岡山ツーリングに行ってきた。 その2

明日というか、今日の夕方から夜勤入りのWINDである。

製図の宿題は、半分・・・いや3分の1というところか?

エスキスからの宿題が丸ごと残っている。

夜勤の休憩中に、少しでもエスキスが進めばいいのだが・・・・。

一発失格にならないように、しっかりと読まなければ!




さて、岡山ツーリング2回目である。

はわいの道の駅から見た大山方向の景色。

d0005908_0411552.jpg


思いっきり雨雲がかかっているし、雷の音も聞こえる・・・・。

今からあそこに行くんだよな・・・。

取り合えず、大山を目指す3台のバイク!

途中、道に迷いながら・・・・。

d0005908_0472081.jpg


大山に到着!

d0005908_0493745.jpg


頂上は雲がかかっていたのだが、しばらくすると頂上が見えたので撮ってみた。

しばらく走ってから撮った別の角度からの大山。

感じが全く違う。

d0005908_0524047.jpg


雨がパラパラと降りだしたので、少しだけ休憩するため、

鬼女台展望休憩所に立ち寄った。

友人はすいかをここで安く買ったので、買いに行ったが、売り切れだった。(笑)

展望休憩所から見る蒜山方向・・・。また雨雲がかかっていて、雷もなっている。

光が差し込んでいるところに少しだけ虹が見えた。(虹は何度も目撃できた)

d0005908_0565472.jpg




時間がかなり押していたので、旅館へと先を急ぐ。

食事はついていないので、買い出しに行かなければいけないのだが、

天気がかなりやばい。 買い出しにそのまま行くか、旅館に寄るべきか?

遅くなり過ぎと、売り切れや閉店になるかもしれないが、旅館に寄るようにした。

そして、付いた途端。



そして待つこと1時間!

雨は小降りになったもののやむ気配はない。

このままだと、おまんまが食えない。

合羽を着こみ、買い出しに!

スーパーでの弁当はめっちゃ安くて、ボリュームたっぷりで250円。

しかも半額なので125円という破格ぶりである。

沢山買ったのだが、疲れていて撮り忘れた。(笑)

ご飯の前に、早速温泉に。

男風呂、女風呂、家族風呂、幕湯があり、源泉は幕湯から出ている。

めっちゃええ湯だった。

色んな人と話ができるのが、温泉の楽しみの一つ。

広島から来られていた、夫婦は、月に一度はここを訪れるらしい。

自分は一年ぶりだったが・・・・。



夕食はドカンと大きなステーキ(200円)を焼いて、弁当を食べて、

なぜかガンダムネタで盛り上がり、ザクとうふの動画とか見ていたり。

そのうち、意識が遠くなり、1時前に就寝した。

これで、1日目終了である。



2回目でやっとバイクの写真が出てくる。

良く、ツーレポでは、バイクを並べて、写真を撮るが、ちょっと恥ずかしいので、

今回はパスさせて、いただこう。

どこかで、ツーリングをやっているグルーブ?でも探して行ったときにでも。

三台のバイクが写っているのは、動画の1分30秒あたりである。

ちび忍、初のは雨ざらし&雨天走行だった。
[PR]
by whirl--wind | 2012-08-26 01:22 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by 山ピー at 2012-08-26 07:39 x
はじめまして
当方のブログにコメントいただきまありがとうございます
大阪に来て5ヶ月、全然道もわかりません
奈良から岡山って遠くないんですか?
自分にとっては、大阪も初めてなら、大阪よりも西は道の世界です
機会があったら、ご一緒させていただきますようよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2012-08-26 12:10
山ピーさん>コメントありがとうございます。 いきなり、ご一緒にと書いてしまったので、馴れ馴れしいやつだと思われなかったかなと書きこんだ後に気づきました。(笑)
昔、浦安に住んでいたとき、ちょこっとだけ走りに行きましたが、自分も未知の世界です。 岡山までは、最短で行けば250キロぐらいですが、今回は鳥取経由で行ったので、初日427キロでした。

機会がありましたら、是非ご一緒しましょう!
よろしくお願いします。
Commented by 大和 at 2012-08-26 16:42 x
雨で路面がウェットだとワインディグも気を使ってその日はお疲れになってでしょう(o^-^o)
鳥取、大山方面も楽しそうですね。 キャンプツーリングの変更候補地として調べてみようかなw
Commented by おきごんどう at 2012-08-27 00:59 x
親戚が出雲大社付近にあるので、蒜山高原あたりは高速で素通りしたことあります。
日帰りはしんどいけど、1泊2日だと丁度良いので岡山に旦那実家があればなあ、とよく思っています。

雨は残念でしたね。
Commented by whirl--wind at 2012-08-28 20:30
大和さん>そうですね~ 初めての道で路面のコンディションが違うと、疲れますね・・・。でも、かなりゆっくり目のペースだったので、大丈夫でした。 大和さんもぜひ行ってみてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2012-08-28 21:46
おきごんどうさん>そちらの方に親戚がおられるのですね。
自分の親戚は和歌山に集中しているので、羨ましいです。
一泊二日なら気軽にいけるコースだと思いますよ~
是非計画しちゃってくださいね!
Commented by usaginotubuyaki at 2012-08-31 00:14
こんばんは。

素敵なところですね・・・・・・・
バイクで風をきって走ると本当に気持いいでしょうね~~

バイクの写真(2台) どちらかがWINDさんだと後ろ姿に
色々お顔 空想?してましたが WINDさんは写真とられてたので写てるのは お友達なんですね(^^;

その3はあるのかな? 待ってます♪
Commented by whirl--wind at 2012-09-01 01:24
うさぎさん>転ばない、事故しないという大前提があるなら、ノーヘルが風を切って気持ちいいのでしょうけど。(笑)
実質それは無理な話なので、きとんと被っています。

前の二人は右が同僚、左が友人です。
自分は、バイクのミラーだけ写っています。(笑)
その3も週末にはアップしますね~
Commented by 長沼 at 2012-09-01 22:43 x
windさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。ツーリングに行かれていたのですね^^
雨は嫌ですが、何度も虹が見れたって 何かいいですね~♪
それにしてもお弁当・・・安っ!(笑
旅館から見下ろした時の青いバイク、windさんのですか?^^
かなり目をひきますね~^^♪
Commented by whirl--wind at 2012-09-02 20:09
長沼さん>お人形作りお忙しかったのではないでしょうか?
ツーリングに行ってきました。 初(と言っても隣の県はあるけど)
の県外への一泊ツーリングでした。一泊するようなツーリングは
もう、今年はこれが最後でしょうね。
残念ながら一番後ろに止まっている青いバイクは、同僚のバイクです。
その前が友人のバイクで、少しだけ後ろが見えている黒いバイクが 自分のバイクになりま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード