岡山ツーリングに行ってきた。 その3

今日は休みのWINDである。

布団を干したり、バイクを洗ったり、散髪したり、勉強したり・・・・。

ちょっと疲れた。

なかなか更新のできなかった岡山ツーリングの最終日と言っても2日目だが、お伝えしよう。

と偉そうに書いたものの、殆ど直帰に近かったので、特に書くこともなかったりする。

宿を出てまず向かったのが、湯原温泉である。

どこからも、だれからも、丸見えという夜間ならともかく日中に入るのは結構勇気のいる温泉である。

友人二人は入っていたが、自分は日陰で見学。

やたら堂々と見せている(何をっ!)おっちゃんがいたが気にしない。

その後温泉の向こうに見えるダムに行ってみた。

d0005908_16465748.jpg


ダムの上から、の景色。

d0005908_16474273.jpg


d0005908_1648753.jpg


d0005908_16482819.jpg


ダムをみると、其処から飛び降りてみたくなる衝動に駆られる。

次は川の近くにある冷泉である。冬はとてもじゃないが入れない。

夏場は逆に気持ちいいらしい。

らしいというのは、自分は入らなかったから。

折角なので、友人二人の入浴シーンをどうぞ。

d0005908_16453786.jpg


最後の訪問地は、道の駅 久米の里 である。

ここには、素人さんが作成したZ(ゼータ)ガンダムが展示されている。

原寸大ではないが、中々の迫力であり、一応コックピットがあるそうだ。

d0005908_1653892.jpg


こんな風に記念撮影している人も多い。

d0005908_16535641.jpg


後ろから

d0005908_16541995.jpg


よくこれだけのものを作れたものである。

帰りは各自のペースで! 

積載もそこそこあったせいもあるのか、9000回転で1○0~12○キロだった。

向かい風も強かったので、残念ながらそれ以上は無理。

12000回転でエンジンが・・・ってどれだけ回すねんと言いたい。

250ccでこのスピードになると景色を楽しめない。

やはり、100前後が一番か?

走行距離は、慣らし第二段階終了、2439キロに達した。 ツーリングでの走行距離723キロであった。
[PR]
by whirl--wind | 2012-09-19 17:00 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by 大和 at 2012-09-19 18:20 x
湯原温泉、入ってみたかったなぁ(^^)
温泉入浴客以外が多過ぎちゃうとちょっと入るのは遠慮しちゃいますよね。
川の近くに冷泉のところ、こちらも混浴でしょうか?写真見てたら気持ち良さそうですね^^
仕事頑張って、家族には申し訳ないですがwまたお泊りツーリングで楽しんでください(o^∇^o)
Commented by whirl--wind at 2012-09-20 22:33
大和さん>確かに入浴客以外が多すぎると、みんなの前で脱ぐのは、特に日中は遠慮してしまいそうです。
川の近くのも混浴です。 無料ですよ~
しばらくしたら、カップルが入浴しにきていましたよ。
Commented by 山ピー at 2012-09-20 23:52 x
こういう温泉
伊豆にもあったような気がします(伊豆は混浴も多い)気持ちよさそうですが、入るまでの準備というか心構えが必要ですね(あえてこれらの行為を勇気とは言わない)
こっち(大阪)に来て、温泉にも行っていないから行きたいと思っています
Commented by usaginotubuyaki at 2012-09-21 06:27
WINDさん おはようございます。

混浴ですか~~ この歳になっても混浴は嫌ですね(^^;

カップルが入浴してきたようですが TVの旅番組のように
バスタオル巻いてるわけではないんでしょ?

家の旦那さんは 奈良にあるダムへよく へらぶな釣りに出かけますが・・・・・・最近極度の高所恐怖症になりました

然し 素晴らしい景観ですね♪
Commented by whirl--wind at 2012-09-22 20:05
山ピーさん>広大な場所での混浴は中々素人には難しいです。(笑) 大阪にもいい温泉ありますよ~
撮影の帰りにでもぶらっと立ち寄れる場所があるとうれしいですよね。
Commented by whirl--wind at 2012-09-22 20:07
うさぎさん>自分が宿泊した場所の混浴以外は、タオルを巻いて女性は入浴されていますよ。 宿泊したところは、ちょうどいい大きさで、露天ではないので、気軽にいろいろ話ができるところがいいですね。家族風呂や女風呂ももちろんありますので。。。
カップルも女性はバスタオルを巻いていましたよ。
Commented by 長沼 at 2012-09-23 00:09 x
ダムは夏に行くと涼しくてイイですね。
でも高さが・・・ぐらっと来そうでびびりますね~^^:
岡山にガンダムがいるんだぁ!~♪♪♪
いつか行ってみたいです^^♪
Commented by whirl--wind at 2012-09-25 21:39
長沼さん>ダムは小学生のころに行った黒部ダムが一番すごいなぁと思いました。 岡山にあるガンダムはお台場のと違って、ずっと展示されていると思いますので、ぜひ見に行ってくださいね。
Commented by beyou-box at 2012-09-26 14:48
素人さんがガンダムを?こんな大きなものを??
すごすぎます!!!
Commented by whirl--wind at 2012-09-26 20:21
beyouさん>そうなんですよ。 本当にすごいなぁとただ感心するばかりです。
Commented by 麦笛 at 2012-09-29 23:14 x
WINDさん、ご無沙汰しています。
久々にお邪魔したら、なんと!岡山にこられていたのですね。
私、岡山県人です♪

台風の影響はいかがですか?
お互いに被害がないといいですね。
Commented by whirl--wind at 2012-09-30 20:32
麦笛さん>麦笛さん~お久しぶりです。 できましたら、HPのURLを教えてください。 トラブルがあって、昔からのURLが不明のままで、お邪魔できなかったのです~ 非公開コメントにチェックをいれてもらうとOKですので、よろしくです。

麦笛さん岡山県人なのですか! いいところですね~
台風は結構すごかったですね。 電車止まっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード