今の気持ちをバイクの色に。(笑)

この前から3連休のWINDである。

ちなみに今日は最終日。 何をするわけでもなくボーっとというのもあれなので、

昨日と今日は、夕食を久しぶりに作ってみた。

王子も「美味しい、美味しい」と食べてくれて、

嫁さんも、「美味しいよ」と喜んでくれたので、良かった。

昨日は、ホイル包みハンバーグとマッシュポテト。

今日は、チキンのクリーム煮である。

もちろん、ハンバーグも一から作った。

毎日は大変だと思うが、たまに作ると料理も楽しいもんである。


さて、本題だが、今の気持ち(といってもすっかり立ち直っているが)を色にして

バイクにぶつけてみることにした。

そう、「青化計画」の再来である。

今回青化の犠牲になったパーツは、

タイヤバルブキャップ・ピボットキャップ・スタンドの一部(足を引っ掛けるところ)

そしてシート!である。

なんかね、ここまでくるとアホちゃうかとも思えなくはないのだが、アホなのでええか!(笑)

まず、タイヤバルブキャップ。

これが二番目に安上がりだった。

d0005908_19472288.jpg


全然目立たないし、なんやねんというパーツであるが、それはそれでいいのである。

次は、スタンドについているやつ。

これが一番安かった! 数百円ぐらい。

d0005908_19491922.jpg


元々、ここに取り付けるものではなく、既に汚れているシフトペダルに着けるものである。

この場所はスタンドを上げるときに足を引っ掛けるのだが、ここにスポッとはまりそうなので、

冗談半分で購入した。

そして、シートである。

タンデムシートまでも染めてしまうと、あれなので、一部のみ染めてみた。

d0005908_19524315.jpg


染めるに使用したのは、「染めQ」というおなじみのあれである。

元が黒いので、ベースコートを先に使用した。

ムラがあるが、それはご愛嬌である。

なんだかんだと、4000円ぐらいかかったかも。

最後はピボットキャップである。

d0005908_1958594.jpg


そうただのキャップ。

元々は樹脂製のがついていたのだが、あまりにイケてないので、交換することにした。

バイカーズのピボットキャップ・・・。 アルミ製らしいが、めっちゃ高くて7000円以上した。

ついでに、この前のツーリングでジェットヘルはあれやなと思い、

安物であるが、フルフェイスのヘルメットを購入した。

これは、黒色である。



あと、少し前に発表されたリコールの修理、製図板の片づけ、部屋の掃除など

バイクも部屋もキレイにリセットした。

さぁ、明日からの仕事頑張るぞ。
[PR]
by whirl--wind | 2012-09-07 20:01 | NINJA250R | Comments(15)
Commented by シゲにぃ at 2012-09-07 20:28 x
休みの日に料理されるなんて素晴らしいです!
普段かなりお疲れのようなのに凝ったメニューを
作られるんですね!!
自分はやっても手抜き料理ですしそもそも殆ど
何も作ってあげないです。

青化がさらに進みましたね。
スタンドのヤツは柔軟な発想力ですね!
純正のピボットキャップイケてないですからねぇ。
バイカーズのは発売されたとき「おっ!?」と
思いましたが一カ所入れるとキリがないかな~
と思って諦めました。
…っていうかお金ないですし自分のNinjaクンの
テイストともマッチしないかな~と。

WINDさんのNinjaはスタイリッシュなので
見事にマッチしてますね!!
Commented by シゲにぃ at 2012-09-07 20:30 x
連コメごめんなさい。
シートもきれいですね!!
普通の青じゃないところにセンスが感じられます!!
Commented by whirl--wind at 2012-09-07 23:32
シゲにぃさん>コメントありがとうございます。めっちゃ、嬉しいです!! お忙しい中来ていただいて、本当にありがとうです。

料理は一人暮らしが長かったので、家事関係も一通りできるのですが、 なんというか、自分で作るごはんって美味しくないのですよね。 でも、レシピ片手に作るのって、プラモを作る感覚で結構楽しめます。  ここまで青いのなら、最初から青いのにしておけって、話ですが、(笑) 
バイカーズは恰好はいいのですが、シゲにぃさんの言われるように高価であるのと、キラキラのメカニックっぽくなってしまうので、自分もフル装備はしません。 キャップだけ採用かな?

