出来ないところが見えてきた。

毎日、休みの日は勉強で、ちょっとしんどくなってきたWINDである。

今日は、施工を勉強したが、数値とか細かいものを覚えていない。

あと、防水工事や塗装とかの知識が結構曖昧。

施工と、構造の文章問題をなんとか頑張って、8日の模試の得点アップを目指したい。

と書いておきながら、バイクの一か月点検にまだ行けていない。

一か月か1000キロで点検らしいのだが、あまり期間が過ぎたら見てくれないらしい。

値段で決めたので、バイク屋までそこそこの距離がある。

明日の降水確率40%で16時ごろから雨の予報。



勉強の話に戻るが、

計画は、誰が何を作ったか、いつの時代か、とか建築史関係の知識の補充が必要。

環境設備は、公式の一部覚えていないところの暗記かな?

日照関係の問題もちょっとやっておかないと・・・。

法規は、去年法令集のチェックでえらい目にあったので、今年はかなり気を付けている。

スピードアップできるように、見ただけで除外できる問題を増やさなければ。

構造は、力学は基本のみ。難しくなるとサイコロを振らなければいけない。(笑)

文章問題もやりこみが少ないのでもっと時間をかけないと・・・・。

施工はただ、やりまくるのみ。 やった分だけ点数の上がる科目のはずだが、

覚えることがやたら多い・・・。

ネットで頭文字Dのバトルをグランツーリスモ5を使ってやっているらしい。

漫画もアニメも見てたよ。



最後に法隆寺に行った写真など。

どれくらい走ったかというと、職場から10分もかからない距離。(笑)

建築士の試験にも出てくる。 と言っても、そのかなり手前の写真なので

何も写っていないのだが・・・・。(笑)

紫のリムストライプを貼った後である。

もう少し、太いラインにしておけば良かった?

d0005908_0284065.jpg



試験まであと、26日!

多少の無茶やっても、いけるだろう。
[PR]
by whirl--wind | 2012-06-27 00:31 | 一級建築士受験 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-06-27 01:03
こんばんは。

もう1ヶ月きったんですね・・・・・・・
ここまでこられたら 体調を万全にして 試験に挑んで下さいね。

大阪から エール送ります♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
Commented by whirl--wind at 2012-06-27 02:13
うさぎさん>そうなんです。来月の22日が試験になります。
二級建築士はこの日曜日。
とりあえず、体調に気を付けて飛ばします。
前日は早い目に寝て、体を休めようと思っています。
応援、ありがとうございます!
Commented by ぐれぷん at 2012-06-27 02:41 x
法隆寺めっちゃちかいですね(笑
近くに記念物があるのはうらやましい...

リムステッカーはその太さでいいとおもいますよ(^^)!
主張しすぎず、ちょっとばかし主張する良い具合だとおもいます
ブラックホイールだとステッカーが映えるからうらやましいです(;゚д゚)

カウルが目立つようになったのですが、
純正のマフラーにもなぜかめがいくようになりました\(^o^)/
Commented by whirl--wind at 2012-06-28 02:25
ぐれぷんさん>めっちゃ近いですよ~ といってお、奈良は寺だらけですから。(笑)和歌山と違って、海がみられないというのは、ひじょーに悲しいです。 

>ブラックホイールだとステッカーが映えるからうらやましいです(;゚д゚)

そうですね。でも、金色も格好いいですよ。
塗装する所とか、予算の関係で・・・ね。

純正のマフラー音と重さはともかく、形や色は別に問題ないかなと・・・。
なので、じっくり乗って、お金貯めて出来たら来年ぐらいに変えたいな・・・。
Commented by おきごんどう at 2012-06-28 16:37 x
法隆寺!懐かしい~。
まだ「柿アイス」はあるのかな?
15年くらい前、奈良産業大学の近くに住んでいましたよ~。なので25号線沿いは若干土地勘アリです。

リムテープ、ちょっとカウルに負け気味に見えますが、お天気が良いともう少し反射して目立つのでは?
あと写真の明るさを少し上げるとキレイに見えました(試しました)。
Commented by whirl--wind at 2012-06-29 23:59
おきごんどうさん>そうなんですか~ 柿アイスは多分今でもあるのではないかなと思いますよ~

>リムテープ、ちょっとカウルに負け気味に見えますが、お天気が良いともう少し反射して目立つのでは?
あと写真の明るさを少し上げるとキレイに見えました(試しました)。

試してもらってありがとう! 仕事が終わって、書店に行ったついでだったので、夕方ごろだったと思います。天気もイマイチでしたし、携帯で撮ったのもあるのかな?