岡山ツーリングに行ってきた。 その1

今日は、仕事で、明日は夜勤。

そして、そのまま21時まで学校に行くと言うハードスケジュールが待っているWINDである。

さて、3時間の仮眠をして予定通り5時に八尾の友人宅へ。

その後、6時に宝塚のマックで、同期と待ち合わせをし、7時前に出発した。

こまめに休憩を入れるという事で、加西で早速休憩。

d0005908_22133982.jpg


なにかのイベントがあるのか、キティの痛車が準備されていた。

d0005908_22145784.jpg


海鮮丼を食べに鳥取へ着いたので、お店に行き、海鮮丼の豪華を注文した。

d0005908_2375963.jpg


これが結構美味しかった。 久々に美味しいものを食べられた気がする。

その後、鳥取砂丘にいくのだが、灼熱地獄である。

疑似砂漠を大変できたかなと思ったのだが、地元では「砂場」と呼んでいるらしい。

雨も降るし、雪も積もるからだそうだ。

d0005908_23111540.jpg


右の階段になっているのは、らくだに乗るための台である。

奥の盛り上がっているところまで、高低差を考えずに目測で800m程度。

ここまでのツーの暑さにやられて、誰もあそこまで行こうと言うものは居なかった。(笑)

運動などしていないので、息切れしている。(笑)



梨のソフトクリームも美味しかった。

d0005908_23175337.jpg


灼熱地獄の後は、因幡の白兎の道の駅に行ってきた。

d0005908_23561935.jpg


水着のおねえちゃんも居たので、目の保養にと思ったのだが、もう海まで歩く気力がない。

道の駅は、真ん中にエントランスホールがあって・・・と考えていると、

規模は違うが、今回の製図の寸法だけだが、参考になった。

そこには、エヴァのポスターと思ったら、日本刀とのコラボ企画?

どこかの博物館で開催されているらしい。

d0005908_08358.jpg


その後、ソフトバンクのCMにも出ていた日本の「はわい」の道の駅にも行ってきた。

d0005908_23594834.jpg


そこでも・・・。

d0005908_23591498.jpg


流石、漫画大国日本である。

しんどいので、今日はここまで・・・・。

あ、わかめさん。

ELメーターの件だが、ここに付けた。

大雨にも降られたが、大丈夫だった。 気になるなら、メーター周り等の雨に濡れにくい

所に取り付けてみると良いかも知れない。

d0005908_033716.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2012-08-21 00:03 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by わかめ at 2012-08-21 21:22 x
ご丁寧にありがとうございます!
時間を作ってさっそく取り付けたいとおもいます~
もしかしたら、私が購入したのと同じものかもしれませんww

ツーリングお疲れ様でした\^0^/
西の方にあまり行ったことがないので私も行ってみたいです☆
特に鳥取砂丘へ!
Commented by おきごんどう at 2012-08-21 23:03 x
お疲れさまです。
岡山は帰省時にいつも素通りばかりです。
ハワイ温泉、少し前にCMでありましたよね。

燃費の方は如何でしたか?
Commented by 大和 at 2012-08-22 13:45 x
鳥取砂丘近くの「鯛喜」の海鮮丼は皆さん訪れてますね(^^) 
それだけ豪華で旨いんでしょうね♪ 食べてみたいな~w
やっぱり日本海側では海鮮丼で間違いないですか^^
Commented by whirl--wind at 2012-08-23 21:41
わかめさん>わかめさんもELメーター付けられるのですね!
夜間走行はそんなにしないのですが、これがあるととても楽しく?
走れますよ~ 自分も鳥取砂丘は初めてだったので・・・。
でも、もうすこし涼しい時に行くといいかも。
Commented by whirl--wind at 2012-08-23 21:46
おきごんどうさん>自分も福岡の大学へ行っていたときは、帰省時に新幹線で通過~でした。(笑)
走り方が悪いのか、燃費は、32.8キロでした。自分の体重と、
そこそこ荷物も積んでいたので、こんなものかなぁと。
Commented by whirl--wind at 2012-08-23 21:48
大和さん>鯛喜はとても美味しかったのですが、予約しないとだめのようで、食べている間にも外人さん含め何人か来られていましたが、断っていました。
店の名前は忘れてしまったのですが、港近くにも美味しいところがあるとか。 ゲゲゲのほうの港の近くの店はイマイチと友人が言っていました。大和さんなら、このコースなら日帰りでしょうね~
Commented by ヨーコ50 at 2012-08-24 02:13 x
ご無沙汰しております。
鳥取いいですねぇ~一度は砂丘って見てみたいですわ
西方面ってほとんど行ったことがなくて。
日本は広い。。。
ところで日本刀とエヴァのコラボ、よくわかんない
どういう関連性なんだろ?ね?
Commented by whirl--wind at 2012-08-24 02:29
ヨーコさん>お元気ですか? 自分も日本海側ってあまり縁が無くて初めてのところばかりでしたよ。大山は大学の時にバイトしていました。  エヴァの日本刀のコラボは、友人曰く、20年近く昔のアニメを今さら注目して、客寄せの材料にしたんとちゃうか?とダイレクトな意見を言っていましたよ。 ロンギヌスの槍も展示しているところから、刀鍛冶の・・・ん~何なんだろう?
Commented by chosi-631 at 2012-08-25 06:56
ツーリング、楽しそうですね^^
私は仕事の虫になり、休日もあまり出歩かないので、WINDさんのように行動することで、たまに日常を忘れ、新しいものに触れることでとても新鮮な気持ちになれるのかな~って思いました。
バイクの購入されてから、すごくウキウキ感が伝わってくるブログに変わってきたように思います^^
私もそうですが、できれば読んでて楽しくなるようなブログを書き続けたいですよね^^
Commented by whirl--wind at 2012-08-26 00:35
ちょしさん>いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。
ここまでのツーリングは中々許してもらえないと思うので、
日帰りでちょこちょこしたものは行きたいと思っています。
かなり後ろ向きな事を書いては消し~のしています。
日常では中々楽しいネタがなく、このような特別なことがないと
楽しいブログが書けないのは、修行不足なんだなぁと思います。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-08-26 01:05
こんばんは。

少し?ご無沙汰してます(^^;
岡山 ハードスケジュールながら楽しまれたみたいですね♪

鳥取砂丘 独身時代友人と行きましたが 兎に角歩きにくい
10メートル歩くにも相当時間かかりました。

今ならダイエットに いいかも「笑い)
Commented by whirl--wind at 2012-08-26 02:02
うさぎさん>はい、丸々二日空けたツケは一生懸命に支払中ですが、行ってきて良かったです。 鳥取砂丘の砂はきれいでしたけど、歩くのが大変そう。 長靴で歩いている人も居たので、レンタルでもやっているのかな? うさぎさん、チャレンジしてみては?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード