訓練にいってきた。あと半分?

5勤務の明けに王子の訓練に行って、今日は朝から晩まで製図の勉強をして、

明日から又5勤、しかも宿題が死ぬほど出されて、参っているWINDである。

今回の訓練というか、訓練というより、保育園の先生とOTとの話し合いだった。

どのように接していくか、保育園ではどのような様子なのか情報交換もしたと思う。

内容は子供がうるさくて聞き取れなかったが、近いうちに内容は教えてくれるだろう。


叱ってはだめ、と言われてもパニック?を起こして暴れている

言う事が分かっているのか疑問な王子

躾ができていない子供は獣と同じという言葉をどこかで聞いたことがある。

今度パニックの様子を撮影して、医師に見せようと思う。

言葉ではなかなか伝わらないし、感覚統合たる訓練が活かされているのか、

家庭でどう応用していけばいいのか、全くわからない状態である。

嫁さんもかなりストレスが溜まっている。

よく、障害は個性だからと偉いさんや、育てている親は言うが、

自分が言えば顔に

「嘘」

という文字がはっきりと浮かび上がるだろう。

こんなことなら、自分が四代目である「喘息」が遺伝子したほうが幾万倍もましではないか?

病気は治療法も進歩し、完治する可能性は高くなるが、障害は一生なくなることは無い。

そういう意味では、個性とも言えなくはないか・・・。


大きくなり、理性が出てくることを期待するしかないのだろう・・・・。




ついでにもう一つ。

去年の病棟看護研究の外部での発表をすることになっているのだが、

その参加費が自腹だというふざけた事が判明した。

3年目までで、発表に行くのは、自己啓発だろうから良いだろう。

しかし、病棟の看護研究は病棟のものであり、上からの命令でやるわけである。

更に外部の発表も上からの命令ならば参加費は病院負担が当たり前であろう。

しかも、総師長の意向とやらで、二か所に発表に行かなければいけない。

参加費は一か所一万円。

苦労して、サービス残業をして研究を終わらせた代償が二万の出費とは

片腹痛くて、動けないくらいだ。

その発表が10月と11月である。

こちらが、上に対して要望することは、

1.(学科試験が合格していたら)製図を何よりも優先するので、時間外での準備は一切しない。

  よって、勤務時間内に業務から外してもらっての作業にすること。

2.それができない場合は、残業代は頂く。

3.それも聞き入れられない場合は、外部での発表を辞退する。

  どうしても発表したければ、功績(あるんか?)はずべて譲るので勝手にしてくれ。

と言いたいが、土台無理な話だろう。

まぁ、そうなったら、そうなったなりの発表をするだけである。

最後に、

病棟看護研究のリーダーは二度としない!


愚痴っぽくなってすまん!



d0005908_0133568.jpg



訓練に行った後、梅田まで行き、ポケモンなんとかってところで、物色する王子
写真はその裏にあった、トミカなんとか・・・。

少し早いが、BDプレゼントである。


試験が終わってから、喘息の発作が酷い。ひょっとして、肺炎か?
[PR]
by whirl--wind | 2012-08-02 00:13 | 発達障害 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-08-02 00:58
WINDさん こんばんは。

暑い中の勤務 勉強お疲れ様です。
姫ちやんと王子くんも成長するに連れて 対応も難しくなっていきますよね・・・・・・

ビデオにとって看て頂く とてもいい案だと思います!
義妹が 暴言暴力酷い時 旦那さんが携帯で動画を撮り
受診時に持って行きました その後ひきつけの発作の時も
そうしました。

每日暑くてまいります! 早く秋の気配を感じたいものです。
Commented by whirl--wind at 2012-08-03 00:53
うさぎさん>ありがとうございます。そうですね・・・。何がいいのやら、何時までこの状態が続くのか、普通の小学校に行けるのか?など、考えたらきりがありません。 仕事も早速、ブログに書いていた件で、サービス残業でしたよ・・・。
その他にも圧し掛かるこの問題の数々、どうにかならないものかと
思うのですが。。。
体調もガタガタなので、余計に辛いです。
「逃げちゃだめだ」と自分に毎日言い聞かせています。
Commented by 長沼 at 2012-08-03 23:22 x
こんばんは。
5勤ですか?! 何と複雑な・・・。
そして姫ちゃんと王子くん、難しい問題ですね。

外部発表が自腹だなんて、それはないでしょー ですよね!
上の命令でするのに あんまりだわ^^;

いろんな問題を抱え、おまけにこの蒸し暑さ!
こんな環境でお勉強をしているWINDさん、大変ですね。
バテないようお願いしますよ。
Commented by whirl--wind at 2012-08-05 00:09
長沼さん>明日の夜勤でようやく勤務も終わりますが、7日は宿題、8日は学校としばらく不休は続きそうです。(笑)

自腹というのは、かなり痛いです。 出るのは交通費だけ。

本当に毎日暑すぎです。 長沼さんも作品作りに没頭して、疲れを
溜めないように気を付けてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード