって、ダメでサイコロを振らなければいけないときでも、

確率の高い選択肢を選べるようにしなければ・・・。



バイクの方は、カウルを外して施工をお願いしていたものが、今日友人のところに届いた。

カウルを外したついでに付けたいものがまだ届いていないのと、今週末は雨のため、

カウルを取り付けるのはまだまだ先になりそうである。

その間、ちび忍はどうなっているかというと

d0005908_1237451.jpg


身ぐるみ剥がされ、恥ずかしい姿になっている。

しかも、カウルを外すと前のウインカーが固定できない。

応急処置として、

右側は固定できたものの、

d0005908_1240164.jpg


左側は、巻き付けただけ。(笑)(翌日には自作のステーで固定している)

d0005908_12481762.jpg


とりあえず、コードがエンジンに触れないようにだけしている。

白バイやパトカーとも併走したが、大丈夫のようである。

写真をみてわかるとおり、フレームススライダーも外している。

ここでコケたら、ただのアホである。

建築現場の朝礼ではないが、

「今日もご安全に!」
[PR]
by whirl--wind | 2012-06-15 12:48 | 一級建築士受験 | Comments(12)
Commented by おきごんどう at 2012-06-15 22:59 x
ほんとだ~ネイキッドだ。

”カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム ”の本でも身ぐるみ剥がされた写真が公開されています。

私はカスタマイズ以前に、もっと基本的なメンテナンスとかを勉強しないといけないです~。
頑張ろうっと。
Commented by 長沼 at 2012-06-16 21:33 x
いきなり岡山ですか?!
それはそれは・・・たいへんですね^^;
兎に角、「今日もご安全に!」^^
Commented by whirl--wind at 2012-06-16 22:00
おきごんどうさん>ネイキッドですね! 本当はバイクを友人のところに置いておくはずだったのですが、邪魔になるので、兎に角走れるようにの応急処置です。 自分もメンテナンスはバイク屋まかせだったので、色々勉強したいと思っています。
頑張りましょう!!
Commented by whirl--wind at 2012-06-16 22:02
長沼さん>そうなんです。いきなり岡山・・・しかも行きは下道かも。
少し長距離を走って慣れておかないと・・・。
時間があれば、白浜ぐらいまで走りたいですね。
安全第一です!
Commented by 大和 at 2012-06-17 10:00 x
カスタムしていってますね(o^-^o) 自分好みにって楽しいですよね♪
オイラのバイクは製造から15年目なのでいつ故障箇所が出てくるか心配なので、
カスタムより現状を維持するのに勤めています。カスタムする資金が無いってのが本音ですけど(笑)

岡山へツーリングですか(^^) B-1グランプリで一気に人気が出ましたよね^^
いつかの冬に牡蠣お好み焼きを食べに行って、倉敷まで走ってきたことがありました。
瀬戸大橋が眺められる鷲羽山展望台へ行けばよかったなぁと思いました^^
Commented by whirl--wind at 2012-06-17 22:51
大和さん>コメントありがとうございます。 カスタムというのは、本当にお金がかかります。タイヤとかマフラーに手を出したら、もっとすごいことになるのでしょうね。 この二つは後のお楽しみといいますか、もうお金がないです。(笑)

大和さんも15年と大事に乗られているのですね。
自分もこいつとは長いお付き合いになりそうです。

鷲羽山展望台からの眺めは素晴らしいと友人から聞いたことがあります。 まだ慣らし中ですが、落ち着いたらあちらこちら出かけてみたいです。
Commented by gurepun at 2012-06-18 01:58 x
こんばんは~♪

カウルを外すとイメージどおりにいかないのがフルカウル車の宿命ですね
CBRも同じような感じになります
VTRやドカのようないい感じにフレームがでてくれれば...!

あ、それだったらネイキッドでいいのかw

ps.異端者・・・ちがうちがう、痛単車たのしみにしてます^^b
早くみた~い!!
Commented by beyou-box at 2012-06-18 22:27
試験終わったらツーリング!!
がんばって~!!
試験終わったその時期はかなり日焼けするのでは?
Commented at 2012-06-19 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2012-06-19 20:06
gurepunさん>本当にそうですね~ 外す作業は何回かやったので、少し慣れましたが、やぱり面倒です。こういう時は、ネイキッドの方が楽ですよね。
異端者は、昨日出来上がりました。
写真は、夜なので撮っていません。
台風が過ぎ去って、天気が回復したら撮ってみようかと。
Commented by whirl--wind at 2012-06-19 20:11
beyouさん>そうですね。たぶん学科で終わると思うので、8月からはフリーダム!!(笑)あまり太陽が照りつける日は遠慮したいのですが、日焼けは避けられそうにないです。UVカットでもしよかな?
Commented by whirl--wind at 2012-06-19 20:13
鍵コメさん>ありがとうございます。結局やってしまいました。普通の電球のですが・・・。 数人で視認性を確認しましたが、自分ではOKって感じがします。