嫁さんとninjaで初タンデム。

昨日は、珍しく嫁さんと平日休みが合ったので、ninjaで初タンデムしたWINDである。

嫁さんは、満腹なんとかに行きたかったようであるが、開催日を勘違いしていたようで・・・。

ninjaはタンデムしにくいと聞いていたので、確かめるのもいいだろうということで

ぶらりと走り始めた。

まずは、前回ロープがちぎれるという悲しい事実を確認した針へ。

「バイク、いっぱいやね」

と次々現れるバイクをみて嫁さんは驚いている様子。

平日なのに、確かに多い・・・。

その後最初の目的地の

一如庵へ

d0005908_21182983.jpg


古民家を改造してお店にしているとのこと。



もりそばと

d0005908_2119178.jpg


そば粉といちじくのケーキを堪能した。

d0005908_21194713.jpg


そばもすごく美味しかった。

こんな美味しいそばは初めてである。


そして、最後の目的地へ・・・と出発するときに、危うく立ちこけしそうになる。

左足で支えようとしていたのだが、思ったより地面が下に・・・。

一人なら支えられるのだが、嫁さんの加重が思ったり大きく・・・。

倒れそうになるとき反動でアクセルをふかしてしまう。

クラッチを切っていたので良かったが、

もう少しで面白動画に投稿できそうな状態になるところだった。

気を取り直して、最終目的地、宇陀松山地区へ。

2006年に重要伝統的建造物群保存地区に選定されたこの地区。

点地区物128件、工作物88件、環境物件28件が保存されている。

d0005908_21311970.jpg


バイクを道の駅、宇陀路大宇陀に駐輪していざ!

d0005908_21304463.jpg


d0005908_21305991.jpg


d0005908_21314130.jpg


d0005908_2132456.jpg


d0005908_2132227.jpg




最後は、道の駅で、写真と色合いが違うブルーベリーソフトクリームを食べて帰宅。

d0005908_21345827.jpg


久しぶりに夫婦水入らずの時間を過ごせた。








ネットで、面白い動画を見つけた。

なんとバイクの(みたいに跨って)乗るジェットコースターである。

そんなジェットコースターに乗るなら、それなりの格好でと・・・・。

どこの国でもライダーは面白い漢ばかりである。


[PR]
by whirl--wind | 2012-11-02 21:38 | NINJA250R | Comments(18)
Commented by usaginotubuyaki at 2012-11-02 22:13
こんばんは。

昨日から急に朝晩冷え込んで寒くなりましたね
奥さんと・・・・・・いいですね ε- (´ー`*)フ~!

WINDさんは スーツ↓がありますが奥さん寒くなかったかな?
長いこと二人で 遊びに出掛けることありません

しばし 結婚前のデートを思い出されたのでは (;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ
Commented by 長沼 at 2012-11-03 15:02 x
windさん、こんにちは。
古民家のお店で食べるお蕎麦、美味しそうです~^^
古い街並みもいいですね~。
でも、こけなくって良かった!!!それが一番心配・・・^^:

凄いジェットコースターがあるんですね。知らなかった☆
皆さん、なりきってますね~ 楽しそう^^♪♪♪
Commented by 大和 at 2012-11-03 16:50 x
Ninjaでの初タンデムツーリング、奥さんの気分はリフレッシュできたでしょうか?(o^-^o)
奥さんが”バイクって楽しい♪”と思ってくれればいいんですけどね。
夫婦の時間、共通の話題が出来るといいですね^^
Commented by suyasuya at 2012-11-03 23:37 x
超超超・・・お久しぶりです!!あ、忘れてしまったかも(´・_・`)
Suyasuyaです。でも、一方的にかきます(笑)WINDさんはちゃんと更新してくれていて嬉しかったです。
現状報告は、まだ、理不尽な?リフォーム会社にいますが、来年の春には、間違いなく退社します。仕事がなく給料が減給されるばかりで、生活できないのと、子供の成長も早いもので、高校で苦労した甲斐もあり、なんとかお金のかからない大学へ決まりました。今でもまだわかりませんが、精神的不安定になり、高校も進級できないくらいまでいった子供が精神的にも成長しました。
そして、私も春には、やっと元の?生活に戻れるはずで、引越しやら大変です。
でも建築関係はもう、新たな場所で、きついかなって思います。
フツーのおばさんにもどりたーい 、が本音です。

また、来ますね!!
Commented by おきごんどう at 2012-11-03 23:49 x
ウチは年末にまず私がタンデム解禁となります~。
ダンナをタンデマーにしようかと画策中ですが、足つきよくないのに・・・。
Commented by 山ピー at 2012-11-04 00:25 x
自分は、バイクもアレなんでタンデムはなし
タンデムしたのは・・・数十年前・・・既に忘れた
そういえば後ろに乗ったこともない
宇陀路大宇陀・・・なかなかよさそうですね
興味あり・・・メモメモ
Commented by beyou-box at 2012-11-04 21:58
おそばの量・・・少なくないですか??

