製図の試験勉強開始!

明日というか、今日夜勤入りのWINDである。

前に書いた通り、限りなく真っ黒なグレーゾーンに入ってしまった学科試験の点数。

今さら、思い悩んでも基準点が変わるわけでもないので、気持ちを切り替えて

製図の勉強を開始した。

資格学校は、通学圏内に「S」も「N」もあるのだが、今回「S」に申し込んだ。

理由は特にないのだが、なんとなく「青色」が好きだから・・・・。

しかし、ここで重大な問題が・・・。

まさか製図の勉強ができると思っていなかったので、休み希望をちゃんと出していなかったのだ。

なので、夜勤明けで一時間遅刻して、通う日が今月2回もある。

しかも、一睡もしない状態で、そのまま暫定21時まで、製図を描く。

かなりハードになりそうである。

風邪を引いてから半月近く経つが、いまだに症状が治まらない。

多分、肺炎かも。 熱が無い分、助かっているが、喘息発作が頻繁に起こる。

一番欲しいものは、休養・・・じゃなくて、

合格っしょ! やっぱ。

後、下手したら1ヵ月、上手くしたら、70日の踏ん張りと気合それだけだ~





あと、もっとやばい事態が・・・・。

網膜剥離を繰り返したため、模写用の薄い印刷が読み取れない。

升目も分かりずらいのだ。

本番は黒色だと思うので、大丈夫だと思うが・・・。


それと、腰痛。

どうしても、座って描けないところが多く、中腰での作業が多くなるのだが、ものの数分で

腰が痛くなり座ってしまう。


この2点は二級建築士を受験するときには無かったもの。

意外と大きな障害になりそうである。
[PR]
by whirl--wind | 2012-08-05 01:59 | 一級建築士受験 | Comments(8)
Commented by grapen331 at 2012-08-06 15:14 x
大丈夫ですか!?
睡眠がとれないと、身体の疲れもとれないと思うので無理はなさらずに(´;ω;`)
無理に身体を壊して、ninjaに乗れなくなるのは辛いとおもうので、なるたけ気をつけてください
時々気分転換がてらにninjaにのってください\(^o^)/
乗れば何もかも忘れて無になれるとおもうので!

目標に向かって頑張る人はかっこいいですよ(´∀`∩)↑age↑!
Commented by 長沼 at 2012-08-06 16:35 x
windさん、大丈夫ですか~?!
合格より身体の方が大事・・・の気が致しますが(A^^:::汗
風邪は万病のもと!せめて風邪だけでも早く治さねばと考えます。
試験日にダウンしない様、お願いしますよ^^;
Commented by オッサン at 2012-08-06 21:05 x
お邪魔します。やってまいりました。オッサンです。
「境遇が似ているなと勝手に思って・・・」って、私よりも厳しい境遇で頑張っておられるんですね!!頑張りましょうね!
またお邪魔しにきます。
Commented by whirl--wind at 2012-08-08 01:02
grapen331さん>今頃は北海道に向かうフェリーの中でいい夢見ているのでしょうね・・・・。  睡眠はゆっくりととりたいのですが、子供もいるしで、中々ね。(笑) 来週末に岡山に行ったら、不合格だったら、9月4日まで、合格していたら10月14日まではツーリングらしいツーリングには行けそうもないので、岡山は楽しんでくるつもりです。  grapenさんに恰好いいなんて言われたら照れてしまいますね。 
Commented by whirl--wind at 2012-08-08 01:05
長沼さん>体調はだましだまし、適当に抗生剤や消炎鎮痛剤を飲んでごまかしています。 人よりもどんくさくて、不器用ですから、人一倍やらないと追いつかないのですよ。(笑)しかも、建築から離れて結構経っているので・・・。
でも、無理はするけど、無茶はできないので、あかんわぁと思ったら、休養します。 まずは次の日曜日、夜勤明けでどこまでいけるか? ですね。
Commented by whirl--wind at 2012-08-08 01:07
オッサンさん>来ていただけるなんて嬉しいです。 夜勤とか不規則勤務ですが、残業は今のところそんなにないのが救いです。
現場だったら、そうも言っていられないと思いますし・・・・。
お互いに頑張っていきましょう!
Commented by usaginotubuyaki at 2012-08-08 05:45
WINDさん おはようございます。

お身体大丈夫ですか?
文面読んでると かなり疲れてられるのではと心配です!

まずは 体調整えられ勉強に望んでいただきたいと・・・・・・・・
無理なさらないでくださいね!
Commented by whirl--wind at 2012-08-08 22:08
うさぎさん>う~ん、 今日は9時から9時まで勉強してきました。
最後辺りめっちゃ気分悪かったです・・・。
宿題の量を考えると病院に行っている暇もなくて。
今日は、夕食を食べたら、ゆっくり休もうと思います。

明日は日勤リーダーなので、頑張らないと。
若さが欲しいです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード