一級建築士試験まであった出来事。

久しぶりの更新のWINDである。

昨日、一級建築士の学科試験を受験してきた。

朝、9時半から18時と精神的にも身体的にも堪える試験はもう勘弁願いたい。

他の受験生はどうだったのだろうか?

今からブログ訪問してみよう。



さて、建築士受験までにあった出来事をとりあえず書いておく。

1.ninja250Rのリコール発生!

古すぎて、今頃かよと突っ込みが入りそうな気がするのは自分だけだろうか?

所有している人は当然知っているので、簡単に書くが、

エンジンの回転数が一万数千回転になると、エンジンが止まってしまうというもの。

かなり、エコな内容である。(笑)

多分、殆どの人がもう修理済みである。

自分は、慣らし運転中で、6千回転ぐらいで走っていること、回転数だけで発生する問題なら、

もっと頻繁に発生しているはず。ということは、他の要因もあるのだろう。

ということで、とりあえず、スルーしている。(笑)

とはいっても、ツーリングまでには対応したいと思っている。(販売店まで遠いのだ)



2.の絵が飾られた!

この絵のどこが良いのかは不明であるが、近くの公民館?に飾られているという話を聞いたので

親としては見ないわけにはいかない。

何の絵かも不明であるが、写真も撮ってきた。

d0005908_23291998.jpg


毎日絵を描いているので、これからに期待だろうか?



3.奈良に南海部品があった!

バイクの用品の店はDSが無くなって皆無かと思っていたら、なんと南海部品があった。

しかし、この店南海部品のHPにはないのである。

行ってみると、夫婦で経営しているようである。

ninjaにあったヘルメットを探していたのだが、なんとおさわり禁止である。

もちろん、かぶることなど、論外である。

商品に触らないか監視するようにおばさんが横にいる。

これでは、気楽に買い物もできない。

あまりの居づらさにすぐに店を出たが、あそこに行くことは決してない。



4.勉強中に奈良ファミリーに昼食を摂りに行った!

そこで、奈良ファミリーの屋上でしか使えないかなり限定的なアプリをダウンロードした。

カメラをアプリを通してみると、色々案内というか紹介をしてくれるようである。

d0005908_23374760.png


その後、天気をチェックしたら、ライブカメラに黒い円が写っている。

移動の様子からすると、月?のような気もするのだが、なんだろうか?

d0005908_021548.png




5.1000キロ突破!

d0005908_08549.jpg


ツーリングなど一度も楽しむことがないまま、1000キロを突破!(泣)

8月の岡山までに、慣らしが終わるといいな。

バイクの方々も全然来てくれなくなった。 (泣)

うーん、やはり、コミュニケーション能力が欠如しているのだろうな。

ロンリーライダーで行くしかないか!(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2012-07-24 00:10 | 日記 | Comments(12)
Commented by おきごんどう at 2012-07-24 01:16 x
お疲れ様です。
Wi-Fi端末からなので長くかけませんが、奈良ファミリーって、パスポートセンターあるところでしたっけ?
間違えてなかったら、道路の真ん中に大木ある付近だったハズ。平城京の近くでしたっけ?

やっと日常生活に戻れた気がします。
またコメントにきますね。
Commented by whirl--wind at 2012-07-24 01:56
おきごんどうさん>コメント書きから帰ってきました。一時間半って・・・。(笑)
パスポートセンターありますね。そこで、自分もとりました。
平城京ってどこらへんでしたっけ?
奈良県民のくせに、どうも奈良の地理には疎くて・・・。
Commented by 大和 at 2012-07-24 08:25 x
試験、お疲れ様でした(o^-^o)
来月の岡山ツーリングに向けて体もバイクも慣らしを済ませて準備しないとですね^^
梅雨も明けて真夏のバイクは過酷ですよ~(笑)
Commented by なるなる at 2012-07-24 22:03 x
試験、終わったんですねっ お疲れさまでした(^-^)

姫ちゃんの絵は素晴らしいです(^O^) 色彩もとってもきれいだし、空があってちゃんと大地も書いてあるしホントすごいです。うちの子の絵なんて解説があっても理解不能なくらいでしたよ。黒でただグルグル書いてあるだけの絵でしたよ・・・幼稚園時代。なので姫ちゃんの絵はきれいで上手です(^.^)/

Commented by usaginotubuyaki at 2012-07-24 23:27
WINDさん お疲れ様です。

手応えはどうですか?・・・・・・(*^^*)
姫ちゃんの絵 可愛いですね♪

娘は幼稚園時代 お絵かき教室に通ってたことあります
ダイエ※に 貼りだされたことあり3日続けて通いました^^;

ツーリング 頑張った自分へのご褒美に是非実現して下さい(*^^*)v
Commented by 長沼 at 2012-07-24 23:31 x
windさん、こんばんは。
試験、お疲れさまでした( ^-^)_旦"" ホントに大変でしたね

姫ちゃんの絵、飾られたのですね!うれしいですよね~^^
青空の下でお花にお水でもあげてるのかしら?上手!

ライブカメラの黒い円、何でしょうね。気になります^^;

これから バイク☆ですか?!^^ 
最近蒸し暑いですよね~、熱中症に気をつけて下さいね。
Commented by chosi-631 at 2012-07-25 07:25
試験お疲れ様でした^^
ようやく開放された~っという感じでしょうか^^;
パパの頑張ってきた背中をきっと奥様もツインズちゃんも見てくれてましたヨ☆

これからは大好きなバイクでたくさんツーリングをなさって下さい。
天気予報を見ると西日本はびっくりするような暑さの毎日が続いていますね。北海道は高くても30度くらいでそれでも私達は暑い暑いと言っています。
WINDさんがツーリングで北海道に来たらすごく心地いいのかも(もしかしたら寒いくらいかも?)
是非こちらにお越しください^^
Commented by whirl--wind at 2012-07-25 10:28
大和さん>そうですね~ 岡山ツーまでに慣らしを終えておかなければと思います~ ひょっとするとツーの途中で慣らしが終わるかもです。  ヘルメットに保冷材でも入れたい気持ちです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-07-25 10:32
なるなるさん>そういっていただけると、親バカで嬉しくなってしまいます。 小さく解説が書いているのがミソかなぁと。(笑)
自分なんざ、絵なんか飾られたことがないので、嬉しく思っています。                      
Commented by whirl--wind at 2012-07-25 10:38
うさぎさん>ありがとうございます。 こうして観ると姫の絵も中々なのかな?
うさぎさんの娘さんもすごいですね。 お菓子作りも上手ですし。
10月まで行けるツーリングはたぶんこれだけになるので、思いっきり楽しんできます。
Commented by whirl--wind at 2012-07-25 10:50
長沼さん>ありがとうございます。 なんとか学科試験は終わりました。 最後に思いっきり頑張れたので、(と言っても集中力は続かないし、頭には入らないし・・・)良かったかな?
ライブカメラの黒い○は、軌道にそって動いていました。
Commented by whirl--wind at 2012-07-25 10:57
ちょしさん>本当に、ようやく解放されたという気持ちでいっぱいです。 もう、学科試験を受験することはないですから。

>パパの頑張ってきた背中をきっと奥様もツインズちゃんも見てくれてましたヨ☆
そう子供たちが感じるとしたら、嫁さんの力が大きいですね。
かなりの迷惑を家族にはかけてしまったと思います。

北海道のツーリングは夢なのですが、先立つものもなくしばらく後になりそうです。リンクを貼っているブログ友達と職場の後輩がこの夏に北海道ツーリングをする予定です。
行く機会があれば、是非お会いしたいですね。