一か月点検に行ってきた。

d0005908_0432364.jpg


今日というか、昨日か・・・夜勤明けだったWINDである。

明日というか今日は、朝から勉強で夜から仕事関係でNSTの勉強会に行ってくる予定である。

この前、天気が一日行けそうな感じだったので、バイク屋までninja250Rの一か月点検に行ってきた。

ぶらりぶらりと走りながら、一時間ちょいで着いた。 京奈和は制限速度で走ったのだが、

横から車がすごい勢いで抜いていく・・・。

原付に乗っている時の感じに似ている。 

慣らしが終わっていないので、流れに乗れないのが辛い。

バイク屋のおっちゃんは、長引く不況、特にここ数年の不況は酷いものだと嘆いていた。

公務員批判もすごかった。 

これは、DSでローダウリングの取り付け費が8000円~になっていたのが高いと

自分が言ったことから始まったわけで・・・。

高いというのは、あくまで月1万円の小遣いの自分基準であって、

世間ではそれくらいと言う認識はあるのだが・・・。

病院で働いていると不景気など感じないだろう?

公務員は、昼間遊んで、定時を過ぎたら残業して給料をたくさんもらう。

その他にも沢山言っていた。

残業は師長からの業務命令がないかぎり、お金は出ない事や夜勤の大変さを

話しても仕方がないので、黙って相槌を打っていた。

両親とも自営業なので、商売人の大変さは間近でみてきているので知っているつもり。

ネットで読んだのだが、バイクの売り上げは、一番バブリーな頃と比べて1割を切っているらしい。

おっちゃんから愚痴が出てきても無理はないだろう。

店内には、限定色のninjyaも展示されていた。

d0005908_023192.jpg


d0005908_023168.jpg


点検は丁寧で、しっかりとやってくれた。

一応、オイルとフィルターは交換してもらった。

やっぱりプロは違うね~



記事には書いていなかったのだが、購入後10日目ぐらいにフレームのサビが見つかって

結構ショックを受けていた。

交換できる場所ではないし、でもまぁ、サビ止めとタッチペンで塗ってしまえと

思っていたのだが、おっちゃんがKAWASAKIに掛け合ってくれて塗装してくれることになった。

もちろんバイク屋で塗装はできないので、紹介された店でするのだが、

ここにもプロの意識を感じた。



昨日バイクで走っていると、ミラーにninja250Rの08モデルが近づいていた。

「結構、いじってますね~」

とめっちゃ爽やかな青年が話しかけてくれた。

仕事が休みなので、奈良の友人に会いに行く途中だという。

マフラーがヨシムラだった。社外品マフラーの音を生で聞くのは初めてだったが、良い音出していた。

10分ちょいの走行中、信号で停車中に少し話をしただけであるが、

同じninjaで走るという夢はとりあえず叶ったのか?

他のブログではCBR250Rと一緒に走っているのも見かけたりする。

何時か、この二台とツーリングに行きたいものである。
[PR]
by whirl--wind | 2012-06-30 00:39 | NINJA250R | Comments(6)
Commented by 大和 at 2012-06-30 08:33 x
仕事、勉強と忙しい中での一ヶ月点検ご苦労様です(^^)
カウルのグラフィックとリムストライプのバランス取れていて素敵ですね♪
丁寧にしっかりバイクを診てくれるお店だと安心ですね^^
オイラもXJRはショップに任せて、ジェベルはOIL交換など簡単な作業だけ自分でしてます。
資金に余裕があったら全て任せたいんですが・・・無理です(笑)
Commented by ぐれぷん at 2012-06-30 20:57 x
激務のなか、一ヶ月点検お疲れ様です(^^)v

他に何か不都合なところはありませんでしたか?
早めに、できればツーリング前くらいにもしあるのなら発覚してほしいですね(^_^;)
ただ、ninjaならzzrからの伝統2気筒エンジンなので大丈夫そうですね(´・ω・`)!

ひょんなところからのninja250rとの出会いですか・・・
俺は話しかけられたことは一度もないので羨ましいです^^;
ああ根暗だからだめなのかorz!
Commented by whirl--wind at 2012-06-30 21:05
大和さん>ありがとうございます。KAWASAKIを中心に扱っているお店のようで、安心ですね。
写真は少し明るくしています。 おきごんどうさんのコメントみてやってみました。(笑)

>資金に余裕があったら全て任せたいんですが・・・無理です(笑)

お気持ちわかります。 自分も任せられるのなら全部そうしたいのですが・・・。貧乏ライダーでは難しいです。
Commented by whirl--wind at 2012-06-30 21:09
ぐれぷんさん>交換したクラッチが固いねと言われました。
安物買いをしてしまったので、これは仕方がないかな?
ギア抜けが何度かありましたが、コツがきっとあると思うので、
色々試そうかと。

ninjaとすれ違うことは数回あったのですが、一緒に走ったのは初めてですね。 こうやって、話しできるのもバイクの楽しみの一つですね。
イケメンのぐれぷんさんなら、北海道で沢山の出会いがまっていると思いますよ~ 羽伸ばして、どど~んと行っちゃってください!
Commented at 2012-07-05 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2012-07-06 16:35
鍵コメさん>ありがとうございます。 全車両対象のリコールだったので、伝わるのも早かったです。 今のところすぐどうにかなるものでもないので、試験が終わってから修理してもらいます。
そちらのも更新と返事がないのでさみしいですわ。
また、寄らせていただきます。