運動会に行ってきた。

今日は、王子の運動会だったWINDである。

今年は久しぶりに、一眼レフ(初代EOS Kiss デジタル)を引っ張り出したのだが・・・・。

AFが動きましぇーん・・・・。

違うところにピントが合いましゅー

ということで、ピントリング自分で回した。

ピントリング回すなんて、AE-1以来か・・・・。

ピントリングなんて今のカメラで回すことがないので、レンズの先についている。

ふ、不便だ。

王子もいろいろやってくれたが、最後まで楽しく競技をしてくれたので、よかった。

は深く帽子をかぶっているので、顔が隠れて見えない。

かけっこは、リレーだったので、一番とかそういうのはなかったが、

写真で見ると王子の腕の振りというかフォームが綺麗だなぁと感心。

自分は喘息で小さい時から走ることはあまりしなかったので、思いっきり走れる

王子をみると嬉しくなる。

帰ってから、嫁さんがダウンだったので、近所をと王とで散策。

日頃入ったことのない道を歩いたので、二人ともうれしそう。

見つけた公園で、ブランコ、滑り台、シーソーで遊んだ。

腰が痛い・・・・。



さて、バイクだが 積載量をなんとかしたいという気持ちが大きくなっている。

一応サイドバッグを取り付けて岡山にはいったのだが、ちょっと不足気味。

そうなると候補に挙がるのが、リアキャリアである。

d0005908_0391677.jpg


このキャリアとBOXの利点というのはいやというほど、わかっている。

一度使い始めたら、やめられないことも・・・。

だが、しかし・・・。

思ったより容量が大きくない。

キャリアの耐重が3~5キロとちょっと強度的にどう?

おっさんがスクーターに着けているイメージが大きいせいか、

「おっさんくさい」  ここ重要。

※ あくまでも個人の見解です。

そして、日頃はつけなくても良いので取り外しが容易であること、

そして、安価であること。(キャリアとBOXで2~3万はしそう)

更に、そこそこの積載量が確保できること。

この3点を満足させてくれる方法を思案中である。

とりあえず、案は出たのだが、実際に使用可能かどうか検証が必要な感じである。
[PR]
by whirl--wind | 2012-10-07 00:46 | 日記 | Comments(12)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-10-07 06:35
おはようございます。

運動会のシーズンですね・・・・・・・
姫ちゃんと王子くんの頑張る姿に 応援熱が入ったでしょうね(*^^*)

子供たちの幼稚園時代の運動会ビデオにとってますが
撮影するのに 旦那さんは走り回ってました
お嫁に行くとき ダビングして持たせてあげようと思ってます

そろそろバイクに乗るのも寒いのでは?
しかし これからもみじの紅葉見に出掛けるのもいいですね♫
Commented by 山ピー at 2012-10-07 07:02 x
運動会シーズンですね
お子さんも元気に走ってがんばっている姿には、どんなときでもそうですが、親としてはうれしいものです
バイクの積載(あくまで、持論です)
自分は荷物を積まないタイプ(積めないのも事実)
しかし、カッパ、地図や途中での買い物など
本当は欲しい、という気持ちもある
しかし、周りには雨が降ってもカッパは着ず(もっていかないから)、迷っても地図はいらない野生の感(もっていかないから)
と、精一杯強がってます
実は、積載が欲しい
Commented by いそやん at 2012-10-07 20:24 x
ninjaの積載は確かに迷いますね(-_-;)
多くつめるのは魅力的ですが私は見た目重視でタンクバッグのみでした
なんでも走ってる姿で決めがちです(笑)
Commented by 長沼 at 2012-10-07 21:15 x
windさん、こんばんは^^
うちの方の幼稚園も運動会が多かったと思いますよ。
幼稚園時代と小学校低学年位が、一番面白い時期ですよね。
写真はうまく撮れたでしょうか?^^

バイクも カッコよさを重視すべきか、便利さをとるべきか、悩みどころですね^^
Commented by 大和 at 2012-10-09 16:00 x
う~ん、容姿か積載量かで迷いますね(^^)
オイラも最初は格好悪いかなぁと思いましたが、今は便利で手離せなくなってます(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-10-09 22:16
うさぎさん>運動会は楽しかったですよ。 親子が参加する
競技は全部嫁さんにでてもらっています。
若いお父さんと競争なんて、無理無理。(笑)
娘さんにダビングしてあげたら喜ぶと思いますよ~
今だったら、DVDかBDかな?
Commented by whirl--wind at 2012-10-09 22:21
山ピー さん>「漢」ですね! 地図なしじゃ走れないです。
本当はほしいけど、強がっている山ピー さんの気持ちわかります。
写真はなんとか無事に撮ることができました。
いい天気だったので、しぼりを絞っても300分の1ぐらいで
シャッターがきれたので、よかったです。
Commented by whirl--wind at 2012-10-09 22:24
いそやんさん>コメントありがとうございます!
タンクバクでも、かさが増えるものもありますよね。
完全に取り外しができるのであれば、ツーリング仕様と
割り切ってつけることもできるのですが。
エリミネーターでしたら、革製の格好いいサイドバックが
似合いますよね!
Commented by whirl--wind at 2012-10-09 22:28
長沼さん>運動会は今まで頑張ってきた晴れ舞台だから、見るのは楽しいですね。 保育園の運動会は午前中で終わりますが、小学生になったら、一日。 見るほうも体力いります。(笑)

バイクは、積載を考えるなら多少の不恰好さは仕方がないかな
と思っています。 なら、安価で沢山積載できる!
というのを目指していきたいですね。
Commented by whirl--wind at 2012-10-09 22:30
大和さん>そうですか~ やっぱり使い始めるとやめられませんか。(笑)
実際どれくらいの重さを積まれていますか?
キャンプツーで何泊もするひとは、信じられないぐらい
積み込んでいますよね・・・・。
Commented by 大和 at 2012-10-10 16:05 x
普段はパニアケースで5kgくらいだと思います。
結局はキャリアベースに強度がないと不安ですよね。
XJRのキャリアベースは4点止めで、キャンプ道具を積んだ時は10kgあって、
重心が高くなって不安定で危険だと感じたのでサイドバックも活用して重量を振り分けました。
一番はタンデムシートにツーリングゴムでの積載が安心かな(^^)
Commented by whirl--wind at 2012-10-12 21:39
大和さん>お返事が遅れてすみません。
そうなんです。キャリアベースってっもうちょっと積めるものだと
勝手に思い込んでいました。
タンデムシート上だと、上からの重量にはある程度は耐えられそう
ですよね。 自分もそこらへんで考えています。