シートも褒めてくれてありがとうです。 普通の青にしようかと
思ったのですが、(痛車ではないですよ)ステッカーの色に合わせて、ラベンダーにしました。 この歳でこの色か・・・と思いましたが、
自分のバイクなので、好き勝手やっちゃえと。(笑)
Commented by おきごんどう at 2012-09-08 00:26 x
お疲れさまでした~。

青化、すごいことになってますね。
私の赤化なんてショボイもんですね。
実は私も「赤いシート」が気になっていた時期があるのですが、ダンナの猛反発にあいました。

料理、自分で作ると美味しくないというのは、毎日私が思っているそのまんまです。
誰かが作ってくれた料理食べたい~~
Commented by 大和 at 2012-09-08 09:00 x
細やかな箇所のブルーカスタムが進んでいますね(^^)
気分のリフレッシュにはバイクが一番♪ 
是非、空き時間をつくってツーリングに出かけて非日常を味わって気分転換を(o^-^o)
Commented by 山ピー at 2012-09-08 21:28 x
キレイですねえ
シートもキレイに塗る?ではなく染めるんですネ
この次は、全体も見せてください
ちなみに今日も明日も名阪サーキットです
Commented by whirl--wind at 2012-09-08 22:14
おきごんどうさん>これは、自分でもやり過ぎだろうと思っています。とても、おっさんが乗るバイクではないなぁと・・・。
冷静になれば感じます。(笑)
赤いシート、反対されましたか。(笑)
自分も誰にも言わず、こそっと染めて、呆れられました。
誰かが作ってくれる料理は美味しいです~
世の中の奥さんや母に感謝しなければ!
Commented by whirl--wind at 2012-09-08 22:16
大和さん>もう、流石に青くするところは・・・・。
あるんですよね。 候補が2か所ほど。
でも、しばらく先になりそうです。

勉強は進めていきますが、しばらくは並行してツーリングも楽しみたいと思います。もうすぐ、寒くなってしまいますし。
シーズンオフになる前に、大和さんと走ってみたいですね。
Commented by whirl--wind at 2012-09-08 22:20
山ピーさん?>実際は、スプレーで吹き付けるのですが、
染めたようにきれいにできるので、「染めQ」という商品名になった
ようです。 全体で観たら、どこのヤンキーバイクやねん
と突っ込みをいれたくなるバイクに仕上がっています。
名阪サーキットですか! 行ったことは無いのですが、
サーキットは面白いでしょうね!
アップ、楽しみにしていますよ~
Commented at 2012-09-09 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2012-09-10 09:05
鍵コメさん>シートの色は、数年はもつらしいです。かなり細かい粒子なので、Tシャツを染めても、染めは部分は割れないです。
触った感じも全然変わっていません。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-09-12 00:21
こんばんは。

お料理も作られるんですね・・・・・・
奥さんが羨ましいです(^^;

うちの旦那さんは 全く出来ません! 未だにレンジの使い方
わからないみたいです(^^;

バイク購入して 暫く?経ってるのに 新品のようです
WINDさんの血液型はなんですか?
Commented by beyou-box at 2012-09-12 18:25
お久しぶりのコメントになってしまいました・・・
そして WINDさんのところにも 久々にきました(汗
で・・・
びっくり仰天!!
2点って・・・・
泣くわ・・・・・

2点はあきらめ らんないでしょう・・・

しばらく ゆっくり してください。
Commented by whirl--wind at 2012-09-13 17:20
うさぎさん>料理は、レシピ見ながらですけど、物を作るというのは、好きなので、料理もそれなりに好きです。

でも、初めはかぼちゃを切ることができずに、親に電話で聞いたり。(笑)

バイクは、ツーリングに行ったり、大雨があるときは、洗うようにしています。 自分の血液型はB型ですよ~
Commented by whirl--wind at 2012-09-13 17:23
beyouさん>お久しぶりですね~ でも、宝の娘で頑張っているのを読んでいるので・・・・・。

2点って殺生でしょう?でも、Sでは93点と予想されていたので、
1点に泣いた人と比べると少しはいいのかも。
もう、そろそろエンジンをかけないとと思っています。