長沼さんの個展に行ってきた。

この前の夜勤明けに、長沼さんの個展を見に京都まで行ってきたWINDである。

前々から写真では拝見していたのだが、一度実物をみてみたいなと思っていた。

今回、京都とバイクで行ける距離で開催して頂けるという情報が入っていたので、

夜勤明けの疲れも感じずに走ることができた。



で、実際に見た感想だが、

「すごい」

という言葉しか出ない。

写真だけでは分からない、細かい仕事。

その瞬間を止めたような、臨場感。

人形の大きさも、思っていたより、大きかったり、小さかったり。

長沼さんともお話をすることができ、とても素敵な時間を過ごすことができた。

ブログつながりの人でお会いしたのは、長沼さんで2人目。

次は誰と会うことができるかな?



「写真撮ってもいいよ」

と言われたので、撮ったものの携帯で綺麗に撮れるわけでもなく

ここでのアップはやめることにする。

長沼さんの作品を一点(小遣いが許す範囲で)購入することができた。

d0005908_22375599.jpg


とっても可愛らしい。


折角京都まできたのだから、どこかに行こうと思ったのだが、下調べを全くしていない。

仕方がないので、RSタイチの京都店に行ってみた。

本店と違い、ワンフロアーで結構広かった。

買えるものが(金銭的に)あるわけもなく、小一時間ほど不審者の様に徘徊し、帰路についた。



あっと、個展を開いているお店の方から、ロールケーキの美味しいお店を教えてもらった。

d0005908_22421100.jpg


凡蔵である。

そして、これが凡蔵ロールである。

d0005908_22441921.jpg


このボリューム、この味で1本1000円は安すぎであろう。

家族全員でおいしく頂いた。

心もお腹も満タンな一日であった。

今回の走行距離は111キロとぞろ目だった。






例のninja250R積載アップ計画は順調に進んでいる。

次回にでもアップできるだろう。
[PR]
by whirl--wind | 2012-10-21 22:47 | 日記 | Comments(12)
Commented by grapen331 at 2012-10-21 23:14 x
キャリアは良いですよお(´・ω・`)
一度つかったら離せなくなりますが、今度のbanditにはついていない・・・orz
俺もこまっているところです

キャリアの一番の利点は、防水だとおもいます!
windさんも、ぜひぜひそのとりこに・・・(*´∀`*)
ははは( ゚∀゚ )!
Commented by 山ピー at 2012-10-21 23:38 x
京都で人形展ですか
いいですね
自分も土曜日は京都に行ったので、知っていればよってみたかった(アートには縁がありませんが)
ロールケーキおいしそうです
好きだけど、一人でこれを食べちゃうと・・・巨大化しかない
積載アップ計画のほうは、来週のツーでお披露目かな
Commented by whirl--wind at 2012-10-22 22:55
grapen331さん>そうなんですよね。 使っているのをみて、こりゃ便利そうだって。(笑)雨降っていましたしね。
サイドバックは、防水性がほとんど期待できないでしょうし。
どうしたものか・・・・。
Commented by whirl--wind at 2012-10-22 22:57
山ピーさん>そうだったのですか、土曜は京都、日曜は奈良と中々うらやましいです~
次回のツーリングですが、今のところ雨模様。
中止になるかな?
Commented by usaginotubuyaki at 2012-10-22 23:12
こんばんは。

こちらでお名前を拝見してる長沼さんなんですね!
凄いです・・・・・・

今度機会があれば 私も伺いたいものです。
Commented at 2012-10-23 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2012-10-23 12:26
なかなかコメントに伺えずスミマセンでした。
すっかりご無沙汰してしまいました。
消費税UPという世間の動きに飲み込まれそうになっているちょ
しです・・・。
バイクツーリング楽しんでますね^^
バイクを購入されてからブログの内容がポジティブになってきたように感じています。やっぱり好きなものに触れていると楽しいですよね^^
私は、先日お客様から「ちょしさんの趣味は?」っと聞かれて答えることができませんでした・・・。
今の僕の趣味・・・。「仕事・・・。」ってことになってしまうのか?と自問自答したとき、これではいかん!と感じました。
たまにまた出没しますので、よろしくです^^
Commented by whirl--wind at 2012-10-23 19:56
うさぎさん>そうなんですよ。  
今月いっぱいまで京都で開催しているようです。
機会があれば是非!
Commented by whirl--wind at 2012-10-23 19:57
鍵コメさん>いえいえ、こちらこそありがとうございました。
お口に合ってよかったです。
Commented by whirl--wind at 2012-10-23 19:59
ちょしさん>更新がなかったもので、何かあったのかな?
と心配でしたが、とりあえず良かったです。
趣味というか、唯一の癒しというか、ストレス発散の手段なんですよ。 これがあるおかげで、なんとかやっている感じですね。(苦笑)
Commented by beyou-box at 2012-10-26 21:29
長沼さんの個展に行ったのですね~
私は最終日の31日に行く予定です♪
Commented by whirl--wind at 2012-10-27 18:18
beyouさん>そうなんですよ。 とてもよかったですよ。
31日に行かれるのですね! 長沼さんによろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード