学会と和歌山に行ってきた。

14日に学会で看護研究を発表して、15、16日と和歌山に帰省したWINDである。

d0005908_21195356.jpg


学会は、発表は少ないが、シンポジウムの話が中々よかった。

初心を思い出すような話を聞くことができた。

日頃合うことができない、転勤した師長や同期に会うこともできた。

自分は学校はこちらの系列でないが、同じ系列なら、同窓会と言ったところか。


和歌山に帰省して2人の友人と会った。

長年、鬱と戦っている友人であるが、今の仕事も順調にこなし、ステップアップも考えている。

表情も明るくなっていた。  大変な中、偉いなあとただ感心する。

もう一人は、看護学校の同級生。

28日にツーリングに行く予定である。

9年ぶりぐらいのツーリングになるのではないだろうか?

和歌山に集合して、高野山からスカイライン、白浜経由で和歌山に帰るというコースになりそうだ。



今日は、母と医大に行ってきた。

歯科治療の時に歯茎に黒いものがあるということで、紹介状を書いてもらったらしい。

母の家系はがんで亡くなっている人が圧倒的である。

母も不安そうであったが、「大丈夫やよ」

と付き添うことになったのだ。

結果は、がんではないとのこと。

よかった、よかった。




バイクの積載量アップ計画は、机上の空論程度の案が決まり、材料を集めている。

早ければ来週ぐらいに試作機ができるかもしれない。
[PR]
by whirl--wind | 2012-10-16 21:20 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-10-16 23:58
こんばんは。

お母さん 癌でなくて良かったですね!
私も 癌家系なので少し具合悪いと直ぐ癌を疑います(^^;

和歌山に帰省されてたんですね・・・・・
やはり地元の友だちはいいですね!
Commented by 山ピー at 2012-10-17 07:33 x
今月末はツーリングですか
高野山から龍神というコースかな
紅葉真っ盛りでしょうか
情報待ってます
Commented by whirl--wind at 2012-10-17 23:17
うさぎさん>まぁ、大丈夫だと思っていましたけど、叔父の事もあったので、一応ね。 癌ばかりが病気ではないですが、やはり癌=死というイメージがあるので、怖く感じますね。
Commented by whirl--wind at 2012-10-17 23:20
山ピーさん>高野山をバイクで走ったことがないので、ちょっと
楽しみです。このシーズンだとバスとかが邪魔な感じが・・・・。
山道は走っていませんが、白浜からの帰りは嫌ってほど
走っている道なので、気楽に行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード