半年ぶりの受診&とりあえず、バイク完成。

今日は休みだが、午前中は王子の受診、午後からは公園で蝶を追いかけ、

タイチにいって、サイドバッグが合うかどうか確かめ、その後、リムストラップを貼り、

最後はみんなでボール遊びと中々ハードな一日であった。

は疲れてしまって、寝てしまっている。

まず、受診。

子供が遊んでいるのを見ながら、「成長(精神的に)していますね」と。

関わるときは、否定的な言葉を使わない事。 つまり一般のしつけとは真逆である。

あと、イメージできないので、前もっての約束はまず無理というか無駄であること。

同じおもちゃがあっても、他の子のを欲しがることについても、保育士が関わらなくてはいけない。

あとは、小学生になって、決まりごとが多い方が、それに合わせればいいので、自由より

パニックにならないで対応できるようになるのでは。という話だった。

たとえば、傘で遊んでいて危ない状況があるとして、

「危ないから、やめなさい」

では駄目らしい。

黙って、傘を取り上げ、それで泣いたり怒ったりしても相手にしない。

かなり難しいかもしれない。

医師からは、騒がしい場所はテンションが上がりっぱなしになるので、

あと、人が多い場所では注意しなければいけないことも多いので、

公園などで遊ぶように言われたので早速弁当を作ってもらい公園へGO!

そのあと、RSタイチでサイドバックが合うかどうか見てもらいにいくために、

自分はバイクで公園に向かった。

d0005908_19544190.jpg


蝶を捕まえるための装備をつけた、王子である。

走って、走って、走りまくり、王子は一羽の蝶を自分は4~5羽捕まえた。

「おとうさん、すご~い」

と父親の面目は保たれたようである。

その後、RSタイチについてみると、前に欲しいなと思っていたメガリが停まっていた。

d0005908_202021100.jpg


やっぱり格好いい。 しかし、あれだけのトラブルマシン。 自分には無理だろう。

シートバッグ合わせはぎりぎりセーフというところである。

リアのウインカーは覆われるが、干渉はぎりぎりかな。

帰ってから、リムストライプを適当に貼って、とりあえず思い描いていたカスタムが終了した。

マフラーとかタイヤなどは、後のお楽しみにする。












さて、単車の画像だが・・・・。




















まず、サイド。

d0005908_20183133.jpg


青系統の色で、ninjaに合わせて施工してもらったのだが・・・。

作業を見ていた人や手伝ってくれた友人は、

「デザインのようなもので、恰好良いと思うよ。 痛車に見えん」

褒めてくれたので、ホッとした。

一緒に走るのイヤと言われたらどうしようかと。


次にサイドのアップ。

d0005908_20191463.jpg


クラッチケースのところに、カバーを取り付けた。

トリックスターの文字が格好いい。

右側に転倒することが多いと思うので、こちら側だけ付けた。

(どこまで、チキンやねん)

画像を見て気づかれたと思うが、フロントウインカーが別物になっている。

d0005908_20251288.jpg


SEC エアロフラッシュ タイプB クリア スクエアタイプ SAC22

である。

球が15Wなので10Wと交換して取り付けた。

純正のウインカーは転倒時にカウルを割ることで有名なので、思い切って交換した。

次にリアを下から。

d0005908_20211287.jpg


おまけにくれた交通安全お守りステッカーと見る人が見ればわかるステッカー2枚である。

斜め後ろから。

d0005908_2023388.jpg


フェンダーレスはやっぱり格好いい。

最後は真後ろから。

リアカウルもこの通りになっている。

RSタイチで、青物2個ほど購入したのだが、それは次回の更新で。



今日一日遊ぶ分、一日のノルマを朝の4時過ぎまでやっていたので、今日はくたくた。

ブログ書きながら何度も居眠り・・・・。

ちょっち、限界である。
[PR]
by whirl--wind | 2012-06-22 20:34 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by さっちー at 2012-06-22 23:11 x
WINDさん、お久しぶりです。


私は、なんとなんと…摂食・嚥下障害看護の認定看護師コースに見事合格しました。

今年の10月~半年間、はたまたお勉強に行ってきます。
毎日相変わらずの勤務でヘトヘトでろくに勉強もできず。

試験自体も、選択に困る落とし穴だらけの意味不明問題、何を意図しているのか全くわからない小論文、回答に困ることばかり聞いてくる面接…と経験5年で早々に受験する雰囲気ではなく、皆様賢そうでバリバリやってそうな人たちばかりだったので、
まさか私が合格するとは思ってもいませんでした。

WINDさんも素敵なバイクで気分転換できるといいですね!!
勉強は終わりなき戦いですが、お互いに頑張りましょう。
Commented by わかめ at 2012-06-23 02:32 x
はじめまして!わかめと申します
コメントありがとうございます☆
Ninja乗りの方と巡り会えて嬉しい限りです(^-^)

お子さんと公園で遊ぶだなんていいですね♪
そしてNinjaたんのカウルかっこいい!WINDさんの味が出ていて素敵です!

関西ですか~!愛知の我が家から行けますね!笑
ぜひご一緒にツーリングなど行きたいです♪(´∀`)

わたしも仕事で必要な資格などの勉強ありますが、その合間や梅雨の合間の晴れなど見つけていろんなところへ行きたいものですね!

