磨洞温泉に行ってきた

昨日、今日と連休のWINDである。

その前は夜勤明けで、休んだのが30分(食事時間のみ)だったので、

かなり疲れていたが、家族と出かけたりで、結構疲労がたまっている。

その昨日だが、とあるネットのつながりで、磨洞温泉に行こうということになり、参加させてもらった。

まずは、針テラスで集合。

平日にも関わらず、多くのバイクが止まっていた。

d0005908_17292472.jpg


針テラスを9時に出発、10時にもう一人と合流して、東海自然歩道に。

d0005908_17371619.jpg


d0005908_17373273.jpg


そこの展望のいいところで、小一時間ほど談笑。 日差しはあったが、風が涼しかった。

その後、メンバーのおすすめのお店に遅い目のランチに。

「風にふかれて」

というお店で、バイキング形式だった。 野菜が豊富で、結構いっぱい食べることができた。

d0005908_1735392.jpg


d0005908_17351783.jpg


店内はこんな感じ。

d0005908_17353751.jpg


自分のバイクはちょうど隠れている。

そこで、参加されていない、他のメンバーの話を聞き楽しむ。

参加者は、リーダーの女性ともう一人女性がた。男性は自分を入れて3名の計5名だった。

遅い昼食をとったあと、目的の磨洞温泉へ到着。

d0005908_17343394.jpg


温泉は、平日ということもあって、男風呂も女風呂も貸切だった。

d0005908_17404113.jpg


帰りは途中に針テラスで休憩した後、それぞれのペースで帰路についた。

走行距離248キロ。

丁度いい感じの距離だったし、楽しかった。
[PR]
by whirl--wind | 2012-09-13 17:42 | NINJA250R | Comments(10)
Commented by 大和 at 2012-09-13 17:59 x
人の少ない平日ツーリングで気分転換になりましたか?
あら?写真を見れば隊長さんやヨネさんやてんちゃんのバイクが写ってる(o^-^o)
同じ関西圏、どこで繋がってるか分かりませんね(笑) 悪いことはできませぬ( ̄m ̄*)プッ
Commented by whirl--wind at 2012-09-13 21:03
大和さん>まさか皆さんとお知り合いとは・・・。
しかもバイク見ただけでわかるって・・・。
本当に悪いことはできないですねぇ・・・。

世間って本当に広いようで狭いです。

大和さんと走れる日も楽しみにしています~
Commented by chosi-631 at 2012-09-14 06:10
約250キロのツーリングは、結構楽しめたでしょうね^^
温泉に入りこれまでの疲れを癒し、ちょっと日常から遠ざかるのも良い気分転換になったのかなと思います。
仕事・家庭・自己の向上など色々悩みや苦労は耐えませんが、頑張って参りましょう~
Commented by 山ピー at 2012-09-14 07:03 x
平日だと道も施設も空いていますネ
おいしいものを食べ、いい温泉で疲れを癒して
充実した1日でしたね
関西はなにも知らないので・・・磨洞温泉(メモメモ)
Commented by ヤミっち at 2012-09-14 21:22 x
お久しぶりですー。
なんか気づいたらすごいバイクになってる・・・
金持ちはすごい・・・
そして景色綺麗すぎてうらやましいw
Commented by whirl--wind at 2012-09-14 22:17
ちょしさん>そうですね~ 距離的にはまだいけるかなと思いました。 下道ばかりですとこれくらいかも。
気分転換というか、半分逃げ出しています。(笑)
勉強もそろそろ本腰をいれて再開の予定です。
お互いに頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2012-09-14 22:19
山ピーさん>おいしいものを食べて、青空の下をバイクで走る。
今考えられる、一番の充実した時間の過ごし方なのかも。
ちなみに場所は三重県の津です。
Commented by whirl--wind at 2012-09-14 22:22
ヤミっちさん>お久しぶり~ 元気してましたかぁ?
バイクは、確かにどえらいことになってます。

でも、でも、金持ちじゃないですよ~
小遣い月1万円だよ~
だから、カスタムも全部自分でするのさっ(泣)

景色はすごく良かった。ちょっとだけど、海も見えたし。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-09-17 00:11
こんばんは。

バイクでお出かけされたんですね!
風に吹かれて・・・・・なんて素敵な名前のお店ですね

この3連休はお仕事だったのかな?
良い息抜き ストレス解消になったのでは (^_-)-☆
Commented by whirl--wind at 2012-09-19 17:04
うさぎさん>返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
このバイクを買って、二度目のツーリングになります。
この3連休は最終日だけ休みで、家族と出かけてきましたよ~
走っているときが、暑いけど楽しいですね。