曽爾高原に行ってきた。バイク編

折角の3連休を体調不良となんだかなぁーという感じで過ごしたWINDである。

日曜は雨だったので、一日寝込んでいた。(腰と肩と頭が痛かった)

月曜はまぁまぁの天気であったが、昼過ぎまで寝込んでいた。

起きたのは、宅配便のチャイムだった。

届いたものは、

d0005908_2334341.jpg
d0005908_2335211.jpg


ジャケット(メイド イン あちゃら)



d0005908_2354220.jpg


オーバーパンツである。

ついでに、この前、コーナンで買った、職人の作業用手袋。

d0005908_23122653.jpg



商品代は3点合わせて9千円でおつりがくる安さ。

あ、ついでにヘルメットも新調した。

デザインはバイクと同じくハチプロさんにお願いした。

d0005908_231682.jpg


d0005908_23162686.jpg


4点とも黒とでキメたぜ!



だが、しかし、安かろう悪かろうでは、話にならない。

早速その性能とやらを見せてもらうために選んだ場所は曽爾高原。

リュック(もちろん黒×)を後ろに縛って出発!

リュックの固定に不安を感じながら・・・・・。

ノンストップで曽爾高原まで行く予定だったのだが、何か後ろに違和感。

途中針に立ち寄ると・・・。

d0005908_23205343.jpg


か、欠けてるや~ん

d0005908_23213356.jpg


ち、ちぎれてるや~ん

ああ、ロープは2回目の使用で・・・・・。

フックだけでも再利用しよう。

これが絡まりかけていたようだ。

一つ間違うと事故になっていた。  一つ賢くなったような気がする・・・・。

そんなこんなで、お亀の湯についたのは、出発後一時間半が経っていた。

d0005908_23254311.jpg


そこで、ゆっくりと温泉!











などに入るわけもなく、お土産にパンを買ってすぐに帰宅。

滞在時間10分!

帰りは一時間で帰ってきた。

ちなみに紅葉はまだまだ先のようで、山頂付近だけやや紅葉になっていた。

今回のプチツーで感じたことは。

多分、一人で走ったら、目的地に着くか、岡山の様に「もう限界」

まで、休憩を取らないタイプらしい。

ソロで走るときは、ちゃんと計画して、休憩場所を決めなければいけないなぁと・・・。



ジャケットの下は普通のT-シャツだったが、お腹が少し冷えたかなという程度。

オーバーパンツは、初めて穿いたが寒さは全く感じなかった。

そして驚きは、コーナン手袋。

その防寒性、半端ねぇ!

とだけ言っておこう。

ただ、ワンサイズ大きいほうがいいのか、自分の手が分厚いのかわからないが、

丁度いいかなと思ったサイズが、指が引っ張られるようで、関節が痛かった。

握ることに関しては問題ないように思う。

560円なので、もうワンサイズ大きいのをかってみようと思う。

次回は、11月14日に前回雨で流れたツーリングに行く予定である。





勉強しろよなっ!
[PR]
by whirl--wind | 2012-10-30 23:42 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by 山ピー at 2012-10-31 07:04 x
いいお買い物でしたね
高ければいいってものでもないと思います
コーナンの手袋に興味ありです
ロープが外れたのでしょうか
自分もくくりつけた荷物(カッパ)が落ちて、ゴム紐を引きずってはしっていたのをトラックの運ちゃんに教えてもらったことがありますが、一歩間違え悲惨な結果に
気をつけたいですね
急に寒くなりましたが、来週のツーは紅葉かな
紅葉情報待ってます
Commented by 大和 at 2012-11-01 08:03 x
あら?曽爾へ行ったのに曽爾高原のススキは見られなかったのですか?Σ(・口・)
今がススキの綺麗な時期なので見応えあったと思いますよ~^^
黒×青でバイクと装備とバッチリですね!
Commented by whirl--wind at 2012-11-01 18:57
山ピー さん>たぶん、ロープの固定が甘かったのだと思います。
フックが一つもありませんから・・・・。
リュックは、カチッと固定するものが、サイドバックのそれと同じ
サイズだったので、それで固定していたため、落ちずに
すみました。 もう、だんだんと走るのが辛くなる季節になって
きましたね~
Commented by whirl--wind at 2012-11-01 19:00
大和さん>曽爾のすすきなんですが、お亀よりどういったら
良いのか知らなくて(笑)見れなかったのは残念です。
帰りはナビが素晴らしい道を案内(名阪国道に沿っている細い道)
してくれたおかげで、疲れました。(笑)
Commented by ヤミっち at 2012-11-02 09:33 x
ヘルメット高そう・・・いいなぁ・・・
今月は奥多摩へ紅葉見に行く!予定です・・・w
Commented by 大和 at 2012-11-02 17:51 x
曽爾高原へは、お亀の湯への道をそのまま上っていけば着きますよ(^o^)
たしかバイクの駐車場代は100円やったような。また機会があれば行ってみて下さい♪
Commented by whirl--wind at 2012-11-02 20:52
ヤミっちさん>ヘルメット自体は安いです。でもトータルですと
そこそこになったり・・・・。 でも、一品ものになるので、
気に入っています。
奥多摩ですかぁ。 そちら方面のツーリングはまだまだ
夢の夢ですが、いつかは行きたいですね。
気を付けて楽しんできてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2012-11-02 20:54
大和さん>なるほど~ そのまま上がっていくのですね。
ススキが見どころのうちにもう一度行ってみます。
駐車場代100円はリーズナブルです~