これからもよろしくお願いします☆
ブログリンクさせていただきますね~!
Commented by 大和 at 2012-06-23 17:50 x
カウル、皆さん仰るとおりでデザインみたいでいいじゃないですか('∇^d)
走行時や停車時などあちらこちらで皆さんが見ると思いますので、
いつもより一層スマートな運転を心掛けないといけないですね(^^)
Commented by ヨーコ50 at 2012-06-23 19:29 x
アラっ、これはこれは!
ハチプロさんでしたかぁ~
相方こうちゃんのエロ姉ちゃんヘルメットはハチプロさんにお願いしたものでした~
私もそのうちにヘルメットを新調したらハチプロさんにお願いしたいと思ってデザインとか考えるのが楽しみです。
黒Ninjaにブルーがとてもキレイですね~

お疲れのご様子、たまには休息してくださいませ
Commented by whirl--wind at 2012-06-24 02:07
さっちーさん>お久しぶりです。 摂食・嚥下障害看護の認定看護師コースに合格されたのですね!!すごい! 自分の周りで目指して、合格された人は初めてです。本当におめでとうございます。
仕事の合間にかなり努力されたのでしょうね。
ネットの書き込みからの情報ですが、看護学校に通っていた頃とは比べ物にならないくらい大変だそうですが、きっと、さっちーさんなら、半年間乗り越えて、合格も手にできると思っています。
病院は、その間どう対処してくれるのでしょうか?
流石に退職しなさいとうちの病院みたいなことは言わないと思いますが、日勤扱いにしてくれたら、最高なのですけど・・・。

バイクで楽しめるのは兎に角試験が終わってから。
可能性はめっちゃ低いけど、さっちーさんのように合格したいです。
Commented by whirl--wind at 2012-06-24 02:14
わかめさん>わかめさんは、愛知なんですね。 高速を使えばあっという間とはいきませんが、ツーリングの範囲内ですね。

この前は、一日空けて家族サービスというか家族で思い切り楽しみました。 この勉強で家族にもかなり迷惑をかけているので・・・。
その試験まであと一か月を切りました。 わかめさんも工業系の現場系ということは、求められる知識や技術、資格は多いと思います。 
一緒にツーリングできる機会がありましたら、ぜひninja勢ぞろいで走ってみたいものですね!
こちらもリンク貼らせていただきます。
Commented by whirl--wind at 2012-06-24 02:18
大和さん>コメントありがとうございます。 大和さんの目で見ても、OKでしょうか? いや、これで、一緒にツーリングは嫌だなと思われたらどうしようと内心冷や冷やしていたのです。
大和さんが言われるように、スマートな走りを一層心がけていこうと思っています。
よろしくお願いします!
Commented by whirl--wind at 2012-06-24 02:25
ヨーコさん>そうなんです。ハチプロさんです。ヨーコさんのお守りステッカーとお揃いですよ~。 ヨーコさんの記事は読んでいたので、きっと気づかれるかなと思っていました。 ハチプロさん曰く、「これは痛単車じゃないです」とのことです。
ハチプロさんは、プロのライダーのバイクやヘルメットのデザインもされていますから。 
走っていたり、離れてみるとブルーのデザインっぽくみえるので。
あと青は暗いところでは赤より明るく見えるんです。これをプルキンエ現象と言います。(建築士の勉強で出てきます)
Commented by ぐれぷん at 2012-06-24 20:19 x
家族サービスから、勉強やらお疲れ様です!
俺も本業のテストTOEICをうけてきました((´^ω^))

忍者やばいですね\(^o^)/
カウルの塗装をされたというので、てっきりレプリカちっくな痛単車になるかとおもったら、コミケとかで展示されていいれべるじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃみたいです、というか欲しいです!←

CBR250Rもお金に余裕あったら、カウル塗装たのもうかしら(゜o゜;
これって予算はどのくらいでしたか!?
Commented by whirl--wind at 2012-06-24 23:59
ぐれぷんさん>忙しい中、来てくださってありがとうございます。
ぐれぷんさんも気に入ってくれてありがとう。
カウルなんですが、塗装じゃないんですよ。 塗装だと、考えられない金額になるので。なのでデーカルです。 4、5年は持つそうですよ。 これで、ぐれぷんさんと一緒に走れますね。
Commented by おきごんどう at 2012-06-25 10:57 x
青のような紫のような、いい感じの色合いですね♪
他の青パーツが一段と映えそうな感じがします。

私は”250R”という文字の入った、2010年版のシートカウルが欲しいです。
ZX-○○Rとかも同じような感じだし(ミーハー)。

話逸れますが、ウチの上の子も幼稚園時代にイロイロありまして発達相談に通っていましたが、「この子は学校の方がいいかも」と言われていました。
今2年生になりますが、やはりあらかじめ決まったスケジュールの方が行動しやすいようで、幼稚園より楽しいそうです。

お父さん頑張って!
Commented by whirl--wind at 2012-06-25 21:29
おきごんどうさん>ありがとうございます。 まぁ、いい感じになったと思っていますが、毛嫌いされる方もいると思うので、ツーリングなどの仲間ができるかどうか心配です。
シートですが、自分で染めている人もいますよ~
チャレンジしてみてはいかがですか?

これから子供の方は成長もあるので、どうなるかわかりませんが、
頑張っていくしかないですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-06-26 23:09
WINDさん こんばんは。

久し振りのコメントです(*_ _)人
姫ちゃん・王子くん元気で駆けまわってるようですね!

これから対応も難しくなっていくようですが
子供て 皆成長していく過程で 多かれ少なかれ色々問題が
出てくると思います。

これを解決していくのも 親に課せられた役目?かも・・・・・
気張り過ぎないで お二人を見守ってあげて下さいね(^o^)v 
Commented by whirl--wind at 2012-06-26 23:57
うさぎさん>子供たちは毎日元気ですね。 勉強のため、家を空けることが多いので(今日も日勤が終わってから、勉強で帰ってきたのが30分ほど前です)嫁さんには迷惑かけているなぁと・・・。
診察は次回も半年後。 ゆっくりと見守るようにしますね。