ケーキも小さくないですか?



食欲の秋です(笑
Commented by シゲにぃ at 2012-11-04 22:42 x
奥様とタンデムですか~。
良いことですね。

自分のNinjaクンはタンデムステップも
タンデムシートもついていないので
(自分で外したんですが)
タンデムはしないです…

まぁウチの奥さんは独身の時に
CBR250RRでこっぴどくコケてるので
二輪は乗りたがらないですし。
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 20:47
うさぎさん>本当に冷え込んできましたね・・・。
今度、夜に4,5時間高速で走ることになり、老体が
耐えられるか心配です。
嫁さんは、肉のスーツがあるから大丈夫!
4枚ぐらい着こんでいたので、たぶん大丈夫だったと思います。
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 20:51
長沼さん>京都には全然かないませんが、こういった町並みが
保存されることはいいことだと思いますね。

動画みられたのですね。普通のジェットコースターと違い、いきなり
の加速がすごいなぁと。(普通は高いところに上げられ、
位置エネルギーが、運動エネルギーになるのでしたっけ?)

初立ちこけにならずにすみましたが、今月中にしそうな予感です。
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 20:53
大和さん>初タンデムはお尻が痛かったようです。 
県内をツーリングするのが限界かな?と思います。
低速時は当たり前ですが、不安定なところも少しありますが、
走り出すと、ブレーキの利きぐらいしか差は感じられませんでした。
これから寒くなるので、温かくなったら、また走ってみようかと
思います。
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 20:57
suyasuyaさん>お久ぶりぶりです。
もちろん、忘れてなんかいませんよ~
ブログはなんとか不定期ながらも更新しています。
来年の春でようやく3年間が終わるのですね。
別々で、しかも新天地での仕事とだけでも大変なのに
息子さんの事もあり・・・。
本当にお疲れ様でした。
春が過ぎたら、しばらくゆっくりと休んでくださいね。
あ、来年は照明コンサルの更新ですよね?
レポート頑張って!
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 21:04
おきこんどうさん>忙しい中、コメントありがとうございます!
あ、年末で免許を取ってから一年になりますもんね!
二人乗りすると、当たり前ですが、車高がさがるので、
足つきはよくなりましたよ。あと、当たり前ですが、
停車時に傾けすぎると、予想以上に足に荷重がかかりますので
ご用心です。
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 21:09
山ピー さん> 山ピー さんのバイクは、自分のバイク以上に
タンデムには向いていないというか、走りのバイクですもんね。
自分も後ろに乗ったのは、RZ50でギアチェンジの要領を
教えてもらうときと、大学の時同級生に送ってもらうとき
ノーヘルだったような・・・?

宇陀松山地区、 山ピー さんならきっと素晴らしい写真を
撮ってくれると信じています!
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 21:11
beyouさん>おそばの量は確かにすくなかったのですが、
蕎麦湯を飲んだりしていると結構お腹にたまりました。

beyouさんなら、芸術の秋とちゃいまっか?(笑)
Commented by whirl--wind at 2012-11-06 21:15
シゲにぃさん>実は、タンデムシートは外したかったのですが、
嫁さんを乗せるという条件でバイク購入を許可してもらったので、
外せません。(笑)

CBR250RRでこけたのですですか・・・・。
早いバイクだから、怖さも格別だったり。

3歳ぐらいの時に、親父のバイクの後ろに乗ったのですが、
これは、マジで死ぬと思いましたね。 未だに忘れることは
できません。(笑)
Commented by ヨーコ50 at 2012-11-15 01:28 x
タンデムって緊張しますよね~
特にNinja250Rはタンデム向きではないし。

たまにZX10Rの後ろに乗ったりする私ですが、これまた絶対タンデム向きじゃあない!
むっちゃシートが高い位置にあるんですわ。
しかも、後ろに乗っていようがお構いなしにカッ飛ぶ相方こうちゃん!
ひぇ~~~~って感じっす。
WINDさんは優しい運転してくれそうだなぁ~
Commented by whirl--wind at 2012-11-16 01:01
ヨーコさん>やっぱり緊張しますね。滅多に人を乗せることは
ないので、後ろに乗っている人も辛いそうですね。
てんあーるなんて、タンデムからみる景色は絶対ベツモンのはず!
自分は技量がないので、優しく運転しますよ~